『Fate/Zero』第29話感想 どの王もカッコイイ!
騎士王・征服王・英雄王の3人による王たちの狂宴。
問答にて王道をぶつけ合い、そして酒を飲み交わして語らう。
・・・のだが、セイバーさんがちょっと可愛かった!
冒頭に藤村大河という超絶可愛い美少女が登場するわよ
Fate/Zeroから始まる大長編をファンのみんなは待ってるわ!
とまあ導入は酒蔵から藤村組に収めるはずだったワイン樽が消えているところから始まります。
というわけで今回は聖杯問答のお話。
前回のライダーが思いつきでお酒を強奪してその場のノリでアインツベルンに突撃します。
色々あって重かったセイバー陣営の空気など関係ないとばかりに話を進める様はさすが征服王である。
このピンッとなるアホ毛いいね
そういえばZeroのアニメではアホ毛が全然活躍しなかったなあ。勿体無い。
騎士王とて剣に依らぬ戦いも一騎当千というところを見せてくれ。
酒盛りとは言っても王と王の対決。
アニメよりもピリピリしてていいかもしれない。
あまりに真剣な空気にそのひしゃくは酒器ではないとツッコミを忘れる程だ。
誰か突っ込めよ!と思ってもこの場に日本人はいないからね。仕方ないね。
王様といえばギルガメッシュを忘れてはいけない。
先日に発売したFate/Exta CCCで今をときめく英雄王様です。
お酒を出したり飲んだりするシーンはアニメよりも色々と過剰演出になってるかもしれないw
なん・・・だと・・・
王様達のお茶目度が上がってますね。
ギルガメッシュの見下しフェイスがまた笑いを誘うw
この後の照れるライダーやぶっ飛ばされるウェイバーなどコメディの色合いも出ている話ですね。
しかしZeroでも重要な話となっている聖杯問答はむしろシリアスがメイン。
王様達がそれぞれの王道を示してくれるのですが
まずは征服王と英雄王がぶつかります。
普段はめちゃくちゃな二人ですが己の王道を語るときは真摯さすら感じますね。
そして互いの王道を貫くなら衝突はどうあっても避けられないのだ。
征服王と英雄王の語りが終われば今度は騎士王の出番です。
二人の在り方は王のものではないという考えを持つセイバーがいざ自分の目的を語る。
次回はセイバーが否定されたり肯定されたりする回でしょうが賛否両論の話でもありますね。
動きが少なくセリフが多めの話を一体どうコミカライズしてくるのかに期待です。
王道が複数並ぶとディスり合いになるのは避けられないんやな