3: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:16:46
新年早々顔がいいセイバー!
34: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:19:05
タケル、第三アペンドが対セイバー適正で嬉しい
やっぱそうだよなぁ!!
27: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:18:36
スキル貼っときますねー
45: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:19:59
>>27 ガッツ以外は手堅い感じだな。
49: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:20:00
>>27
神性と魔性ですか
66: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:21:25
>>27
村正に近い感じかな
72: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:21:50
>>27
同じ全体アーツセイバーの村正だと
クリティカルと無敵貫通がない代わりに
特攻があるから周回向けよりが強い印象ね
168: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:29:21
>>27
[味方がやられた時にNPが増える状態]効果はアーラシュや陳宮やハベにゃんでも対象になるのかな?
188: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:31:15
>>27
引いたので軽くNPスキルだけ検証しました全てスキルマ状態で
スキル1:NP30%アップ
味方がやられた場合は25% アーラシュみたいな自爆タイプでも発動確認済だから悪さできそう
スキル3:NP20%アップ
248: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:38:10
>>188
見方がやられた~が一回だけならともかく複数回だとアーラシュハベにゃん、陳宮で悪いことできそうだけど素直にWキャスでよさそう
261: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:39:28
>>248
悪さ出来そうになるのはそれこそセイバーにその手の自爆キャラが増えたらやな
130: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:25:53
ヤマタケのスキルこんな感じか。
第一スキルのnp獲得量次第ではピンチな所から一発逆転狙えるかもな。
あとステラやゲステラでもイケるか?
149: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:27:44
>>130
NPチャージ2種持っててさらに味方倒れたときに追加か
何というかNPおばけだな
189: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:31:15
>>149
因みに宝具は全体で攻撃前に一体だけA耐性ダウン付けてから攻撃するって独特の性能。
まー水着のアルトリアと二人で魔力放出(水)する機会が増えるんじゃないですかねー。
194: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:31:26
>>130
そういえば儀式剣216使うみたいよ
456: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 01:01:41
【朗報】ヤマタケスキル金素材鏡
【悲報】儀式剣216族
267: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:40:41
ヤマトタケルはアーラシュハベにゃん陳宮あたりと相性いい感じ?
291: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:43:36
>>267
NP25%だけの為に彼等起用してセイバー回す編成is何?問題
421: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 00:57:31
とりあえず試し打ち(スキルマ、アペンド2開け、キャストリアシステム)
バーサーカーに対してこのリチャージならかなりNP効率いいのでは
759: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 01:44:33
ヤマトタケル、スキルで神性特攻と魔性特攻を備えられるアーツ全体宝具のセイバーだから、運用方法としてはWキャストリアで挟んでおけばOKです?
774: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 01:47:24
>>759
イエス
ぶっちゃけ鯖が倒れたら云々はフレーバーで普通に火力と連射性で戦う王道のアーツアタッカー
801: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 01:52:19
>>774
自前でNPチャージもあるし、1Wでキャストリアのスキル全部当てて、2W目とか3W目で宝具撃つのにNPが足らなかったら自前のスキル使ってゲージ補充する形でやればイイわけですな。
キャストリアは絆15行ってるけど、全体アーツはポチ数少な目で3T周回が成立する事が多いから、どうしても多用してしまう。
840: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 01:59:49
タケルくん、スキル3のアーツアップが3ターンで宝具アップが1ターンだからNP効率重視で1ターン目から使うべきか最大火力狙いで3ターン目に使うか悩むなー
あとスキル2に竜特攻無いのね、クリ威力アップの代わりに竜特攻が来るものと思ってた
853: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 02:02:12
あれ…?
セイバーくんのアーツダウンダメージ前に入るの強くない…?(今更)
862: 電子の海から名無し様 2024/01/01(月) 02:03:59
>>853
単体って欠点は有るけどもその代わり倍率が高倍率なので凄え事になってるよ
しかも特攻も有るしね
ヤマトタケルは引けたら楽しそうですね。
ステラとか味方打ち上げてそれを力にする?