287: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:17:30 ID:YQOwL99I0
マシュ玉藻孔明マーリンの内から2人選んでもう一人宝具が青いの置いたらアーツパ完成みたいな雑な認識がある
292: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:18:59 ID:Clhhad5U0
>>287
全体弱体解除のメリィもいいぞ
BBとマスター礼装があればいらないかもしれないが
297: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:24:00 ID:6Fcb3zvM0
>>287
いろいろ言われてるけどそこにジャンヌも普通に入るとおもうぜ、スタン厳しいけど
289: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:18:15 ID:tcly09aw0
玉藻が生産工場、マーリン孔明が工場回す工場長
マシュが対災害補強工事、そしてアタッカーが各需要に答えた商品だ
284: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:15:43 ID:HAOMgrXc0
BB玉藻マーリンの宝具ループ
321: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:33:44 ID:0j2arQ9Q0
やっぱキャス狐はスキル10/6/10にすべきなのかなぁ
今6/6/10なんだけど
325: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:34:51 ID:SeDNBhho0
>>321
運用に対して全部有用だからオールスキルマでもいいと思う
332: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:36:25 ID:tcly09aw0
>>321
余裕あるなら勿論全部だが玉藻真面目に運用するなら呪術はした方がいい
確定か否かで立ち回りかわる
336: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:37:20 ID:6Fcb3zvM0
>>321
キャス狐は孔明マーリンマシュとかみたいに最終は10.10.10が基本だと思うよ、勿論あくまで最終だけど
338: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:38:10 ID:NyBTPyuc0
>>321
玉藻使う気なら呪術10は必須
減少確定とCT差は運用で大違い
335: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:36:55 ID:Clhhad5U0
W玉藻呪術10だと敵はもう宝具うてないからなー
339: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:38:20 ID:u25Xczio0
嫁入りと呪術は10だな
変化は6でもいいかも
341: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:39:33 ID:uhwQdzD.0
玉藻の呪術10で100%なんだな知らんかった
346: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:41:50 ID:NyBTPyuc0
>>341
ちなみにヴラドの吸血も10で確定
呪術吸血持ちは初期鯖に何体かいるが、確定は玉藻ヴラドだけ
352: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:44:41 ID:uhwQdzD.0
>>346
そうなんか6で止まってるから上げようかと思ったけどQPがない…
354: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:46:09 ID:oJDdU2f20
BBちゃん玉藻マーリンだと毎回宝具打ててスタンも怖くなくて楽しい
416: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 20:14:29 ID:0j2arQ9Q0
でもキャス狐って高難易度の耐久でしか使わないわ……
邪ンヌや武蔵やマーリンいるんだよね
420: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 20:15:45 ID:6ayxNy/.0
高難度の耐久で使えば十分じゃん
355: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:46:16 ID:u25Xczio0
バレンタインみたいなボスラッシュでヴラド使うな
356: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:46:22 ID:8tCh2W360
Lv1からチャージダウン確定で更に効果量トップタイの攻デバフまでついてるタルウィもそれ自体は良スキル
357: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:47:04 ID:pOd3Q1/E0
吸血EXは真面目に初期スキルの中なら最強だと思ってる
呪術EXからCT1増えただけなのにNP30獲得貰ってるし
361: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:49:15 ID:tcly09aw0
ていうかヴラド公は吸血以外少し物足りないってだけでスキル構成とコンセプト自体は悪くない
修正案件の宝具倍率と露骨に下げられたN/Aが足引っ張ってる訳で
364: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:51:38 ID:J.XeUJuo0
>>361
あと変化な
クラス、ステータス、吸血、戦闘続行、宝具効果自体は優秀
372: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:56:32 ID:NyBTPyuc0
>>361
・宝具倍率の強化倍率修正or攻撃系バフの追加
・変化の倍率上げor追加効果
NP効率とか他にもあるけどどっちかはいい加減やって欲しいわ
流行りの専用スキルもないしな
362: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/05/14(日) 19:50:10 ID:BofPSHeU0
次恒常福袋きたら術やるかなぁ
玉藻欲しいし三蔵重ねってもいいし
孔明重なったらサポのネタ的に美味しいし
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1494748513/
高難度をやると呪術や吸血なんかのCTがかなり重要だったりします。
管理人は羅生門でそれを体感しましたよ。
どのサーヴァントもスキルマはしておいて損はないけど素材の使用は計画的にいこう。
昔は禁断の頁の供給が少なかったんですが今はイベントなどで貯蓄も増えてやりやすい。
でもまあQPに関しては相変わらずしぶい。
宝物庫のAP半減でかなり溜め込んだんですがもう無くなっちゃいそうである。
玉藻孔明ヴラド、あるいは剣ランス
これで大体なんとかなる