【FGO】全ての直感スキルが輝ける路へと続けるかを問う漫画
FGO 直感、そして輝ける路へ。 pic.twitter.com/Z6gBi7qxGk
— やさしいねこ (@neko_yasasy) 2018年8月2日
切嗣の台詞を引用する我が王
仮にプロトセイバーさんの直感が変わるとしても既にNP増えるスキルがあるのでまた違う進化を遂げそうな予感があります。そのまま輝ける路と同じでもいいとは思いますけどね。ところでプロトセイバーの次のピックアップはいつでしょうかネ。
FGO 直感、そして輝ける路へ。 pic.twitter.com/Z6gBi7qxGk
— やさしいねこ (@neko_yasasy) 2018年8月2日
オススメ記事
「創作マンガ」カテゴリの関連記事
「セイバー」タグの関連記事
コメント
川澄先生「GOAのマーリンがですね!」
マーリンのことになると早口になる川澄先生
※2613146
出しづらいんだと思うよ。
なんというか聖域的な感じだから。
管理人さんがこの手の漫画を挙げるのは珍しい
ま、直感だからいいか
※2613154
そのまま同じ効果で来ればNP50チャージの全体セイバーが爆誕するな。意外といねえからな
回避と無敵の両刀使いもいるんだしNP獲得2つあるのも面白いとおもうよ。2つでつかってやっとNP50チャージ連中に並べるぐらいならバランスも取れてるし
※2613151
一番最初に抜け駆けしたのはXさんだから(結局アルトリアに帰結する)。
誰かお袋の「直感」を「正しい道」に強化して下さい
カーナビを買いたがらないし地図も読めないのに
始めて来た土地を直感で進むんですよ。それで予定の3倍も時間かかるんすよ
直感に並ぶ不遇スキルって結構あるよね
とりあえずアビーのスキルをキャスギルに貸してあげてほしい
ヒロインX「セイバーの気配!全てのセイバーを根絶するまで私の路は途絶えません」
某サイトでは直感持ちであることがデメリット扱いされる模様
正直エアプサイトだと思ってるけど、これは原作的に絶対否定したい要素なのに、否定できないのが…うん…
※2613158
結構どころじゃないよ。うん。
キャラ的にも好きだから強化は早めに来て欲しい。
ほんとさ…全体剣の性能似たり寄ったりなのなんとかしてくれよ
だからNPついた程度で、モーさんプーサーがアレな目にあうんだよ
※2613158
中の人は尖端恐怖症なのに剣士役ばかりやらされる模様
ベオウルフさんの直感には巨獣特攻がついてほしい。よりらしくなるし
※2613158
水着ジャンヌの性能を見たときは、涙が止まらなかった
※2613146
真面目な話、
アヴァロンはその重みが凄すぎてfgo2部のベリル戦かラスボス戦ぐらいしか出せない
※2613154
NP関連スキル2種類持つサーヴァントは珍しくないが、NP増加2種以上は孔明等の特権だと思うので・・・
無難に毎ターンNP増加(10%×5)にしておきましょう
※2613154
NP関連スキル2種類持つサーヴァントは珍しくないが、NP増加2種以上は孔明等の特権だと思うので・・・
無難に毎ターンNP増加にしておきましょう
今のところ直感は
Q up 無敵 NP獲得
とみんな独自路線だしアーサーもオリジナルの強化もらえるよ!
いつかね!
アルトリア
ナポレオン
アキレウス
沖田オルタ
仲良し4人組
ジャンヌ「私の直感によりますと・・・・あっ!私のは啓示でした!てへ😜」
※2613175
後発で同等以上の星出しつつ他にも効果ある上位互換出しまくったのが悪い。お前のことだぞ湖の騎士!
