『氷室の天地 Fate/school life』2013年8月号感想 ―――ゴリラの話をしよう。
>特に理由のない暴力が蒔寺を襲う!
殴られる理由ありまくりのマキジ
今回は勉強会ということで
―――ゴリラの話をしよう。
さっそくCCCネタを使ってくるなんて型月関係者の鑑。略してカタガミ。
チンパンジーは他のチンパンジーの群れを襲い壊滅させて乳のみ子にいたるまで虐殺せしめ
その肉を喰らっても毛ほどの罪悪感も感じないけど、
ゴリラはうっかりゴリラパワーで小動物殺してしまうとショックで寝込むらしいぞ
美少女?の舌出しもあるよ!
舌の先端は甘いものを感じ取るという話。
昔何かの漫画で大の甘党が甘いものを断つために舌先を切り飛ばすというのを見て
その知識を持っていたのですがどうやら間違いだったようで軽く驚いたのだ。
「人間は脳を10%しか使っていない」という説も間違いであるとか。
アインシュタインが遺したらしい言葉から来ているようです。
本当に本人が残したかわかんないけど主張自体は真っ当ですね。
それが創作などのお話で隠された力が覚醒してパワーアップ!
みたいになるのだからクリエイターの発想とひらめきはすごいのだーというお話。
というか今回は割とタメになるネタが多い。さすが勉強回(誤字にあらず)
綾香さん得意の植物ネタでオチるのも忘れない。
巧妙な植物のステマ!沙条家秘伝の味とは一体・・・。
今月号は「氷室の天地」6巻のアフレコレポート漫画もありました。
代理キャラが安心のメガネキャラたちである。
内容は割と真面目(失礼)にレポート漫画してますよー。
磨伸映一郎さんもドラマCD等の仕事も多いしアフレコ参加も慣れたものかもしれないw
氷室の天地はアニメ化するか否か
超能力は型月世界だと脳じゃなくて根源が関係してるんでしたっけ