【FGO】オルガマリークエストはサーヴァントや礼装の所持数に左右されるのが難易度高めの要因
今回は何が分かったんだい?
オルガマリークエストは、難しい
いや、年単位でやり込んだりタヒぬほど課金してきた我々だからそうであって、突貫工事勢とかはキツいか…
一年未満で無理矢理ORTも超えて来ました!
みたいなマスターには辛いだろうなあ……サーヴァントや礼装がまったく揃ってないわけだし
特に後者を使い回しできないのがかなり効いてくる
イベントでもらえるのって大体凸れば50になる礼装だからね……それらがないってのがまずキツそう
今でこそ途中からができますが、無しだとかなりきついと思われ
アレのあるなしで運ゲーの部分が敵になる可能性はグッと減りますからね
単にやり直すのめんどくさいだけの人はともかく、地力がギリギリのカルデアには死活問題かも知れませんね
鯖と礼装の使い回しが効かないし、フレンドも使いませんからね…
やはりサーヴァントや礼装の数(適正も含む)に左右されるのが難易度高めの要因かな。
ストーリー見たさに一気にやるときつい印象。
途中退場できることもあってあれは何日間もかけて挑む感覚なんかなと。1waveごと令呪使用も前提すれば滅茶苦茶少数精鋭で2部突破しないかぎりは詰む要素はない筈。1日だけしかも初見で全突破となると古参でもなかなか厳しいか。
これまでの異聞帯の総括的な話か、クラス以外のカルデアの歪みを解決するか、全然関係ないかのどれかだと思っています
きのこ曰く歪みなしのプリテンダーとムンキャのうちプリテンダーはすぐ開放されたしねぇ。
好きなサーヴァントでフィニッシュを決めようとするとなかなかの手応えになります
>>29
こんなことシラフで言えるようなプレイヤー層がどれほどいることやら…
普通のマスターはキャストリアとか何回も使い回したくなる位戦力の数や質がカツカツだからそんな余裕綽々な気持ちではいられないんですわ