【FGO】シエルに「天の女主人」を付けている人は多い。あなたはどんな効果のコマンドコードに増えてほしいですか?
アイドルイベントの時にセンター効果があったから、パーティでの順番によるバフとかありうるよね。
考えるとインペリアルクロスみたいなものか…。
──今後さらに新しいシステムが出てくると。
奈須 ゲームシステム的にもいちばん大きなものですし、ユーザー的にも納得がいくものだと思っています。最後にこれをやるために、ここまでがんばってきたんだな、と思えるようなものを考えています。メインの7騎以外はあまり育てていない、というユーザーはんは「なんだと!?」と驚くかもしれない。ただ、いまからでもぜんぜん間に合うものなので、これを機にいろいろなサーヴァントを育成していただければ、と思います。
──少しだけヒントをください。絆やクラススコアなどが重要になってくるのでしょうか。
奈須 そうですね。あとは、全体のサーヴァントをどれくらい育てているか、とかですね。第1部のクライマックスでは、絆そのものがサーヴァントの攻撃力に変わるというゲーム的なギミックをやったのですが、第2部ではそれに代わる、もっと大きなものをやろうと思っています。それが来年あたりにようやく実装できるかな、というところなので、それも含めて9年目は本当に準備の段階でした。
(中略)
──冒頭でも触れられていた、10年目に出てくる新システムの伏線なのでしょうか。
奈須 そうですね。多分、オルガマリーを全員倒したら、やっと最後のシステムが解放される……くらいの覚悟を持っておいてください。
今年のファミ通インタビューだけど、どんなの実装するんだろうね
大量に用意されたスロットに育成したサーヴァントを割り当てることで、全体のステータスがアップするとか
あるいは絆礼装を別枠で装備できるようになるとか。マスターが装備することでパーティ全体に影響を与える的な
(まだアクアマリー倒してねえやって顔)
(戦力増えたし今ならまだなんとかなるか)
(3人目マリーくるまでにはなんとかせねば)
この分だとオルガマリー全員倒したら配分オルガマリー、ということは無さそうか。
NP付与コマコ…もっと欲しい
ただどうしても仕様上、宝具前に一撃入れないと駄目なのがなぁ
スキルの都合上宝具前に一発入れるのが実用的なのは剣沖田かな。
あとは周回するときのシエル先輩、クリアップじゃなくてダヴィンチコードで一発目落とすのが安定してるならだけど。
高難度だとロリンチ礼装付けたサポに先に殴らせてアタッカーの宝具打つのは割とやるなぁ
AもBも出来るだけ宝具の後ろに持って行きたいんだがなぁ。
バゼットさんにベタベタ貼ってる
単騎になった時に強すぎるからなあ…
シエル水着BBで誰でも3ターン確定np10確保できちゃうのでヤバすぎ
そのシエル先輩のBに付いてたらバスターチェインなのにリチャージ量が酷いことになる
宝具(30%)+スキル1(10%)+スキル2(10%x2)+マーリンコマコ(10%)+エクストラアタックの回収分、か
連射にはちょっと足らないが、まあBBBExでこんだけリチャージできれば十分無法
特攻関係のコマコが超強くなるなあ…
キアラコマコあたりちょっとヤバくなる
加えて誰でも無敵貫通できるようになるな
無敵貫通コードが反則になるから、良いぞ
Aクリティカルの安定感が違う
改めて見ると本当Bもう一枚寄越せと言いたくなるな
ドゥはその内カードの色変換スキルが来ると思ってる。思うのはタダ!!
武蔵ちゃんの二刀コマコもだろうね。
材料はエネミーで
ふむ…(想定してみる)
・呪毒蟲 →攻撃時に、敵に恐怖(1T)付与
・ケルベロス →攻撃時に、敵に宝具封印(1T)付与
・マハーナーガ →攻撃時に、敵のバフ全消し
・ソウルイーター →攻撃時に、自身に回避1回·1T
…よし、ミコケル。是非やってくれ(おい
巨大ゴースト 全体攻撃化
サンダーバードなら「自身の攻撃時、敵単体に帯電状態を付与(1ターン)+自身に回避状態を付与(1回・1ターン)」とかか
……よし、やってくれ
ノウブルコードかファンタズムコードか
玉藻とジャンヌとダヴィンチちゃんのコードとか需要高いだろうし
天の女主人はそれまでBBちゃんが使用してましたが、管理人もシエル先輩に付けました。
コードリムーバーの無意味さに何故気付かない運営!