【FGO】新しい仕様の聖杯戦線は楽しかったですか?コンテニュー機能に助けられたマスターも少なくはない

2023年10月31日 23:30 聖杯戦線 ~白天の城、黒夜の城~



298: 電子の海から名無し様 2023/10/30(月) 23:29:48
最初はブレスをかわしながらスマートに戦うつもりだったんだ
でも途中から「これ一撃死しないなら真ん中陣取って殴った方が速くね?」ってなったんだ
最後まで脳筋プレイだったけど、楽しかったよ…
300: 電子の海から名無し様 2023/10/30(月) 23:32:21
>>298
基本ニマスしか動けないから避けるのも大変なわけだしな……
特に真ん中の脇ゾーンは撃たれるより放置した方が厄介
301: 電子の海から名無し様 2023/10/30(月) 23:35:37
>>298
兎に角倒せればヨシ!
なんやかんやでめちゃくちゃ考える羽目になった
389: 電子の海から名無し様 2023/10/31(火) 01:04:30
今回の戦線、ストーリー演出もバトル面も強化されてSRPGっぽさが出ててかなり良かった
ラストバトル長いし考えること多いしで好み割れそうだけど、個人的にはああいうの好きだからすごく楽しかった
391: 電子の海から名無し様 2023/10/31(火) 01:06:57
>>389
スパロボに慣れすぎて、誤操作で変な方向に動かした後「あれ?リセットどこ!?」って時々なる
392: 電子の海から名無し様 2023/10/31(火) 01:08:33
>>391
スパロボ経験者じゃないけど
このマスにこのキャラ動かすかーと思ったら別のキャラが動いて行動ポイント使う、は昔からあるから戻るかキャンセルはほしいと思ったことはある
395: 電子の海から名無し様 2023/10/31(火) 01:17:57
>>389
battle moon wars銀を思い出して懐かしかったわ
またやろうかな……ソフト何処にしまったか
304: 電子の海から名無し様 2023/10/30(月) 23:39:08
まあ極論ブレスは根性で耐えればOKなところある
408: 電子の海から名無し様 2023/10/31(火) 02:08:44
ゲージミリ残し影太公望にブレス安全圏獲られた時が一番頭使った
詰め将棋と違うのは撃破可否で破綻することだね……

二歩圏内にいたガラテアを背後に立たせる⇒なぎこさんその場でガラテアとしばく⇒杉谷さんにチェンジしてガラテアとしばく⇒撃破して杉谷さん位置移動の図
この後無事に山の翁を安全圏へ連れていけた
454: 電子の海から名無し様 2023/10/31(火) 08:51:58
テュフォン戦線は3ターンバリアが一番面倒くさかったな……
ブレスとかはうるせえ知らねえ〜〜!でプロテアがゴリ押したけど 毎ターン最大HP4000アップ(ターン制限無し)の暴力はやっぱりすごい
64: 電子の海から名無し様 2023/10/30(月) 21:49:00
ゲームの仕様とはいえブレス食らっても1ゲージしか削れないぐだ
88: 電子の海から名無し様 2023/10/30(月) 21:59:11
>>64
ぐだ「神の力そのものなドラゴンブレスだろうと、影サーヴァントの一撃だろうと1発は1発だ!」
92: 電子の海から名無し様 2023/10/30(月) 22:01:54
>>88
太公望「なのでアサシンで囲んで袋叩きにする必要があったんですねぇ」
94: 電子の海から名無し様 2023/10/30(月) 22:02:26
>>92
おのれ大軍師
97: 電子の海から名無し様 2023/10/30(月) 22:03:56
>>92
この大軍師がよお(初見時護衛はつけてたが位置が悪くてやられた
106: 電子の海から名無し様 2023/10/30(月) 22:08:41
>>97
増援シャドウは、テュフォンにぶち当てようとしたククルカン宝具があったので、それで全体攻撃できた
360: 電子の海から名無し様 2023/10/31(火) 00:23:26
>>92
思えばコンテしたのは太公望だけだったなぁ。ラスボスもギミックが面倒くさいだけで手強かったのは太公望だった。
586: 電子の海から名無し様 2023/10/31(火) 13:36:14
聖杯戦線で初めて令呪コンした…
588: 電子の海から名無し様 2023/10/31(火) 13:37:47
>>586
まあコンテできるようになったの今回からだからな…
572: 電子の海から名無し様 2023/10/31(火) 13:21:44
低レアと配布でクリアできた
作戦は敵の出てくるマス塞いでブレスは端で避けて真ん中の敵が出るマスはマスターに塞いでもらって二回ブレス食らうとかいうものなんですが
424: 電子の海から名無し様 2023/10/31(火) 06:59:18
今回の戦線も楽しかったなー
背景を超軽くしていいからインタールードに入らないかな