※2613153
持ってきそうというか持ってるよ
常時発動型でアルトリアのような絶対防御の能力じゃないみたい
※2613163
ってか狂以外で全体NP50いないの剣だけだよ
おかげでイベント槍周回がしづらくて仕方ない
※2613187
※アキレウスの絆礼装はアキレウス・コスモス
※2613158
どうせ狂は星吸わないから味方単体のBに星集中とか付けてくれ
特攻やろう英チーム
ブーディカさん、モーさん、ジャックちゃん、そしてプーサーnew
直感あっても道がくすんでそうな子がいるんですよ、あなたの息子(女)なんですけどね
※2613171
軍略は倍率上がるか効果ターン増やして欲しいな
※2613145
輝ける路=綾香に会いに行ける路→風呂場の壁を壊す→宝具威力大幅upだな!!
※2613158
次に金バーサーカーの強化来たらほぼ確実に貴方だから安心して……
※2613181
モーション・スキルがトップクラスだったぜ。多少の欠点は愛で補おう。
※2613175
任意のタイミングで星を供給できるのは今の環境だと結構強いと思うんだけどね。
コマンドカードで任意のカードに星集中できるようになったわけだし。
※2613192
湖の騎士「同じNP30でスターは20。我が王より5つも多い為CTを1増やしてもらいました」
※2613175
むしろ直感や軍略を必死に擁護してる方がエアプなんじゃねーか?
アーサー・ペンドラゴン
アルトリア・ペンドラゴン〔サンタオルタ〕
アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕
アルトリア・ペンドラゴン〔リリィ〕
モードレッド(セイバー)
ベオウルフ
残ってる直感はこれくらい?
とりあえず
円卓はNP獲得を持つ
という法則(オルタは除く)
騎士王自ら示したのだから、ガレスちゃんもNP獲得宝具ぶっぱ期待
※2613174
狂気に呑まれたキャスジルじゃアビーのスキルは貰えないやろ。FGO初出のキャラじゃないし、設定崩壊になる
スキルアレなのは事実だけどネ!
既存の直感+クリ威力upが素だったならこうはならなかったのだろうか?
呪腕さんと静謐ちゃんの投擲が強化されると効果+αに加えてCT1少なく直感と同等のスターを生産出来るという事実
だからどげかせんといかん」
※2613207
水着ジャンヌが弱いんじゃなく、完全にトドメを刺されたベオさんへの涙だったのでは?
※2613153
初期と1段目は収まってる状態じゃなかったっけ?
※2613203
貴方の場合人体特効にするだけで結構変わるよね
※2613191
啓示も強化してもええんやで…
真名看破が先だけど
なまじ先に宝具の強化が来て一線級に返り咲いたばかりに強化こないジャンヌのスキル
アーサーも尊敬する東方の大英雄の千里眼とモーションもですね…
※2613207
彼女1騎のサーヴァントに2種類のモーションがあるからな
同じ水着サーヴァントのメイドオルタも似た様なものだったがジャンヌはEX、宝具もガラリと変わる
※2613211
直感はスキルレベル上げれば割と便利なスキルなんだけどな
上げる手間と複合効果な上に星の数も多い上位互換があるのが問題なんだよな
※2613194
アサシンおったっけ?
セミ様30だったような
※2613213
アーサー、アルトリアズ、モーさんは変わっても不思議はないけど、ベオウルフは変わるんかな?
※2613162
実際皆何とかして欲しいってのは割と本音の部分のスキルだしな。最近は複合多いし。
※2613229
スキル2と3がサーヴァントにしか効果無いという謎の対サーヴァント特化
※2613198
ロンドンでならした俺たちは特攻の見返りとして環境においてかれ二軍に落ちた
しかし、二軍でくすぶってるような俺たちじゃあない
強化クエさえあればQP次第でどこまでだって強くなる命知らず
不可能を可能にし、巨大な悪(向いてる方向はバラバラ)を粉砕する
俺たち特攻野郎英チーム!
