『Fate/Zero』第39話感想 暴れ狂う大海魔と王の軍勢の戦いが少しだけ絵になった!
アニメでもこの王の軍勢の活躍は見たかった。
王の軍勢が総出で大海魔と戦う図が少しだけ描写
実はここ小説にもないんですよね。
征服王と轡を並べた名だたる勇者たち全員が大海魔を切り刻んでますが
決め手となる攻撃にはなrずに相手は無限再生する怪物とあっては分が悪いというシーンですね。
これはアニメで是非とも見たかった。
携帯電話の使い方が分からないアイリさん可愛い。
アニメでもここ可愛かったですよね。
アイリさんは何気ない仕草がそれはもう可愛らしく
1話とか物珍しそうにFAXを見てるだけででもかわいさが出てた。
ウェイバーくんは携帯電話をどこにしまってたんだと言ってますが
身も蓋もないこと言うと小説では懐と書かれていました。
でも漫画ではアイリさんの魅力的な胸がはねているので…それが答えでござる!
イケメンの方のランサーやはりイケメン。
己の宝具であるゲイ・ボウをあっさり折ってしまう判断とセリフはかっこいいといえばかっこいい。
ただケイネス先生が見ていたとしたらどんな反応をしたのだろうかずっと気になってるのだw
この場にソラウがいた場合とかどうなっていたのかな。
色々と言うけどやはり強く出れずに結果は変わらないのだろうか。
一方、申し訳なさそうに頷くセイバーさんがなんか可愛い。
Zeroはセイバーさんイケメンだけど可愛いとこもあるのだ。
ランサーが宝具と化した戦闘機を抉るシーン。
アニメではそれでバラバラになってましたがコミカライズはやっぱり原作準拠。
ランサーの槍の効果が及ぶ前にランスロットはバルカン一式を手にして離脱しています。
これは倉庫街での戦いでゲイ・ジャルグを一度見ているから
ランスロットは同じ轍を踏むことはなかったというわけです。
バーサーカーのくせに周到さを失わないとかやはり反則もいいところである。
セイバーが約束された勝利の剣を掲げるところで引き。
いよいよ真じろうさんのエクスカリバーが見られるのか。
もしかしたらジャンヌも見れるかも知れないし次号も目が離せませんね。
原作にないシーンやら独自のコミカライズをこれからも期待してます。
台本アイリくるー!?