元スレ : 「聖杯戦線 ~白天の城、黒夜の城~」攻略・考察スレッド5



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コメント

6161321. 電子の海から名無し様2023年10月31日 23:41:07 ID:E0OTU0Mzc ▼このコメントに返信

急に湧いてくるアサシンとシャドウ太公望に殴られました…
あのボリュームをやり直すのは心が折れたので素直に令呪使った

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6161322. 電子の海から名無し様2023年10月31日 23:41:41 ID:E1MTMzNjY ▼このコメントに返信

過去一でキツかった……
宝箱取ってる余裕無くて、一気にボスに突撃するやられる前にやれ戦法じゃないとクリア出来なかったよ

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6161323. 電子の海から名無し様2023年10月31日 23:42:03 ID:IxNjI5NzI ▼このコメントに返信

ぐだ「竜のブレス?効くかよそんなもん!」(ダメージ1)
太公望「行け!伏兵アサシン」
ぐだ「あ…やめてください…」

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6161324. 電子の海から名無し様2023年10月31日 23:42:27 ID:MwMTA4NDI ▼このコメントに返信

ブレスを気合いで耐えてButter殴り続ける…結局これがテュフォン戦の答えでした…

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6161325. 電子の海から名無し様2023年10月31日 23:43:40 ID:gyNDE4MjY ▼このコメントに返信

全部夜間マップ選んだけど1番苦戦したのは太公望との屋内戦だったなあ
フラグ無しの増援が痛すぎたし、虎ニキとコヤンと太公望のセットから中々釣り出せなかったりでジリ貧だった

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6161326. 電子の海から名無し様2023年10月31日 23:44:33 ID:A3NDUxMTk ▼このコメントに返信

テュフォン戦でコンテしたら、ぐだがブレスの範囲から逃げきれずポップしたアサシンに二回殴られて再度乙った……
初期配置に戻るからタイミング考えてコンテしなかったらいけなかった。

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6161327. 電子の海から名無し様2023年10月31日 23:44:48 ID:IxNDkzOTQ ▼このコメントに返信

最凶の敵はアプリ落ち
ORTもそうだったけど安定動作させられないエフェクト盛るなよ……

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6161328. 電子の海から名無し様2023年10月31日 23:46:52 ID:c4MTQ3OTY ▼このコメントに返信

ドラコーと絆ヘラがいなければノーコンは無理だった
それでもCSゲーに比べればまだ易しいしストーリーがいいからモチベ下がることなく遊べたよ

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6161330. 電子の海から名無し様2023年10月31日 23:48:13 ID:Q1NDE4NzA ▼このコメントに返信

SLG好きだからめっちゃ楽しめたぜ!

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6161331. 電子の海から名無し様2023年10月31日 23:48:19 ID:g5OTg5OTQ ▼このコメントに返信

ぶっちゃけおもんなかったわ

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6161332. 電子の海から名無し様2023年10月31日 23:49:07 ID:Q1NjYwNTg ▼このコメントに返信

全部やったけど太公望の不意打ちアサシンの所だけだったな、負けたの

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6161334. 電子の海から名無し様2023年10月31日 23:50:59 ID:MxNTkyOTk ▼このコメントに返信

おもろいからこそNPC無しで戦いたかったときもあった

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6161339. 電子の海から名無し様2023年10月31日 23:53:22 ID:M5MzEyNjI ▼このコメントに返信

楽しかったけど最後のステージ大変だった

しばらくしたら「また聖杯戦線やらないかな」とか考えちゃうんだろうなあ

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6161340. 電子の海から名無し様2023年10月31日 23:53:40 ID:E3Njg5ODQ ▼このコメントに返信

敵が沸いてくるのは面倒くさ過ぎる

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6161342. 電子の海から名無し様2023年10月31日 23:56:24 ID:Y0MDczODY ▼このコメントに返信

アサシンA「ドゥクシッw ドゥクシッw」
アサシンB「ドゥクシッw」
ぼく「あぁっ(1敗)」
いや、画面端から出て来るとばかり思って中央近くに避難させてたんだよ。そしたら、まさかマスターの両隣に一体ずつ沸いて来るなんて……

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6161343. 電子の海から名無し様2023年10月31日 23:57:27 ID:I5OTgzMjQ ▼このコメントに返信

ブレスは威力重くていいから範囲狭くしてほしいと思った

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6161344. 電子の海から名無し様2023年10月31日 23:58:41 ID:gxNjgxOTI ▼このコメントに返信