野郎が一人しかいないと思った(小並感)
※2613194
殺もいないぞ
動物会話持ってきた水着牛若でさえNP40が最高
元から巨大特攻の使い道あんまり無くてチャージ量も少ないからモーさんで良い状態だったのに青王強化でさらに立つ瀬なくなったプーサーの明日はどっちだ
限定同士での比較ならともかく二人とも恒常なのがなぁ
スキル名変える必要性ないと思うんだよね。同じスキルでも効果違う鯖はいるわけだし。スキル名一新だと直感=ハズレの印象が取れないというか、結局マイナスイメージは残る気がする。
軍略とかもだけど元のシリーズからあるスキルが弱い弱い言われると複雑になるし、強化で名前自体なくなっちゃうのも少し寂しい。
※2613211
カリスマ持ちも複合カリスマの便利さに悲しみを背負ってるのが基本だしなぁ。
※2613190
少なくともそれだけで不人気になることはない。それほどの声と中の人の力
※2613207
ランサー相手に弓ギルとW水着ジャンヌで攻撃力UPスキル同時使用するとギルの攻撃力がとんでもないことになる。
※2613175
直感は一作目で大暴れし過ぎて後の作品では大幅弱体食らった強ガト枠だから
※2613158
ロクゼロのファーブニルさんで知りました。なんとなく共通点いろいろありますよね…
※2613223
原作通りの性能発揮したらバランスブレイクもいいところだからなぁ
輝ける道は凸カレ運用してた身としては微妙な強化だったなー
トドメ用の火力底上げしたかったから星出しのほうを強化してほしかった
※2613229
なのに耐久パで輝いているという。
宝具とクラス相性がスキルの酷さを補ってるよね
※2613170
カーナビ買わなくてもスマホでgoogleマップなりを使えば楽やで。
※2613243
AY「そうだそうだ!」
NS「あの人の声の人気は不動のものなんだ!!」
※2613229
第3はまだ使えるけど、第2スキルについてはフォロー無理じゃね?強化されるなら第2スキルになんかバフかNPチャージつけようぜ
※2613194
あ、ごめん殺もいなかったわ。でも剣は全体があれだけいるのに…とは思う
※2613217
宝具強化も不当に倍率が低い 今回の狂ジャンヌも合わさってもう…
※2613241
不夜キャスさんみたいに後発組はマテリアル(強化後の対英雄(譚)は対英雄を昇華させた不夜キャスさんの独自スキル)とかで補完されたりもするんだけどねー。
※2613235
唯一気軽に使える啓示もCT減らすか星の量多くして欲しいんだよな
※2613173
たまに思うけどそれって型月以外も対象なんですか?特に最近発売された小説で二つ名がセイバーと就いたあの二人とか
※2613165
モーさんは放出との兼ね合いも考えて攻アップか宝具威力アップでも付いてくれないかなぁ。
※2613181
そんなにだったの?持ってないからわからんかった
ベオウルフの直感は自分のバスターにスター集中アップで、自分で星出して自分で集めて殴る
※2613237
オルガとアルトリア は中々似たところがあると思う
※2613170
お袋「私はカーナビを買わない。愚かでも引き返すことなんてしない。
この道は決して──、私が最後まで方向音痴であっても
─────決して、間違いなんかじゃないんだから!!!」
フィンとベオウルフが同期という闇 ブリュンヒルデは二回強化来たのにどうして…
※2613229
それでも初期は必須サーヴァントとも言われてたんやで…
※2613145
孔明「二重にNPチャージスキルがついても構わんのだろう?」
※2613268
ルーラーの時と比べて凄まじいパワーアップですよ!
※2613248
おいおい、アポクリファでのモードレッドは直感のおかげで何度か窮地を脱してただろ
もちろんアヴァロンはセイバーのアルトリアに実装されるんですよね?????????
※2613229
ジャンヌは啓示だけレベル上げても耐久させる分には問題ないから
※2613235
しかもその二つ設定上じゃクラススキルで原作で固有スキル後二つあるのに持ってきてない状況なのよね
ゲームシステム上クラススキル=パッシブスキルってしてるからなんだろうけど(神性持ちは逆に得してる)
※2613272
そういや、最近見れてないんだが、ノッブってカルデアラジオ局本チャン出演できたん?
※2613272
そういえばノッブって櫻井さんを崇拝してるらしいですね。
※2613158
ベオさんも中井さんも好きだから強化全力待機です
※2613211
その辺のスキルはなんというか、こう「全く使えないわけでは無いんだけど色々もう一声欲しい」という絶妙なポジなのよね…バフ倍率とか星の数とかCTとか
※2613170
お前が正しい道になるんだよ!
