【FGO】特定のクラスや性別・属性などを持つ相手に対して、より大きなダメージを与える効果を発揮する。特攻は差別化もしやすいからフレーバー的にも良ポイント
アルキャスも倒してはいませんが、神性持ち、バーヴァンシーの影響か混沌属性、そして人類の脅威であるケルヌンノスと戦って、バーサーカー霊基で特攻得ましたわね
そのおかげ、いやそのせいでバーサーカーになっても過労しそうな使用率になってる皮肉……
混沌はオベロンじゃないかなぁ
人類の脅威は両方で
やはり特効特攻は全てを解決する
そんなに高くなくて多少でもあればけっこうダメージ伸びたりするしな
「星3だけど◯◯が出来る」というのも一つの個性だから、特効ももちろんだけど、他の面白い効果でも期待したいところ。
キャスター上から下まで色んなのいるからこそ独自性強めた方がかえって使いやすくなる場合あるしね
現時点でCT短縮って個性があるから、あと一押しあるとだいぶ面白い性能になる感じはある
今の所、wカズラで後方見守りおじさんの立ち位置を手に入れたから、今後も後方見守りサポーターだと面白い
少なくとも打点あってなんぼな攻撃特化アタッカーはあったほうが良いですわな
ただ、打点以外に強みを振ったアタッカーなら必ずしも無くても良し、外付けで付与できる形で持ってるサポーターやサブアタッカーは持ってたら激アツですわね
昨今のコンボパーツとして考えると星出し20とかも結構ありがたいね、本人は吸わないし
運営「アルジュナオルタを全体宝具バーサーカーで実装します!」
ファン「おおっ!」
運営「NPチャージ待ってます!」
ファン「うおおおおおおおおおおっ!」
運営「攻撃力アップに加え弱体特攻を待ってます!」
ファン「おっおおお…お?」
運営「宝具前にB耐性ダウンを付与してマッチポンプできます!」
ファン「そっ…それはやりすぎじゃない…?」
ちなみにジュナオ登場前のNPチャージ持ち全体バーサーカーはスパさんと茶々様だけでした もう少し段階を踏もう?!
コマンドコードの弱体付与がダメージより前とかで余計おかしなことやってるよね
ゲームの仕様と噛み合いすぎでしょ
B3枚+B宝具、バーサーカークラス、NPチャージ、攻撃バフと範囲と倍率が優秀な特攻、(実質)Busterバフ、その結果出力される単体攻撃宝具並みのパワーが出る全体攻撃宝具、とアタッカーが攻撃面で欲しいものはほぼ全部持ってた豪華さがキラキラして見えたな
ついでに普段なら扱い難しいスター集中もあんな風に使いやすい形にしてたこと、気休めとは言えガッツでワンチャン狙えるようにしてたことも偉いと思ったな
正直任意で付与できる実質誰でも特攻を持ってきた時点でヤバかった
というか実装されてから5年経って強化無しなのに、今でもトップクラスのアタッカーってどういうことなの…
完全体神ジュナにスイクリ持たせてくれてるフレには感謝しかない
二部7章のディノスとかも化石すら残さん火力で一掃してくれたし
今は令呪も3画回復するからバンバン切ってサクサク進められる
便利過ぎ&強過ぎてたまにサポ固定の難所で地獄を見る
なんでそんなひどいこというの
男に女性特攻持たせると、その、絵面がね……
術ジルに子供特攻持たせるよりはマシだからセーフ
黒子は女性に攻撃デバフ100の女性特攻50くらい付いても今ならバチ当たらんだろう
苦手な槍や裁定者相手じゃなきゃ大体どんな男だろうが落としてくれる女神さまぁ……
まあ女子供特攻って一体全体ナニしたしってとこあるから反英雄とかでもないとねぇ…
限定的に見えて周回でも役立つことも多い。本当に何が刺さるかわからないのが面白いですね。
今でも笑う「アルトリア顔特攻」