ヘタクソ過ぎてバゲ子がブレス3回食らったけどゲージ1個すら落とさなくて爆笑してた

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6161346. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:01:16 ID:A5MzI1OTQ ▼このコメントに返信

>>424
というか戦線方式の修練場とか欲しいかも
(確率でアイテムドロップする仕様で)

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6161347. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:02:05 ID:czNzQwNDI ▼このコメントに返信

ブレスどんなもんか分からんけど端っこに隠れてればええか…

後はお察し

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6161348. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:02:10 ID:A5MzI1OTQ ▼このコメントに返信

※6161321
増援は予想してたけど、まさかシャドウとは・・・

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6161349. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:02:49 ID:I5NDc1NjE ▼このコメントに返信

正直あんまり…。考える系のゲームなら将棋や碁でもやってた方が楽しいなって。
正面からドツき合うバトルをこなしてシナリオを読んでくいつもの感じの方が好きかな。

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6161350. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:03:41 ID:A5MzI1OTQ ▼このコメントに返信

※6161334
自前との選択式は流石に難しいかね?

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6161351. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:03:47 ID:AwNTMzMDA ▼このコメントに返信

基本敵のHPが儚いしブレスもそれなりだったせいであまり苦戦はしなかった気がする
だがマスターの背後を狙って沸いたアサシンと強化解除連打する球体てめーらは駄目だ

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6161352. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:04:32 ID:A5MzI1OTQ ▼このコメントに返信

※6161344
歩き出す獣の厄災・・・

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6161353. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:07:29 ID:I1MjE3MzI ▼このコメントに返信

※6161327
ストーリーの没入感を高めるためのバトルなのにそのバトル演出を盛った結果アプリが落ちたりで満足にストーリーを楽しめなくなるのって正直本末転倒感があって困るんだよな……

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6161354. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:09:19 ID:Y0MzU5MTA ▼このコメントに返信

鯖を安地に詰め込んで自分は気合でブレスを耐えるマスターの姿に涙が止まらない

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6161355. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:09:45 ID:gzODE0NA= ▼このコメントに返信

>>395
あれスパロボに慣れてると武器の射程は独特だわ威力は微妙だわで苦労した記憶…

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6161356. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:09:49 ID:k1NDU0MjY ▼このコメントに返信

敵ターンに増援即行動はやめて欲しいかな
せめて増援で出現、の時点でそのターンの行動は終了とかさ

ラストマップの影鯖はどうだったっけ

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6161357. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:11:09 ID:IyOTY1MTA ▼このコメントに返信

次のターン敵ペチして勝ちなのに無駄な喧嘩売ってくるモブがいるの鬱陶しかった

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6161358. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:12:09 ID:A0MDQ1OTY ▼このコメントに返信

聖杯捧げた推したちで楽しくノーコン踏破しました
まだ昼分が残ってるのでもう一回別面子で楽しんでくる

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6161359. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:13:35 ID:Q5MTU4OTQ ▼このコメントに返信

全体的に難易度は低かったけど、最後だけは最適行動がわからないとちょっとダルすぎるなとは思った
そこもタネがわかれば大した難易度じゃなかったけど
耐久し続けたら増援が止まったりブレスの間隔が長くなったりくらいの救済はあってもよかったかも

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6161360. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:14:40 ID:EwMjI5MTI ▼このコメントに返信

>>300
どんなユニットでも2マス動けるのは全然優しいんだよ
大体のSLGで初期配置を考えないとまるで戦闘に参加出来ないユニットって割と普通にいる

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6161362. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:17:02 ID:cwODU4MzI ▼このコメントに返信

ゲージ一本の雑魚を採用した分だいぶテンポは良かった、難易度は夜で普通にコンティニュー無しで行けた。
単純に時間がかかるのがネック、年一くらいならいいかな…

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6161363. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:19:34 ID:gzODE0NA= ▼このコメントに返信

※6161360
FEのアーマー系……
特に聖戦の系譜はマップが広いんでついてくのも大変

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6161364. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:19:58 ID:U2NTc0OTY ▼このコメントに返信

ドラコー様々でした

あと地味にバスキャスもヘラクレス不在の当カルデアでは頼れる戦力でしたね

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6161365. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:20:23 ID:Q4NDMyMDg ▼このコメントに返信

ラストはコストあまり気にせず編成できて助かった
アンデルセンと槍ニキとゲオルギウスさんが低コストで便利なのもあるけど
カーマちゃんとモルガン陛下とゴッホちゃんがゴリゴリ削ってくれたぜ

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6161367. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:21:18 ID:EwMjI5MTI ▼このコメントに返信

※6161325
あの増援ってフラグ無しなの?
手応え的に特定マスまで踏み込んだら発動するタイプのギミックだと思ってたんだけど

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6161368. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:23:00 ID:A0NDA1NTQ ▼このコメントに返信

宝箱集めに躍起になってたらエウリュアレちゃんに蹂躙されてコンティニューさせられたのは苦い思い出(´・ω・`)

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6161369. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:23:17 ID:M1ODgxMDM ▼このコメントに返信

相手マスターの風船割りしている平和なイベントどこ?