ぶっちゃけそういうタイプの人は自己判断より他人に任せた方が楽だと認識してもらうのが改善の第一歩じゃないかな
※2613260
まぁ巌窟王強化まで全体宝具で青王以上イスカ未満がなかったように、金時が天井になってるんだろうなぁ…
※2613285
その場合は必然的にFateルート後と言う事になる訳で
※2613205
アルトリアは空気が読めない
ジャンヌは空気を読まない
さながら直感と啓示のように
※2613276
6クラス半減のルーラーって時点で破格だしね
※2613154
??「男の方の父上! オレの直感はどうすりゃ良い!?」
※2613152
アルトリアはああなのに声の人の評価がすごいってマジっすか。そういやラジオでも「マーリン、きてください」って言ったら出たんすよね
※2613200
オルタはよりスキルが攻撃的になりそうってのはわかる
直感とカリスマは本家と比べてスキルのランクが低下しててスキルが昇華されるって感じしないから魔力放出に強化入るんじゃない?妄想だけど
※2613153
ぶっちゃけプロトのアヴァロンがどんな効果があるかすごく気になります
※2613276
ドラゴンのバシーンバシーン地獄に対してのフレンドのジャンヌに大変お世話になった。
※2613295
正直こちらが隣についていたいのは山々なんだが
如何せん一人で勝手に出かけていく人だから困ってるんだ
※2613242
つっても普通のカリスマでも利便性から言えば当たりスキルっていう
ちらほら特攻の話が出てるけど、特攻といえばやはりジークフリート
スキルによる特攻、更に宝具による特攻の2つが備わることで絶対的なドラゴンキラーポジションになったな、て思う
1ターン限定だが竜特攻の倍率自体は竜殺しより高く宝具レベルも高いジーク、圧倒的に素の攻撃力が高くて単体宝具なシグルド。この両者と比較しても、ジークフリートの方が対竜においてはダメージ叩き出しやすいのはゲーム的には本当に面白い
※2613180
生前の偉業からして竜殺しとかありそうだからほしいなぁと思ったけど二名やばいのがいましたね
※2613170
家事と一緒で自分一人でやる方が早いし頼る気も無い(昭和のお母さん像)ってことかな・・・
※2613240
いっそ30でも良かったのにな
☆5、まして限定ならもっと皆高性能にしてくれ。仮にも最高レアだろう
もう☆5性能でネガティブな話を聞くのは勘弁だぜ・・・
※2613175
直感持ちのサーヴァントって他のスキルでクリティカル威力アップもスター集中アップも持ってないのが多いからね(全員?)邪ンヌやBBみたいな有効活用出来る鯖に吸わせるかマーリンやケイローン先生に介護してもらうっていう、いわば自己完結ができない状態なんだよね
あと上位互換も多いし
※2613243
スザクや清磨から知ったけどすごすぎるよあの人。
※2613299
ちゃんと英霊になってるなら持ってない方がおかしいものだからfateルート後とは限らないぞ
※2613161
殴り屋のはずなのに、バーサーカーだから出した星を自分で使えない悲しみ。直感か戦闘続行にバスターアップが欲しい。
※2613240
そもそも宝具強化前提の数字で実装されたのにいつまでも強化が来ないせいで恒常全体剣より3割ほど火力が落ちるのが痛すぎる
※2613208
このコメント見るまでコマンドカードの存在すっかり忘れてた
※2613276
1周年以前で5章ぐらいまではサポにジャンヌ出してくれてる人を必死で探したなぁ。
直感はレベル1で10個とか8個とかだったら悪くなかったけど、だいたいレベル1でCT7で5個とかなのが駄目
※2613234
ガッシュ!ここにやさしい王様がいるから行ってみなよ!
