『氷室の天地 Fate/school life』2013年9月号感想 「ゆるきゃら=妖怪」!!(極論)
2013年07月24日 23:58 氷室の天地
―――豆と虫と妖怪の話をしよう。
付喪神とゆるキャラの意外な共通点?
遥か未来で今の文化が化石になったりしたら現行のゆるキャラも妖怪になっている可能性。
せんとくんなんて今の時点でもネタになっているくらいだし。
型月もネタして「ごーるでん冬木くん」なんてのつくったし!
ちなみに「せいはいくん」も一応はご当地キャラとして登場したのが最初というお話。
最近の陸上部で個人的に期待のエース。
全然出番ないのに存在感が出てきて気になる子。
なんとなくセブンに似ている気がする。前のマラソンで七位だからだろうか(関係ない?)
円盤投子ちゃん(仮)もすっかり氷室の天地のレギュラーですよ。
激しいツッコミが冴え渡る!
いかん、この漫画は基本的にボケる人が多いから彼女大活躍しちゃうよ。メガネっ娘だし!
オチは怒りが有頂天な由紀香さんでした。
氷室と蒔寺をひれ伏すその姿は花札の穂群原にゃーにゃー団を思い出したでござる。
目次あとがきの磨伸映一郎先生のコメントは今流行りの艦隊これくしょん?
先生のステマに釣られてちょっとやってみたくなるなどしました。
ツイッターとか見てると面白そうに見えるのよね。
そういえば型月で妖怪ってキャス狐とゴールデンが惚れてた酒呑童子ぐらい?