『ちびちゅき!』第12話感想 真実はいつもひとつ!?名探偵マナちゃん!
せやかて黒桐(言ってみたかっただけ)
型月学園の平和を守る正義の美少女名探偵(幼女)とか盛りすぎである。
そして>「お父様の名にかけて?」とか他の探偵ネタもさりげにあるぞ。
パパと同じ仕事に憧れる未那ちゃんかわいいです。
ミツルさんはこっちの世界でもお役目頑張ってくださいませ。
娘が探偵を始めたのと同時に母親である式さんも生徒会で新たな役職に。その名も「あんぶ」
式さん暗殺部隊と勘違いしてニヤリとしてますけど実際は安全を守る部隊でござる。
漢字で書けば「安部」と「暗部」で全然イメージは違うのだが
説明によるとその任務が人々に知られてはいけない裏の仕事という点では同じのようだぞ。
頼もしすぎる助っ人たち
これは闇から闇へ葬るのに便利そうな人たちですね(不殺だけど)
あと小次郎さんその格好すごい似合ってますね。
未那ちゃんの探偵事務所には色々なご依頼ご相談が迷い込むのですが
そこには詐欺被害にあったバゼットさんの姿が!
なにこのバゼットさん狙い撃ちにした詐欺広告はw
メル友と言わずに実際に会いに行けばいいじゃないか。槍の人とアンリなら快く応じてくれるハズ。
でも正直ダメになった時のバゼットさんは可愛い。
このクリック詐欺に引っかかったバゼットさんがどうなったのかは地味に気になるぞ。
迷子のペット?いいえ幼女に人気のパンダさんです
花のみやこでも色々とやらかしてましたしパンダはやはり女の子を惹きつけるのか。
未那ちゃんに気に入られるだなんてこのパンダはホントにまったくもう。
その後このパンダは都古と白レンから逃走しましたとさ。
探偵もので推理対決とかお約束。そして型月で探偵といえば洗脳探偵翡翠ちゃん。
実は解決率100%なんですよこの翡翠ちゃん。
加害者はおろか被害者にすら恐れられるけどそれも冷徹な法の執行人だからなのさ。
だがロックドルーム・ディティクティブの餌食になったのは僕たち私たちの琥珀さん。
琥珀さんが一体何をしたっていうんだ!
白純里緒、女子の制服を着るの巻。
事件と犯人がいっぺんにやってきたよ!
式が制服姿になったのなら自分もそうしなきゃ(使命感)ということだが
いや確かに似合ってるけど…なんかいやだw
しかも被害を広げようとしているぞこの犯人。
そういえば七章でもこの人は幹也にイロイロしてましたねうん。
幹也に女子の制服を着せるとかそっちも似合いそうだけどw
その後、収集のつかなくなった事件は式さんが解決しました。
目撃者から事件の記憶だけを断つとか便利である。
幹也さんだけ何もしないで特別扱いするのも式さんだからね、当然だよね。
今回は探偵とあんぶのお仕事紹介みたいな話。
空の境界メンバーというか両儀親子プラスアルファが大活躍でした。
ああそれにしても奈須きのこ先生が書いた両儀親子の話がとても読みたい。
妙な色気のある女体化幹也さんを思い出したな。
あの画像はどこに載ってたものだったか。