※2613306
結局プロトのエクスカリバーにも異星特効ついてることが判明したし
なんだかんだプロトの鞘も同じ効果が付きそうな気がする
※2613283
真名看破の代わりにサーヴァント・チア!付かねえかな
※2613208
任意のタイミングで星を供給って要素は昔からそれなりに有効ではあったんだけど、やたらスター生産が得意な奴やら優秀な複合スキルやらに押されてたからな。追加の一声もらえるだけでだいぶ変わる
※2613259
むしろ殺はあんだけNPチャージ&毎ターン獲得持ちがいるのに50の大台に誰も手をかけないのが笑える
そんなに皆虚数魔術が好きか!って突っ込みたくなる
※2613194
凸カレスコ持ったモーさんと青王は実質NP50%チャージだから…孔明やスカディと組んで宝具2連発できるから…
複合スキルの方が増えてきて優秀と言われるの、後発の方が先発より優秀というゲームの悪癖よなぁ
※2613337
そういやスカディというと全体剣に多段Qの鯖が欲しいよね
※2613269
理性を失って無いから直観を発揮できるバーサーカーという設定のはずなんだから
自力でBクリ叩きこめるようにして欲しいよね
※2613145
アーサーは直感より巨大特効のターン数増やして欲しい
※2613146
なぁに、クライマックスで士郎と一緒に出て来るさ
※2613280
スター集中も良いかなぁ
父上がカリスマで味方を強化するのに対して周りの星を集めて自分でぶん殴るってのもモーさんの叛逆のイメージに合ってるし
カリスマ系と直感系の二つを弄って差別化をはかってほしい全体星5セイバー
度重なる生放送のせいで3コマ目のセリフの脳内再現率がヤバい。
もし兜輝くおじさんの軍略が強化される時が来たら
是非アキレウスピンポイントメタなデバフつけて欲しい
※2613211
擁護っつうか
そんなムキになって貶めるほどには弱くはないよって感じだね
直感単体で微妙なら二人分使えば充分な星出るし、星集中と同時に使えば特に問題ないし
単体で上位のスキルがあるのは分かるが、だからと言って下位の全く使えないわけではないからなー
※2613341
カエサル……
沖田さん……
僕は君たちのこと忘れないから…
※2613171
高レアが持ってるからか直感ばかり話題になるけど正直直感以上に不遇なスキルはあるからねえ
芸術審美とか千里眼系のスター発生率アップ(低倍率)のみのスキルとか、使っても変わらないじゃんみたいなスキルもある
※2613211
きのこが直感は強スキルって言ってるぞ
スキルマ前提だけど
やっぱりインフレがどうしても避けられないのが悲しい
定期的に強化来る分いいけど
※2613202
宝具威力大アップ1Tだけど、見るのに夢中でスタン1Tなんだろ?
※2613146
そもそも何のクラスなら持ってこれるのかハッキリしてないからなぁ、snでも士郎の中にあったの使っただけだし。
※2613359
あんちゃん、ごめん
ドロップとおはじきの区別もつかないくらい盲目だったわ
※2613355
仮にインフレとか気にし過ぎてNPと星獲得できるスキル全てが直感よりずっと少ない量の星しか出なかったとしてももにょるから多少はね?
直感は強スキルだから改善の必要ないって言ってた層はまだいるんだろうか?
※2613175
なんというか、持たせ方が雑なんだよな
即時星出しは「活用できれば」有力なんだが、持っていても出した星を自発的に活用できる子が少ないのが問題かなと
直感持ちで自分で星吸えるのってクラス補正で吸えるサンタオルタくらいだし…
※2613158
ベオはオルレアンからの付き合いだから強化待ってます
あとピックアップも来て欲しい宝具ぜんぜん重ならん
※2613146
お前さん出すときはガチの性能にしないとあかんから下手に扱えないのよ
※2613209
お前の場合それが最高に噛み合ってるのがな
初手からでも宝具絡めたブレイブチェインでクリティカル出していける星の数で、それをやりやすいNPの量っていう
S3と合わせてCTもう1つ長くても良かったんじゃって思えてくるレベル
※2613355
インフレの前に弱いスキルを普通にしてるだけや
※2613211
決してこれらのスキルは役に立たないわけじゃない、わけじゃないんだがあまりにも貧弱と言うか何というか…
※2613229
うちのジャンヌは第一スキルだけ上げて欠片持たせてスター排出係に特化させてます
ルーラーの防御力で耐えて居残ってスター出して他の奴らが殴る。シンプルイズベスト
※2613158
こないだの強化クエスト、貴方に来てほしかったし、来ると思ってたんだけどなあ。
アヴァロンは実装難しそうだよなぁ
ぶっ壊れ強スキルか、これじゃないダウングレード強スキルになりそう
というか宝具だよな
解除貫通不可無敵、強化無効無視、状態異常回復、状態異常無効、毎ターン最大HPの30%回復
とか?
