【FGO】悪役のケジメは色々とあるけど読者の視点も大事。作中倫理観と読者の納得ラインのバランスはとても難しい
作中倫理観と読者の納得ラインのバランスって割と面倒ですよね!
読者の視点も大事だと思うよ。加害者が仲間で改心していく様子描かれてたりすると、被害者が敵として出た時にウザく感じたりする時もある
小指を詰めます?
コレに尽きる
スレ民兄貴の好きなケジメです(どこでもエンコセット置きながら)
管理人もそうだけど皆久瀬の兄貴のこと好き過ぎだよな…
いやまぁネタ(エンコ)もガチの漢気もいけるのキャラとして強過ぎる
だから作中世界はこういう世界だよみたいなことも必要なんですね...
一般側視点も必要だと思うけど...
血界戦線とかわかりやすいと思う...
主人公側の利益になる仕事して散っていくんなら許してやらんでもない。
>>353
死ンだからまぁええやなってたけどキャラ人気で復活(公式が明言)した上にテロリストとしての罪の清算ほぼせずに何か味方面して裏世界のアレコレしてるクロウのこと言った?
コヤンスカヤみたいに当初はガチの悪役だけど、共闘→離脱を繰り返していればそのうち自然と味方化して馴染むようになる
全員敵側だった面子たちの頼もしい笑顔
リンボとコロンブスは本当登場直後のあのヘイトっぷりでよく今のこの人気まで来れたなあっていうのは運営手腕というかライター様の手腕というか凄いと思いますわ
平安組はリンボに加えて丑御前も監視対象で大変やな
リンボは気持ちよく負けてくれてなお少し嫌いに位置していた
好きになったのは毎日カジノ強盗するようになってから(単純接触効果)
今は採掘場にいる
コロンブスも道満もリカバリーが見事やった。特に道満は大分長い期間外道な敵役だったのが平安で外道な敵役なままそれはそれで面白いカタチとしてキャラ出来上がったのが素晴らしい。実際完全敵役だった時よりもキャラが密度が濃くて同行鯖としてもちゃんと機能する。というスタイルになったしね。
確かに……。思えばONE PIECEでロビンやフランキーが仲間入りするときのバランス感覚も慎重にやってた気がするな。
ちょっと違うかもだが、復讐者が遂げた復讐そのものに後悔するのも嫌いでない。
「自分が加害者になる覚悟もないくせに復讐なんて望むなよ」って声も上げたい
リンボは過去の自分の罪と(意図せず)向き合って(うまく誤魔化しそこねたことを)後悔して(お仕置きに)苦しんでたな
これは詐欺ではなかろうか!
ちゃんと適性ある鯖がそこで思い悩むのは良い事。円卓の騎士勢やアナスタシアとかそこら辺一時顕著だったし。まあリンボ君とかコロンブス君とかオベロン君とか唐突に悩まれてもギャグか新しいイベントかと察するしかねえのだがw
深い反省の気持ちは大事って織田信長も仰っております。
死に逃げよりも生きた償いをさせたいマンですね