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6161371. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:23:59 ID:k5NzI5Mjg ▼このコメントに返信

全ステージノーコンティニュー、サーヴァントも誰も落ちずにクリアできたので、手持ち次第ですが難易度はかなり優しいと思いました。
ですが最終面の不死殺しは面倒でしたね。ブレイクゲージなしにするか、強化解除の頻度下げるかしてほしいです。中央からどんどんわいてくるので、ゲオルギウスさんにブレスを耐えてもらいながらずっと中央抑えてもらいました。
あとボスを3ターン攻撃できないってのも面倒でした。増援箇所抑えて、ただ待つだけでしたので。この辺次あれば何とかしてほしいな、と思います。

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6161372. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:24:49 ID:cxMDYxMTI ▼このコメントに返信

※6161327
ORTは確かに重めだったけど、今回のもとなるとそろそろスマホを買い換えることも視野にいれた方が良いと思う。

FGOに限らずソシャゲで遊ぶなら求められるスペックは徐々に上がっていくだろうし、自分も今使っているヤツの新機種がでたので買い換える予定。

今回は平気だったけど、別ゲーがカクついたり、ORT戦は少し怪しかったから。

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6161373. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:25:05 ID:M5OTI3MzY ▼このコメントに返信

取るのに心が折れそうになるような宝箱がなかったのが良かった
(全員が出てくるテセウスのところはちょっと面倒だったけど)

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6161374. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:26:14 ID:Y4MTc2ODA ▼このコメントに返信

Wバゲ子さんが滅茶滅茶無双してたわ

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6161375. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:29:29 ID:I5Mjc0ODc ▼このコメントに返信

単騎よりもなるべく複数で攻めたり守った方が有利なバランスになってたのが良かった

個人的にはクラス毎にもう少し特色を出してメインインタールードの常設シナリオでやっても良いんじゃないかと思う
トラオムとか戦線仕様だったらもっと臨場感あったと思うんだよね

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6161376. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:30:19 ID:cxMDYxMTI ▼このコメントに返信

最後、プリテンダーなのでドラコー出さずにフォーリナー出したけど、全クラスに弱くなるデバフがついていてずっこけた。

でも、そのデバフのお陰て割と気持ちよく戦えたし、ついていた理由も納得なので、今はナイスとしか思っていない。

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6161382. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:45:56 ID:Q1MzM4OTQ ▼このコメントに返信

おじいちゃんと一緒だと複数編成で防御力上がってそのまま生存性も上がるから、某ビーストみたいな一部の例外を除いけば単独行動しなければまあ。

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6161385. 電子の海から名無し様2023年11月01日 00:52:49 ID:gzODU3MjM ▼このコメントに返信

基本的には昼夜共に初見クリアで行けた
唯一やり直しをしたのはドレッドノートを宝箱全回収前に落としてしまってマップクリアになった時だけ

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6161386. 電子の海から名無し様2023年11月01日 01:00:53 ID:A4MjYyOTA ▼このコメントに返信

※6161340
下手したら敵のターンで数分かかったりと長いんだよな
ブレスとか動く度にセリフが入ったりするし
本当に面倒くさい

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6161389. 電子の海から名無し様2023年11月01日 01:07:10 ID:Q5Mjg2NzY ▼このコメントに返信

中央と→側の湧きゾーンはレオニダス王とゲオルギウス先生がずっと塞いでてくれたからかなり楽だったな
低レアが輝くとやっぱうれしい

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6161393. 電子の海から名無し様2023年11月01日 01:20:16 ID:IyNzcwNDI ▼このコメントに返信

※6161344
バーゲスト、雷喰いだからな…

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6161394. 電子の海から名無し様2023年11月01日 01:21:43 ID:k2ODE0MDA ▼このコメントに返信

ファイアーエムブレムだこれ!ってなった
楽しかったー!