それかなんか理由付けて、本来の力は発揮できないってして無敵&HP回復スキルにするか
※2613211
それが好きな鯖が持ってるスキルなら無理矢理にでも使い道を見つけないとやってられないから「これだって使えるからぁ!」と意地を張るしかない時もある
その場合スキル強化が来るとわりとあっさり実は物足りなかったとかの本音が出たりするが責めないでやってくれ
意地張ってないで要望出せって?
うんまあそうだね、でも要望出しちゃうと意地とか虚しくなっちゃうからね、難しいね
※2613161
鬼種の魔と違って自身のみ1ターンのベルセルク(一応攻撃上昇倍率はベルセルクが上)、直感、唯一の防御手段とはいえな戦闘続行と、同じ狂ならダレイオスあたりと一緒に全スキルにてこ入れ欲しい感
※2613355
まぁブレイクゲージとか敵は確実に強くなってるからね
こちら側も強化していかないと取り残される
※2613214
これ系見ると思うんだが円卓だけどNPチャージじゃなくてNP獲得アップのバサスロとリリィもいるぞ
この組み合わせ、胃が痛いような微笑ましいような絵面がひどいことになってるような…
※2613269
お前がウィーラーフだしたいから
味方単にしてくださいなんでもしm
そのキャラのらしさを意識した強化を妄想するのが楽しい
呪腕さんの投擲(回収)はナイスだった
オルタの方の直感どうなるかな
HF2章公開に合わせて強化来ると良いけど
※2613223
現状でもめっちゃ強いからなぁジャンヌ…あるとするなら原作的にカリスマ追加かな?
というかいい加減強化という名のバランス調整を記念イベント扱いするのやめてくれ
直感の何があれって
効果が大した事無いのもだが所有者が星を吸うクラスでもないわスター集中持ちもいないわってのがね
直感はスキルマにすれば使えん事は無いんだが現状次代遅れなのは否めないからなぁ(一部を除いた汎用スキル全体に言えるが
※2613310
水を差すようで本当に申し訳ないんだけど、代わりにアーサー特攻ががが
※2613323
後発鯖は未強化の火力不足を補えるスキル持ってきてることが多いけどアーサーはそれが限定的すぎるからなあ
とりあえず宝具強化くれって言いたくなる
※2613355
すでに言われてるけどストーリーの敵側も強くなってるからね
幕間みたいに開放条件にストーリーの進み具合が入ってる強化クエなら、強くなってく敵に合わせてこっちも強くなるって感じで、インフレ感は弱まるか?
※2613229
神明裁決もうっかりNP管理ミスって敵宝具に無敵合わせられないときとかクリティカルが思ったより痛くて次ターンまで保たないかもしれない時とかに役には立つんだけどね
もう一声何か欲しいところ
※2613317
テントモンとゾイド/0の主人公で「嘘ぉ!?」ってなった
※2613161
バサカのスター14個はセイバーのスター15個よりも倍くらい価値が大きいんでそのままで構わないです
むしろ1ターンしか効果のないベルセルクをですね………一応専用スキルだぞあれ………
いつかの未来
アーサー「僕も強化も貰えたね嬉しいな」
アルトリア「すいません。私のこのスキルと貴方のそのスキル交換してくれませんか?」
直感てこ入れもインフレには勝てなかったよ…
※2613389
記念イベントならそれはそれで構わなんだが、それとは別にせめて月一で1枠くらい強化してくれれば年間31体に行き渡るだがなぁ
※2613386
直感自体は素のセイバーより下がってるしなぁ
魔力放出を卑王鉄槌とかにするのはどうだろう?
