『Fate/Zero』第29話感想 どの王もカッコイイ!

2013年04月06日 21:37 Fate/Zero

騎士王・征服王・英雄王の3人による王たちの狂宴。
問答にて王道をぶつけ合い、そして酒を飲み交わして語らう。
・・・のだが、セイバーさんがちょっと可愛かった!


冒頭に藤村大河という超絶可愛い美少女が登場するわよ
Fate/Zeroから始まる大長編をファンのみんなは待ってるわ!
とまあ導入は酒蔵から藤村組に収めるはずだったワイン樽が消えているところから始まります。



というわけで今回は聖杯問答のお話。
前回のライダーが思いつきでお酒を強奪してその場のノリでアインツベルンに突撃します。
色々あって重かったセイバー陣営の空気など関係ないとばかりに話を進める様はさすが征服王である。



このピンッとなるアホ毛いいね
そういえばZeroのアニメではアホ毛が全然活躍しなかったなあ。勿体無い。
騎士王とて剣に依らぬ戦いも一騎当千というところを見せてくれ。



酒盛りとは言っても王と王の対決。
アニメよりもピリピリしてていいかもしれない。
あまりに真剣な空気にそのひしゃくは酒器ではないとツッコミを忘れる程だ。
誰か突っ込めよ!と思ってもこの場に日本人はいないからね。仕方ないね。



王様といえばギルガメッシュを忘れてはいけない。
先日に発売したFate/Exta CCCで今をときめく英雄王様です。
お酒を出したり飲んだりするシーンはアニメよりも色々と過剰演出になってるかもしれないw



なん・・・だと・・・
王様達のお茶目度が上がってますね。
ギルガメッシュの見下しフェイスがまた笑いを誘うw
この後の照れるライダーやぶっ飛ばされるウェイバーなどコメディの色合いも出ている話ですね。




しかしZeroでも重要な話となっている聖杯問答はむしろシリアスがメイン。
王様達がそれぞれの王道を示してくれるのですが
まずは征服王と英雄王がぶつかります。
普段はめちゃくちゃな二人ですが己の王道を語るときは真摯さすら感じますね。



そして互いの王道を貫くなら衝突はどうあっても避けられないのだ。
征服王と英雄王の語りが終われば今度は騎士王の出番です。
二人の在り方は王のものではないという考えを持つセイバーがいざ自分の目的を語る。


次回はセイバーが否定されたり肯定されたりする回でしょうが賛否両論の話でもありますね。
動きが少なくセリフが多めの話を一体どうコミカライズしてくるのかに期待です。

オススメ記事

「Fate/Zero」カテゴリの関連記事

コメント

1347. 名無しさん@ニュース2ちゃん2013年04月07日 12:54:32 ID:MA== ▼このコメントに返信

王道が複数並ぶとディスり合いになるのは避けられないんやな

0 0
1368. めれむ2013年04月12日 00:56:40 ID:MA== ▼このコメントに返信

> 王道が複数並ぶとディスり合いになるのは避けられないんやな
料理やスターみたいに両雄並び立つことができないというわけですね

0 0
1382. 河原2013年04月14日 19:17:45 ID:MA== ▼このコメントに返信

まさか藤ねえを登場させるとは、原作既読者にとってもサプライズですね。
アニメから入った人はおろか、原作既読者ですら、あのライダーの酒が盗品だと(それも後の士郎のバイト先の酒屋からの)知らなかったりしますからねえw
さすが真じろうさん、良い演出です。

そういえば学生時代の藤ねえとネコさんが漫画で描かれるのは初めてかもしれませんね。
ホロウのコミカライズでも、若い頃の(今もだけど)元気な藤ねえを描いてほしいですね。

>騎士王とて剣に依らぬ戦いも一騎当千というところを見せてくれ。

バイク勝負ならば・・・あ、ライダーの方が騎乗スキルが上か。
大食い勝負なら・・・あ、まだハラペコ王じゃない。
問答・・・口下手で不器用なせいで円卓を崩壊させてしまった彼女には分の悪い勝負ですね。

0 0
1405. めれむ2013年04月18日 01:26:52 ID:MA== ▼このコメントに返信

河原さん
>アニメから入った人はおろか、原作既読者ですら、あのライダーの酒が盗品だと(それも後の士郎のバイト先の酒屋からの)知らなかったりしますからねえw
>さすが真じろうさん、良い演出です。
こういうサプライズがあると原作を知っている身としては更に嬉しいですね
細かいところまでよく見ている方にコミカライズしていただけてファンとしても感無量です
ドラマCDの藤ねえとウェイバーが出会うところも是非・・・それは欲張りかw

>そういえば学生時代の藤ねえとネコさんが漫画で描かれるのは初めてかもしれませんね。
>ホロウのコミカライズでも、若い頃の(今もだけど)元気な藤ねえを描いてほしいですね。
そこに零観も入れば穂群原学園のOBズの出来上がり
割と若い頃の武勇伝とか気になるのだ。

>問答・・・口下手で不器用なせいで円卓を崩壊させてしまった彼女には分の悪い勝負ですね。
何を言われても切って捨てるか気にしない態度で行けば勝てないまでも負けは無かったのだ
揺らぎさえしなければ・・・

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です。 ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください。 ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る