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6161398. 電子の海から名無し様2023年11月01日 01:36:46 ID:IxNDgxMjQ ▼このコメントに返信

2マスしか動けないのは、「実際に竜なんぞがいて炎を吐かれた日には、普通は逃げること自体が困難」という当たり前のことを思い知らされたよ…

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6161401. 電子の海から名無し様2023年11月01日 01:41:20 ID:Q4MzA5MzI ▼このコメントに返信

最終戦はブレス攻撃の広さと即退去攻撃に苦戦したけどなんとかノーコンテクリア!今回の聖杯戦線も全体的に楽しかったですね。

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6161403. 電子の海から名無し様2023年11月01日 01:43:43 ID:Y1NzMyNDg ▼このコメントに返信

普段あんまり出せないお国さんを活躍させられたので満足
結局コンテは使わなかったけど、もう二三回負けてたら頼ったかも
あと動作がもうちょい軽いと嬉しい

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6161406. 電子の海から名無し様2023年11月01日 01:57:39 ID:E3OTc3MzQ ▼このコメントに返信

ブレス喰らってもダメージのみって気づいてからはすんなり攻略出来たかな
無理に退避しようとするとエネミーの対処が雑になるから、安全地帯を確保出来ないなら周囲の敵は蹴散らしてライフで受ける

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6161409. 電子の海から名無し様2023年11月01日 02:13:09 ID:I4NDQ1MTY ▼このコメントに返信

楽しかったなぁ、聖杯戦線
テュフォン戦は特に。また巨大エネミー用意して聖杯戦線やってほしい

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6161410. 電子の海から名無し様2023年11月01日 02:16:39 ID:I4NDQ1MTY ▼このコメントに返信

※6161327
とりあえずiPhone15(ProでもMAXでもないただのiPhone15)は熱くなることも落ちることもなく、何にも問題なかったなぁ

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6161411. 電子の海から名無し様2023年11月01日 02:24:12 ID:kwNzk4ODg ▼このコメントに返信

システム的に一撃離脱しやすいライダーと2回攻撃できるアサシンがだいぶ強い
最後の戦線ではボスに攻防有利なこともあってだいたいの人はライダーかアサシンでゲージの大半を削ったんじゃなかろうか?
自分も最初ブレスの範囲があんなに広いとは思わなくて雑魚掃討用に宝石剣持たせてたイヴァン雷帝が250万くらい削った上に最後まで生存して見事MVPだったわ(残りはXX)
あと設定上は強い3騎士クラスはもうちょいなんか特性みたいなの付けてもいいかなとは思った

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6161413. 電子の海から名無し様2023年11月01日 02:37:22 ID:M1ODgxMDM ▼このコメントに返信

※6161410
アップル系列は高性能CPUで動かしている関係上FGOとは相性良いからね。
普通の泥は、そこそこのCPUを複数のコアで動かして分散する関係上相性が悪いという。
iPhone15のシングルコアスコアは、2914
手持ちのスマホであるモトローラーのG31のシングルコアのスコアは、405で単体の処理速度に差があるしね。

むしろ差がありすぎだ。新品買う場合シングルスコア重視した方がよさそう

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6161417. 電子の海から名無し様2023年11月01日 03:26:53 ID:Y3MDk3MA= ▼このコメントに返信

初見間隔調整で1ターン目パスして始めたらブレスで壊滅して
「わかったよ! 最初から左にダッシュしとけばいいんだな!」
と思ってリトライしたら今度は左サイドにブレスが飛んできて
「え、発射方向ランダムなの…?」ってなった。

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6161418. 電子の海から名無し様2023年11月01日 03:52:46 ID:k1MjMxOTc ▼このコメントに返信

こっちから進んでいって殴るより固まって敵を待つ方がやりやすかったから
防御寄りバフが付く夜戦線の方が圧倒的に安心感があった

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6161420. 電子の海から名無し様2023年11月01日 04:41:51 ID:E2ODAxMTA ▼このコメントに返信

前よりは良くなってるけど
HEX戦とか目新しさも面白さも感じ無いし普通の戦闘で良いよ

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6161422. 電子の海から名無し様2023年11月01日 05:11:52 ID:QyNjk3OTY ▼このコメントに返信

シナリオと戦線の相性は結構良かった
戦線自体のコストの重さは変わらずだからもう少しテコ入れして欲しいな
言うなればFEやスパロボをアニメ戦闘ONでずっとやってる感じ
バトルを端折れるようにするか、戦闘回数減らすか、リトライやターン戻しをしやすくするか
初見殺しもいいけど、快適さも大事
硬派()だったFEもその辺時代に合わせてるし

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6161423. 電子の海から名無し様2023年11月01日 05:12:36 ID:MzMzczMTI ▼このコメントに返信