自身に攻撃力アップ1T防御無視1T追加とか
※2613373
呪腕先生の投擲は想像しうる限りで本当に良い強化で御座った
※2613412
タは剣じゃないし、クイックじゃないし
沖田さんは全体じゃないだろって突っ込みはすでにされとるし
※2613161
スター集中5000%+スター20獲得+バスター強化20%にデメリットで防デバフでヤるかヤられるか仕様とか(参考:アステリオスの深淵のラブリュス
ベオウルフは流石に次の強化でくるだろ、と思いたいが
3周年の時も絶対くるわと思ってたらスカされたからなぁ
正直、選定基準が分からない
※2613396
全体的に軍略もどうにかしようがないのかと思う事はある
※2613236
一応「竜属性だから邪ンヌの自己改造サポートしつつ竜の魔女の恩恵受けられる」という意味はある。
※2613419
軍略は千里眼みたいに各自の得意分野に合わせて強化してくれればとは思う、例えばヘクトールなら軍略(防衛)みたいな感じに防バフの追加みたいな
※2613406
バサカは星吸わないから物足りないけど使いようはあるのよね
ベルセルクはほんと…もうちょい倍率上げるか、茨木のスキルみたいに持続ターン数を伸ばすとかですね…
※2613404
使い道が全くないって訳じゃないんだけど、使える場面が限られすぎてるってのがな
そもそもジャンヌ使うような場面(だいたい高難易度)で敵宝具が1つ2つの防バフ攻デバフで耐えられるような火力してないし…
※2613418
今回の強化クエ、個人的な予想だと正解率50%ってところだったんだが、まさかベオウルフとブーディカ、術ジルが外れるとは思わなかったわ
※2613175
原作再現しようとしたら、スキルマで星50個+必中耐性付きの一回回避みたいなの考えたけど流石にバランス壊れるか
※2613419
1ターンじゃなくて1回3ターンなら、まだ少しは使いやすいと思う時がちらほら
※2613179
どうしてかっこいい声の人ほどそういう可愛いギャップを持つの(ジョージを見つつ)
※2613190
アグニカポイントが高まると全知を掴んでイレギュラーハンターになるから
※2613419
せめて1ターンじゃなくて1回ならと思う
なぜ倍率がカリスマと同じで汎用性も低いのに効果が短いのか
※2613418
全ては運営の意思。予想は不可能(レアリティや召喚期間も同様)
※2613375
マシュはマスターを守る
アヴァロンは持ち主を守る
微妙に違うと思うのだ
※2613146
そこでnp200で出せる第二宝具の実装ですよ。(重なってるの必須)
※2613223
三つ合わせてスキル1.5個分程度のゴミの山と平凡なカード性能を抱えつつも、 圧倒的な耐久力と文字通り無敵の宝具で持久戦ならもう環境トップクラスだもんな……ジャンヌのスキルとして見ると物足りないなんてモノじゃないけどサーヴァントとして見ると使ってて明らかに強いから悩ましい。
※2613203
超絶狭い特攻範囲なのに倍率そこまででもないという悲しみ
どうせならぶっ飛んだ特攻倍率にすれば、ピーキーながら使い道はあると言うのに
とりあえず巨獣殺しの超巨大特攻が3ターン継続+NP30+α効果に強化されたら便利になるんだが
無難に普通に役立つ攻撃力UPか、プニキ同様スター集中か
というか超巨大が取り巻き連れて来る事が少なく全体宝具なのが腐るしそもそもランサーである事が少ないしな・・・(バーサーカーなら何体かいる)
そう考えると北欧の巨人軍団は接待だった
直感さんも出した星が選択カードに全集中だと仮定すると攻バフ期待値50%なんだぞ!実質怪力と同じ倍率なんだぞ!!
…そもそものクリティカルスターのシステムが悪いんじゃ?
