【FGO】基本的にランキング報酬といったものがないソロプレイが一番楽という話
FGOにラストアタック制導入!
レイドで最後にアタックを決められたプレイヤーに特殊なレアドロップが!さらにランキングイベント実施!
新しくなったFGOで夏を乗り切ろう!
今ならガチャ無料○連!
この異聞帯は切除しなきゃ…(使命感)
ガチャ無料○連だけよこせ
どうせアタランテ
ガチャが当たらんて
あれ?言われてみれば呼符で事実上の無料◯連はやっても何の消費も無い無料ガチャってFGOだと殆ど無かったりする?
フレポの毎日無料10連ガチャがあるな
最初期だとマジで重要
フレポ鯖を使いこなしてからが本番なとこがあるFGO。
最近というか去年から再臨と絆レベルで石貰えるようになったからフレポで引くサーヴァントの重要性はさらに高くなったね
わざわざUI組みなおして無料ガチャ作るよりは
その分の石を配布した方が結果は同じで手間は少ないからな
定期的に無料ガチャ開催してるソシャゲならまた違うんだろうけど
少なくともFGOはそういうを定期的にやるような感じじゃないしね
プレイヤー同士の競争は諸刃の剣やぞ
勝てればモチベになるが、負ければ心を折りかねんからな
ちょっと違うんだ
ランキング系で心が折られるのは負けた時じゃないんだよね
「今圏内、最上級報酬圏内、油断しなければいける……(寝落ち)……うわああああああ、うわあああああああ!!」
届かないのは諦めが付くけど届いていたかもしれないと考えちゃうと地獄だよな…
そう考えて心折れるプレイヤーが出るランキングイベは、短期では盛り上がるけど長期的視野だとプレイヤー圧縮して盛り上げるという、上にもあるけどまさに諸刃の剣よの
勝った負けたで一喜一憂出来てるうちは負けてようとモチベは高いんだ
そういうのの辛いところは「なんで俺ここまでやってるんだろ?」って競い合いに疲れた時にふとそんなことを思った瞬間
糸が切れるようにモチベが消失する
夢中になっているとよくある唐突な正気に戻るイベント
アイドルの推し疲れとかも問題になってる昨今
情熱燃やして全力疾走出来てるうちは良いけど
人間、全力で走り続けることなんて不可能だから適度に息の抜きかた、手の抜きかたを覚えるのも大事だね
あー……そういやあるわ俺にもそういう経験……いやトップ層に比べたらなんてことない順位だったけどさ、ワンランク上の景品狙える所で寝落ちとか有り得るのよね
なんでもあるな横山三国志……
五虎ネタ大将軍
ここにいるぞ
君と余だ
何がむむむだ
甘寧一番乗り
何も見なかったことにしよう
基本的にソロプレイが一番楽だなって
BOXの周回回数で豪華景品プレゼント!みたいな釣り文句でトップランカーたちの周回回数を見てみたくはある。
ソシャゲのランキング報酬イベントは参加したことありますが、かなりの時間を持っていかれるのですごい疲れるんですよね。なかなか覚悟が必要な要素でございます。
せいぜい早い者勝ちのレイドバトルがたまにある程度なのはホントに正解だと思う
マイペースにやれるの大事