ビームの安置狭すぎるだろ!と思ってたけど、いつものぐだも紙芝居の向こうであんなギリギリの反復横跳びしてると想像したら許せた
そうだよな、英霊ですら勝てないような災害と戦ってるんだよなぐだ……

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6161424. 電子の海から名無し様2023年11月01日 05:39:17 ID:Q5NzI2MDQ ▼このコメントに返信

初見はそこそこ苦労した
マップの①が邪魔臭いんで残ったもう一方をやったが敵湧きポイントを右はマスター、中央と左を低レアで抑えたら楽勝だった
しかし本当に何一つもらえんな

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6161428. 電子の海から名無し様2023年11月01日 07:12:55 ID:AyOTc1NTQ ▼このコメントに返信

※6161344

やはりバゲ子…聖杯戦線においてデタラメに強い…

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6161429. 電子の海から名無し様2023年11月01日 07:14:12 ID:YwNzc1NTI ▼このコメントに返信

※6161356
即動くよ(2ゲージ削られマスター)

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6161433. 電子の海から名無し様2023年11月01日 07:31:09 ID:U3NDAzMTQ ▼このコメントに返信

※6161367
太公望面の増援はたぶん一定ターン経過(この場合敵軍ターン開始時にイベント)or勝利条件関係者のゲージブレイクで出てくる
自軍ターンに行動できるキャラを残したまま誰かのゲージを割れた場合は増援が動く前に対処して楽できるけど、
敵軍ターンに反撃でブレイクして増援を出したとかだと、唐突にマスターの目の前にアサシンが現れて殴られて乙、みたいな印象になりやすい

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6161435. 電子の海から名無し様2023年11月01日 07:41:05 ID:A0MjkxMzQ ▼このコメントに返信

事前に増援即行動の敵がいるって目にしてたのに
いざそのステージに行ったらすっかり忘れてて死にかけた

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6161437. 電子の海から名無し様2023年11月01日 07:56:59 ID:E4NjQxNDY ▼このコメントに返信

※6161324
Butter?
バターの英雄?(すっとぼけ

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6161439. 電子の海から名無し様2023年11月01日 07:57:35 ID:E1NDI2MzQ ▼このコメントに返信

こんな機能があったのか(お知らせが読めない)

ほぼ落とされなかったから気付けなかった

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6161441. 電子の海から名無し様2023年11月01日 08:03:05 ID:IzNDEyMTA ▼このコメントに返信

使わずクリアできたけどストーリー上のマップはもっと易しくてよかったな
歯応え欲しいってのにはクリア後にでも高難度用意してやればいいんだし

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6161442. 電子の海から名無し様2023年11月01日 08:11:02 ID:E4NjQxNDY ▼このコメントに返信

さりげなく影鯖が一番面倒だった
あいつら雑魚のくせに火力高すぎない?

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6161444. 電子の海から名無し様2023年11月01日 08:21:28 ID:MxNTEzOTg ▼このコメントに返信

敵の殆どがゲージ無しの無名鯖だったから気持ちが楽だったけど、一番脅威だったのはブレスよりマスターの近くに湧き出て連続で殴ってくるアサシン

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6161447. 電子の海から名無し様2023年11月01日 08:41:17 ID:IzMDY5ODA ▼このコメントに返信

敵の増援は戦略シミュの華
味方の増援もあると最高だった

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6161448. 電子の海から名無し様2023年11月01日 08:45:52 ID:QwMTMzMDI ▼このコメントに返信

全体振り返って、ブレイクゲージを持たない雑魚がたくさん配置されたことやそれらが一定条件で追加されることで今まで最適解になりがちだった遅滞戦術を抑止しながら難易度は上げすぎない調整がされてて良かったね
ギミックも回を追うごとに追加されたり飽きさせない工夫が凝らされていて、イベントとして洗練されてきてる印象
でも予告なしで伏兵出した上に即行動可能なのはズルいって太公望!

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6161463. 電子の海から名無し様2023年11月01日 09:19:34 ID:YwNTM1NTU ▼このコメントに返信

時間がかかるからやり直すのが面倒くさい
これ位なら良いけど死に覚え前提の難易度になったら困る

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6161464. 電子の海から名無し様2023年11月01日 09:19:47 ID:g3NzMxNjU ▼このコメントに返信

もう少し軽ければレイド的な協力プレイできるかなと思ったけど、
みんなドロップ素材優先で動くからやっぱり無理かなw

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6161471. 電子の海から名無し様2023年11月01日 09:28:14 ID:I1NzA2MTg ▼このコメントに返信

以前より良くはなってるけど、SLGやりたいならSLGやるからFGOでやんなくても良いんだよなぁ。
何年もかけてコレなら、結局SLGには及ばないから。
それならいつものバトルのスケールアップにもっとリソース使って欲しくて、無理に聖杯戦線に拘らなくていいんだけど。
今の所、FGOでわざわざやる強みが無いよ。

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6161481. 電子の海から名無し様2023年11月01日 09:48:46 ID:UyNjY1Mjg ▼このコメントに返信

※6161363
砂漠マップで仲間になる騎馬キャラも許さない
なぁセシリアさん!

