「Fate/Grand Order」も小国の国家予算くらいの金額を稼いだりと凄いコンテンツになりました
https://www.4gamer.net/games/266/G026651/20230908005/
8年間で1兆円…小国の国家予算くらいの金額…
これもうしばらく「Fate/Grand Order」のサ終無理アンやろ
きのこがやれるとこまでやりたいみたいだし
FGOもやり切る月姫も全部やるというきのこと社長は本当に気力が満ち溢れていて凄いですよ。
いつになったら日常に戻れるんだ主人公……
新主人公いけるだろうか
数多くの作品が失敗寄りの試み
型月作品特有の別世界線というものならぐだでも継続出来る!
全サーヴァントが新主人公と、藤丸とは別の関係性を一から築き直すとか現実的に考えて無理ゲーでは?
まず戻れる日常を取り戻さなきゃ…
このEND大好き
でもFGOは2部終了後は主人公交代か完全お祭りゲーの路線に切り替えるかだと思う
まあもうこれからまた長編とかきのこの体力的にも厳しそうだしな…。(今年の体調不良報告を見ながら)
とは言え、きのこは必ず終わりは作ると宣言したらしいからな
良くも悪くもきのこの考え一つだから、おジャ魔女どれみみたいに商業的な理由で続き作るようなことはやらないかもな
他の作品とかなら誰かに引き継ぐということも出来るけれどきのこと社長なしで維持していくことは大変そうだからねぇ。
>本作の世界累計収益はリリースから2023年8月15日までに70億ドルを突破しており,同期間の市場別収益シェアを見ると,日本が1位で81%,2位が中国で8%,3位がアメリカで6%だ。
日本が圧倒的なのはそりゃそうだけど、後発ローンチの北米とかで6%もあるも中々なのでは…
アメリカってガチャ系のソシャゲの売上確かかなり低かったはずなんだが…
定期的にイベントやったり、少し前のスタートダッシュガチャの先行施策とか見ると結構向こうでも人気あるみたいなのよね
ソシャゲで8年も続き今も売り上げ高いのすご…
FGOは化物ゲー(働いてるゲーム会社の所長にソシャゲ何遊んでる?って訊かれた時にFGOって言ったら頂いた感想)
職場でFGOやってる人いないからちょっとうらやましい
職場がゲーム会社だからねー。必然的にゲームや漫画・アニメ好きな人が集まるんだわ(FGOやってみない?って自分で布教してるのもあるけど)
>なお,プレイヤーに関するデータでは,2023年4月から6月までの国内iOS版において,25~34歳の層が全体の38%と最も多く,18~24歳の層が29%で続いており,比較的若い世代から支持されていることが分かる。
>また,週に1時間以上プレイする人が29%,10時間以上プレイする人も5%とのことで,ほかのゲームと比べて熱心なプレイヤーの割合が高いとSensor Towerは分析している。
34歳以下の若年層が7割近いのファミ通のアンケートとかとも大体同じくらいだけどやっぱりここがボリューム層なのね
ソシャゲにしてはプレイ時間が長いと
最初ここまでの規模になるとは誰も思わなかっただろうなぁ…