Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第11話 ダリウスの圧倒的な力と田中さんの正体

2013年04月27日 13:02 プリズマ☆イリヤ
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第11話 感想 (1)

今月はセンターカラーでしたがイラストかっこよすぎである



Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第11話 感想 (2)

特にトップに陣取ってるこの子ギルがイケメンすぎる。
というか幼年じゃなくてもう青年の手前ぐらいに見えますぞ。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第11話 感想 (3)

素ッッ 晴らッ…しい!!!
エリカのパパさんがエインズワースの当主でありダリウスだったという展開でしたが。
そのダリウスさんが今回はものすごい荒ぶっています。
イリヤと美遊の思い出を背景に笑う姿はまさに狂気。
しょぼくれた休日のパパさんみたいな格好してるくせに!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第11話 感想 (5)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第11話 感想 (4)

怖い顔をしているかと思えばふと普通のあっさんになったりもする。
エリカとのやり取り見てると単なる悪党ではない模様。
聖杯戦争というか聖杯に執着している時点で真っ黒ですけどね!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第11話 感想 (6)

魔術師としての実力も相当なものだと思われる貫禄。
今回は新しいカードで結界型の宝具を披露。
その名も「三0一秒の永久氷宮(アプネイック・ビューティ)」
宝具の感じからしてキャスターのカードでしょうかね。
でも問題は使われている英霊ですよね。またとんでもないものが飛び出そうな予感。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第11話 感想 (7)

そんなカラドボルクでもでも突破できない宝具も田中さんにかかれば一発で粉砕。
頑丈さだけでなく攻撃力もあるとか田中さん本当に何者だ。
さながら最強の矛と盾を合わせ持つといったところか。
余裕だったダリウスの表情も変わるほどの戦力ですよ。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第11話 感想 (8)

でもダリウスはもっと強い。
戦闘モードの田中さんにイリヤとバゼット&クロを含む戦力でかかっても勝てなかったのだ。
しかしこの大事な時に子ギルは何をやっているのか(ラーメン屋に居ます)
彼が居ればここまでボロ負けしなかったかもしれないのに。
子ギルが宝具とか見たら英霊もわかっちゃうだろうから話の都合上で仕方ないのかもしれないけどw
にしても圧倒的すぎるというか理不尽すぎる戦力差ですなー。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第11話 感想 (9)

そして田中さんの正体も本人の口からついに語られる。
贋作屋(カウンターフェイター)だと・・・。
文字だけ見るとエミヤさんというか士郎を連想しますね。
頑丈なのもアヴァロンの効果・・・つまり田中さんの正体は士郎子だったんだよ!(髪の毛ピンクだし)
とまあ思いつきでとノリで予想してみましたがそんな簡単な話でもなさそうですねw
士郎に関しては美遊の兄とかのこともありますし。

あと全然関係ないけどカウンターカウンターガーディアンのアチャ子さん思い出したのだ。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第11話 感想 (10)

問題の田中さんも最後には元に戻っているし
当分は謎のままでしょうね。もどかしい。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第11話 感想 (11)

エリカも悪い娘では無さそうなんですよね。
でもエインズワースは別と考えちゃうのですよ。
一概に悪と言えないのかもしれないがドールズの所業を忘れてはいけない。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第11話 感想 (12)

そして第六次聖杯戦争の開幕を告げる
イリヤたちの持つ5次英霊とドライの神霊がVSといった構図ですね。
心なしかアポクリファみたいだなと思ったら田中さんも聖杯の保険機能かもとふと思った。
アポでも語られてた御三家が仕込んだ悪用とかワンサイドゲームの阻止的な。
以前にエリカがアインツベルンからの刺客だと予想しましたが(見事に外れた)
何らかの形でアインツベルンは関わってくると睨んでいるわけですよ管理人は。


今回はダリウスがエインズワースの力と狂気を見せる回でした。
せっかくパワーアップしたイリヤが手も足も出ないという結果に終わりました。
これはエインズワースのカードを奪って戦力増強する流れかなと思いましたが
やはり「人の力が神様にも届く」というのが見たいと管理人は考えております。

