【FGO】シリアスかと思いきやネタかと思ったら真面目な導入で「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」はじまりはじまり【プレイ感想その448】
最初は何が始まったかと思いました
でもって何ですかやっぱりネタなんですかと思ったら真面目な話が始まる。
いったい何が始まるのか?そう「帝都聖杯奇譚」でござるよ。
ちびノブがクリーチャーみたいな扱いに
開始前にエネミーとしてちびノブ出ると聞いたときはどうなるかと思ったものですよ。
帝都市民を手にかけるの見ると見事なクリーチャーだと認めざるを得ない。
ネタじゃないと銃を撃つのも特攻してくるのも恐ろしく見えてくるぜ。
そしてノッブに気安く声をかけて撃たれる主人公。
いままではぐだぐだイベントだったから仕方ないが油断しすぎじゃ!
今回のイベントで初めてのバトルはあやうく負けるところでした。
この後のシナリオの以蔵さんのHPが多いのといい全体的に難易度が高い。
特攻PTや周回用PTで適当に挑むと痛い目を見ること間違いなしだ。
軍に観測されてたりラジオ放送とかされてる聖杯戦争
こんな何気ない台詞とか時代設定だけでもワクワクしてしまう。
家紋、ノッブへの並々ならぬ反応、そして信長公という言葉。
この人はもう隠す気ゼロですネ
ダ・ヴィンチちゃんが出てきた時は驚いた
イベントだし作中時期とかはいくらでも調整ができるのは理解している。
それでも2部以降の新しいイベントに出てくるとちょっと驚いてしまうのだな。
以蔵さんが出てきたり沖田さんが出てきたりどんどん面白くなっていく。
早く先のシナリオが見たくてミッションとか頑張りましたよ。
シナリオを読みつつ坂本さんとか以蔵さんの育成とか試運転も楽しく出来ました。
スキル上げは素材が足りないのでしばらくはオール4でごめんね以蔵さん。
いやあ帝都の戦い面白いですね。魔神さんも可愛いな。可愛いなあ。
マックスウェルはどこ…ここ…?