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6161487. 電子の海から名無し様2023年11月01日 10:00:26 ID:A5NTEyODg ▼このコメントに返信

ミスクリックでマスターの横の湧きポイント開放してダブルアタックで死ぬかと思った

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6161526. 電子の海から名無し様2023年11月01日 10:52:00 ID:c2NzMyNjg ▼このコメントに返信

※6161375
攻める時は単騎、受ける時はPTってのが基本戦術だから実は老プトレの防御バフPT効果の方が強いのよね……
防御PT効果は今後ともほしい

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6161536. 電子の海から名無し様2023年11月01日 11:05:47 ID:M1NTI1MzU ▼このコメントに返信

※6161526
戦線8でもダブルプトレだけで左側の敵を全部片付けるよね
二人PTなら必ずどちらがEXチェイン出せる
自キャラは宝箱回収と壁破壊以外特にやることが無かった

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6161558. 電子の海から名無し様2023年11月01日 11:38:02 ID:cxOTAxNTg ▼このコメントに返信

難しくは無い
ただストレスが溜まるシステム回りが多い
・MAPがボードゲームなので自由度が低く渋滞になり易い
・行動したら戻れない
・チェインが組めなくなるだけでマイナス要素しか無い強制的に組まされるパーティーシステム
これらは絶対に改善すべき。そもそも2回目で改善すべきだったのを何故放置してるのか謎

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6161560. 電子の海から名無し様2023年11月01日 11:40:39 ID:cxOTAxNTg ▼このコメントに返信

FGOでSLGは面白い試みだけど
不利になるだけのパーティーを組まされないように一定の距離空けて行軍が必要とか
結局、単騎無双推奨みたいになってるのが残念
スパロボを見習って援護攻撃と援護防御を選択で出来るようにした方が良い

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6161561. 電子の海から名無し様2023年11月01日 11:48:00 ID:Q5NzAzMjY ▼このコメントに返信

ドラコーとバサキャスと妖精三騎士で蹂躙するのスッゲー楽しかったです
でもテュフォンにとどめ刺したのはロクスタなのは内緒

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6161591. 電子の海から名無し様2023年11月01日 12:21:16 ID:M3NjA4MDg ▼このコメントに返信

最終戦は低レア+NPCで普通に初見クリア出来たけど
まず有利クラス混みの複数で叩く基本の他に
・端に安全地帯があるのを把握する
・厄介なハルペーを弓鯖で速攻で倒す
・無限湧きポイントを速攻で踏みに行く、中央は誰か犠牲になってもらう
・コア叩く前に出来るだけNP貯めておく
といった攻略ポイントにどれだけ早く気づけるかで難易度変わってきちゃうよね

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6161618. 電子の海から名無し様2023年11月01日 12:46:50 ID:c5MTkzMzY ▼このコメントに返信

初戦は苦労したし20ターン近く行って時間も精神も削られたけど、一回クリアしちゃうともうどう動けばいいかわかるから割とアッサリクリアできるようになってたよ。
最終戦には宝箱なかったから昼分はやらんでもええかと思いつつもリベンジしたらブレス2回目を喰らうことなく終わった。

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6161632. 電子の海から名無し様2023年11月01日 13:03:55 ID:k3Mjk5MjI ▼このコメントに返信

面白かったけど、物足りない
戦線にも高難易度を用意しておいて欲しかった

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6161658. 電子の海から名無し様2023年11月01日 13:17:30 ID:E5NzI3MDI ▼このコメントに返信

※6161560
パーティボーナスあるんだが

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6161684. 電子の海から名無し様2023年11月01日 13:33:55 ID:M4NTEzMTY ▼このコメントに返信

不意打ちアサシンいたんだ、知らなかった(太公望出てすぐ倒したので)

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6161688. 電子の海から名無し様2023年11月01日 13:37:31 ID:M1ODgxMDM ▼このコメントに返信

※6161363
城を落としてからワープやリターンを駆使して合流

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6161702. 電子の海から名無し様2023年11月01日 13:57:25 ID:UyMTA4MTY ▼このコメントに返信

