【FGO】マスターレベルを170まで上げるとパーティを編成する際の合計コストが+1増えます
やったねスレ民!
これってわからんが170辺りでコスト1増えるのかしらん?わりとコスト+1欲しいと最近周回で想い始めた
増えるらしいよ
これまでもこれからも今後アプデで上限増えたら10レベル上がったら1コスト増えるがデフォなんやろうね
キャップ解放直後に話題になったけど170で1増えるらしいよ
し、渋い……
FGOってコスト制限厳しいよね、大概のソシャゲって最高レアだけでパーティ組めるのも珍しくないはずなんだが
コスト制限があるから低レアの存在価値も上がる、という考えもある
厳しいからこそ低レアの価値が何倍にも上昇してるからね
>>315
低レアを組み込まざるを得ないのも、それが苦にならないのも、それ故に追加を望まれるのもすごいわ
世のスマホゲーの大半は低レアは戦力外扱いで酷いとガチャから出るのも嫌われるというのに
だからこそ低レアをうまく運用しなきゃね
その手のはfgoで言うところの概念礼装がぶっちゃけオマケとかマジで低レアが役に立たないバランスじゃからなぁ
そうか?自分やってるゲームもコスト制限はあるぞ。
配布星4サーヴァントが便利な理由分かるやろ
礼装含めなきゃ組めるけどねー
そういうゲームはそもそも低レアがさほど強くないor強化素材ってパターンだからな。「高レアだけで組める」じゃなくて「そもそも高レアで固めないと勝てない」ってタイプ。
だからこそFGOにおいてはレア度が超重要。どんなに強力な鯖でも星5だけで構成するには限りあるからどっかでコスト削っておくと何かと助かるので低コストな徐福ちゃんとか星4アーツ狂鯖のわし様とかが光るんやなって
礼装が絆関係とかドロップアップで固定されてると、あとコストが1多ければレアリティが上の鯖を一人追加して編成出来るのにってこととか、微妙にコストが余って勿体無く感じることって割とあるよね…
星3を入れられるか星4を入れられるかという差にもなったりするからね・・・
コスト調整はかなりシビアですからね。+1でもかなりありがたいのでござる。
「あと1足りない……!」に何度泣かされ、あるいは何度笑ったことか(TRPG脳)