オススメ記事

「プリズマ☆イリヤ」カテゴリの関連記事

コメント

1498. 電子の海から名無し様2013年04月27日 13:56:01 ID:MA== ▼このコメントに返信

「apneic/無呼吸の」?氷漬けにされて封印とかされてた伝説がある人でしょうか

0 0
1499. 名無しさん2013年04月27日 16:00:25 ID:MA== ▼このコメントに返信

公式で第六次の名前出すとか凄いところまできたなぁ……
EXTRA鯖のカードとかも出てきて欲しい今日この頃。
そういえば、前にギルが使っていた姿を隠す布って、緑茶の顔の無い王の原典だよね。それ系統の原典らしいし。

0 0
1501. 電子の海から名無し様2013年04月27日 17:25:21 ID:MA== ▼このコメントに返信

カルナ君のカードとかあったらそれだけで色々崩壊しそう

0 0
1502. 電子の海から名無し様2013年04月27日 19:59:13 ID:MA== ▼このコメントに返信

アインツベルンもそうだけど妖怪蟲じじいも忘れてはいけない
アチャ子の同人にも出てくるしな

0 0
1503. 電子の海から名無し様2013年04月27日 23:15:56 ID:MA== ▼このコメントに返信

髪をオールバックにしたダリウスさんって若い頃のマキリ・ゾォルゲンに似てね?

0 0
1506. 電子の海から名無し様2013年04月28日 17:12:37 ID:MA== ▼このコメントに返信

アチャ子の作者さんは今度、ソードアート・オンラインの漫画を
電撃G’s magazineで連載予定みたいですよ

0 0
1523. amaneko2013年04月30日 15:34:26 ID:MA== ▼このコメントに返信

>聖杯に執着している時点で真っ黒ですけどね!
ダリウスさんオタクなんですかね。
どこか憎めないとは思いましたが、例え元々善人だろうと救世主だろうとゆ゛る゛ざん゛ものはゆ゛る゛ざん゛!!

>文字だけ見るとエミヤさんというか士郎を連想しますね。
僕も思いました。士郎似の美羽兄に対して何も反応していなかった事から、どちらかが偽士郎かも・・・とも思いましたが。
田中さんの正体については「ヘラクレス」と思い込んでいたので、記憶が戻っても戦闘は肉体言語(物理法則を超越したレベルの)かと思っていました。
まさか気功掌をぶっぱするとは・・・・

>当分は謎のままでしょうね。もどかしい。
もっかいダリウスに来てもらいましょう(提案)

そして戦力差の圧倒的感はFateの基本なので、きっと今回も反撃の糸口を探し出してくれるかと思います。
「僕達が月で挑んできた戦いに比べればこの程度。 苦境の内にも入らないよ。」
とかギル君なら言ってくれるはず。頑張れ!!

0 0
1547. 河原2013年05月02日 21:06:20 ID:MA== ▼このコメントに返信

あの世界の士郎は美遊の兄で間違いないと思います。 ギルが知っていましたし。
多分、第5次で、カードから分離する前に戦ったのだと思います。 イリヤ達の世界に流れてきたカードは、ギルを除いた第5次の英霊たちでしたしね。
イリヤ達が美遊の兄に無反応なのは、牢屋の中で顔が見えなかったのと、声が枯れていたからでしょうね。

殺さずにわざわざ半殺しで監禁している辺り、美遊の兄はエインズワースにとって『特別』なんでしょうね。あの世界の切嗣はアインツベルンではなくエインズワースに雇われて裏切ったのかな、などと想像します。 だからその『息子』で聖杯戦争で敵になった士郎を活かさず殺さずの目に遇わせてているのかな、と。

あの世界のアインツベルンがエインズワースなのか・・・とも考えましたが、ダリウスのキャラは、アインツベルンから発生したとは思えないものですしね。 まあ、並行世界なので断言はできませんが・・・

そういえばあの世界にも『遠坂凛』がいるんでしょうか? 出番がないどころか、忘れられている節もある凛は、今頃並行世界の自分と対面中!?
それとも、まさか遠坂も、アインツベルンも、マキリも、第5次でエインズワースに潰されてしまったとか・・・!?

>心なしかアポクリファみたいだなと思ったら田中さんも聖杯の保険機能かもとふと思った。

この仮説が当たっているとしたら、何の英霊が融合していて、なぜ記憶を失い、どうしてエインズワースを潰そうとするのかですね。 エインズワースを狙うのは、彼らが何らかの反則行為を行ったなど、いくらでも可能性がありますが。

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です。 ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください。 ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る