最後の戦線はブレス避けるの専念してたけど避けてると下から湧く敵が厄介すぎてコンテしちまったよ
ブレスくらっても湧き場所に誰か鎮座させといたほうが楽だったかも

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6161715. 電子の海から名無し様2023年11月01日 14:11:31 ID:Q3NjAxMjg ▼このコメントに返信

最終選だけはバリアやら解放直後の異様な重さやらとにかくめんどくさいって印象が強い。あの形式は今後はやめてほしいかなぁ。
昼夜で難易度がちょっと違ってくるのは面白いところではあった

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6161764. 電子の海から名無し様2023年11月01日 15:22:07 ID:k3Mjk5MjI ▼このコメントに返信

※6161356
コアを1ブレイクした時点で太公望達が湧くから、コアを殴ってない鯖の行動力が残っていれば先に行動出来るよ。

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6161787. 電子の海から名無し様2023年11月01日 15:57:56 ID:E5NzI3MDI ▼このコメントに返信

※6161411
アーチャーとか攻撃範囲のマスが1広いとかあったら分かりやすい利点になりそう

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6161854. 電子の海から名無し様2023年11月01日 17:26:40 ID:UxMjQ1ODQ ▼このコメントに返信

聖杯戦線は嫌いじゃないけど、最効率クエ開放と今回重なってるせいで、妙に急かされる感じはあったかな・・・

最終戦も自分の端末だと重くて2時間ぐらいかかったので、もうちょい軽くしてくれたらなぁとw

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6161875. 電子の海から名無し様2023年11月01日 17:59:17 ID:U2MTk3OTY ▼このコメントに返信

操作性を何とかして欲しい
今触っているキャラと違うキャラを動かそうとする時いちいち
何もないところをタップしてフォーカスを外さないといけないのが
ストレス溜まるし誤操作の元すぎて…
FEHみたいにキャラをドラッグして移動するのは難しいのかな

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6161959. 電子の海から名無し様2023年11月01日 19:07:44 ID:k3MjkxMDY ▼このコメントに返信

楽しんでやれたけど強いて不満を言うなら増援はいいけど無限湧きは要らないかな

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6162056. 電子の海から名無し様2023年11月01日 20:17:58 ID:I2ODEwNjc ▼このコメントに返信

無限湧きの黒もやをずっと塞いどかなきゃいけないんじゃなくて、一回その場所の置いたら動かしても塞ぎ続けるようにしして欲しい
塞ぐのにキャラ使わせられんのだるい

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6162110. 電子の海から名無し様2023年11月01日 21:10:22 ID:E5ODA1MDA ▼このコメントに返信

ノーコンだけど二度としたくないと思えるくらい面倒くさい・・・というか復刻されたらスルーやろな

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6162147. 電子の海から名無し様2023年11月01日 21:39:26 ID:M1ODgxMDM ▼このコメントに返信

※6162056
キャスターで解呪できればいいのにな

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6162354. 電子の海から名無し様2023年11月02日 08:55:58 ID:MxMzc0NTY ▼このコメントに返信

※6161658
そのボーナスが単騎でチェイン出来るメリットを上回らないから言われてるのでは?

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6162541. 電子の海から名無し様2023年11月02日 12:53:39 ID:Q1ODk1Mjg ▼このコメントに返信

※6162354
いや今回のボーナスは目に見えて恩恵あったよ

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6162917. 電子の海から名無し様2023年11月02日 19:49:21 ID:E2MjQwMTY ▼このコメントに返信

今までの聖杯戦線やってなかったんだけど、太公望さんがでるから今回プレイしてみたんだけど、まじで糞面倒だったから今後はもうやらないな。

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6164521. 電子の海から名無し様2023年11月04日 16:51:41 ID:Y0MTUyMzI ▼このコメントに返信

典型的な制作側だけが面白いと思ってるクソイベ
もう二度とやらんでええよ

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6165900. 電子の海から名無し様2023年11月06日 00:14:33 ID:kzOTg0NzQ ▼このコメントに返信

ブレス毎回避けてたら頻度が多すぎて24ターンかかった
蓋しててもブレス避けたら湧いてきて倒さないといけないし、強化解除や強化成功率ダウンで攻撃を受けて落ちたりしてイライラした
正直二度とやりたくない
攻略見てないから非効率だったのかもしれないけど

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6175607. 電子の海から名無し様2023年11月16日 00:06:56 ID:Y3MjkyOTY ▼このコメントに返信

不死殺しおかわりは流石に許しませんよ ブレスで敵が無傷なのもなんか納得いかんし

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