【FGO】武蔵ちゃんは不意打ち上等であり生き残るための手段は選ばないタイプであるという話
この武蔵ちゃん、本当に好きだ……
あの時代の日本人としてはスタイル良すぎでは・・・(他の和鯖を思い出す)
すいませんなんでも無いです
気にするな。娯楽とはたまに頭を空っぽにすることも大事なのだ。ところでここに2Mのうるさい法師陰陽師がだね
割と生き残るための手段選ばないタイプよね
呼び出して爆弾で生き埋めとかするしね
巌流島ってそういう宝具じゃなかったっけ?
そういやマイルームで言ってたわ…
これやってることって実質ビル爆破切嗣と変わらないのでは・・・?
それが武蔵ちゃんの怖ろしいとこ
まぁ似たようなもんだが巌流島だからこっちのほうが規模はデカイが影響と被害は極小というちがいが
一応、バーサーカー宝具説明
魔道、邪法、天魔に堕ちた剣士を完膚なきまでに侮辱し、罵倒し、叩き潰す特殊霊基。
またの名を、対剣士対剣豪大結界・巌流島。
バーサーカーになった事で『島一つを対剣士要塞に作り替え、相手を中心までおびき寄せてから罠を発動、最終的には島ごと相手を潰す』という頭のいい外道殺法ではなくなった。
地水火風空、五つの豪快な剣風によって打ち上げられた大量の海水は瀑布となり敵を囲み、その瀑布ごと敵を両断する天衝剣となった。
つまり狂化状態のせいで今の技になった……また狂ジャックさん理論……
やってることBASARAの武蔵
やだ……身も蓋もない……
水着武蔵ちゃんのマイルームボイスで「この天才剣士に正攻法じゃ勝てない……面倒だし島の中心に誘い込んで島ごと爆破して倒しちゃえ!」とやった戦法が宝具の元になった戦法らしいので……
あくまでも剣で勝つ必要は無いって考えなのね
彼女の世界の巌流島何があったんだよ
冷静に考えたら一度に3切してくる化け物相手なんぞマトモにやりたくないからね、仕方ないね
武蔵ちゃんというか宮本武蔵自体不意打ち騙し討ち上等の精神よ。
やられるやつが未熟者なのだ。
そうなんですよね武蔵ちゃん立ち合いは好きだけど「楽して勝つ」が第一なのでもし負けそうなら逃げ出して(戦闘続行:EX)また挑んでくる「勝つまでやれば負けじゃない! 最後に勝てばよいのよ!」ってこと宣う図太さと生き汚さがあるのが武蔵ちゃんなんですよ死んだふりもするし弁舌で煙に巻くこともするのが武蔵ちゃんなんです
死ぬまで戦った下総とアトランティスが本人の中の例外なのかなぁ
ぐだいなかったら逃げてる的なこと下総で言ってた気がするから、マジで例外だと思う
武蔵ちゃんの最優先は剣の極めるという夢/野望で、「楽して勝つ」「負けそうなら逃げる」も生きてなきゃ極めるチャンスすらなくなるって感じなのかねぇ
オリュンポスではカオスを斬ることが極めの一閃だと思えたから逃げという選択肢はなかったのかも
「生き残れば良い」って人だから、「死ぬまでやる」という意志をもったことはまずないんじゃないかと
「名誉でも無く命を捨ててでも、お前と戦わねばならない」って相手に対して真剣勝負に応じることもある
それでも「生き延びよう」とするのが武蔵ちゃんだから、ぐだのため、カルデアのため正義の剣士になろうとしたの……尊い……
武蔵ちゃん、正義の味方に憧れつつろくでなしだという自覚があり剣を道として捉えて生き残ることを最優先にしてるので卑怯な真似もするけど相手が死力を尽くして死合いたいと願えば真剣勝負に応じる真面目さもある
とても不思議な魅力がある子よ