※2613158一昨日召喚来てくれてありがとう大事に育てるからな
※2613436
そもそも宝具にしかバフ乗らない時点でカリスマの下位互換みたいなもんなんだから、倍率にしろ効果ターンにしろもうちょっとテコ入れはあってもいいよな。
※2613439
アヴァロンはこのゲームで言えば必中も無敵貫通も効かない自己回避だからね
アルトリアだけアヴァロンで敵宝具躱して単騎掛けからのギリギリの勝利とか出来たら熱いけどそこまで上手くはいかないだろうし
直感は心眼と差別化しようとしてこんな感じになったんじゃねーかと邪推する
※2613146
お前は強化イベントでポンと来られても心情的に困るんじゃ
プーサーの直感はスター精製、スター集中、クリティカル威力アップ効果でいいぞ
※2613427
星吸わないやつの持つ星出しスキルって便利なんだよな
※2613419
アルテラ:自身クリ威力UP追加
征服王&ジル:全体NPチャージ追加
ヘクトール:敵デバフ耐性低下
カエサル:全体スター獲得量UP追加
ベディ:全体攻撃力UP追加
イメージや相方との相性からいくとこんな感じかな?ヴラド公だけどうしても思いつかんかった…
※2613458
自分でスター生産して全部自分で使う・・・ランスロットの真似みたいなのが出来るな
宝具Bチェインで狙いたいところ
カルデアのアーサーはソロ仕様らしいから、防御系の効果でもいいぞターゲット集中+防御力アップ
※2613158 うちではスキルマ宝具5で高HPのエネミーをバンバン倒してもらってる 強化待ってます!
ベオウルフは若き日の狂乱と老いて得た知恵を両立してるみたいな記述あったから
捨て身でぶん殴るモードと一歩引いて味方を支援するモード、上手く敵をさばいて耐え抜くモードをそれぞれ上手くスキルで表現してくれないかな
デメリット付く代わりに強力なスキルで、互いのデメリットがメリットを潰すから、スキルの同時使用NGの使い分け大事的な方向で
※2613145
オーバーチャージで宝具の威力も上がるから難しいだろ。
※2613458
そのスキル知ってる、最果ての加護って言うんだよね
※2613458
アルテラが似たようなことできるな
クリ威力アップじゃなくて攻撃力アップだけど
※2613211
攻略まとめサイトを名指しでエアプ呼ばわりしたくせに、スキルの倍率とかそのサイトからコピペしていた人いたなぁ。
直感ってランクが高いと未来予知並の強スキルなのにfgoではスターチョロ出しスキルになってるのが未だに謎。
※2613223
バランス度外視で言えば、真名看過は1ターン全クラスにweak取れる位付けても良いよね
星出し+回避のクライム・バレエって、直感よりも直感してるような……
※2613419
軍略はカタログスペック低くても、バフ乗せカエサルやブッパ要員ベディで便利だからこんなものなのかとは思ってた。
※2613699
つーかどうしてクラススキルの看破と裁決がスキルになってるのか
ジャンヌ単体のスキルは啓示、聖人、カリスマだろ…
櫻井ボイスって
・幼女の前で全裸になる変態(×2)
・偏屈漫画家
・クズニート長男
とダメ人間率結構高くね?
※2613162
まぁ、直感以上にヤバいスター発生率アップ単体効果のスキルも手を入れてないやつまだいるんだよなぁ……特に初期組は数値だけいじってもヒット数アレだから複合にせにゃつかいものにならんし
※2613714
フォーリナーのクラススキルに星獲得あって、啓示もクラススキルでよかったやんって思ったわ
※2613181
単体バーサーカーとしての比較で水着邪ンヌのほうを言ってるのかな?
以降のアンカーがアーチャーの方のジャンヌとの比較になってしまって話が噛み合ってない感じがして
※2613229
返信にあるように宝具と耐久で運用できるからスキル上げにこだわなくても良くて、ある意味低コストで使えると考えられるのでは
宝具にビースト特攻200%とかつけて対ビーストだけ単体宝具並みに出るようにして欲しい(願望)
※2613229
真名裁決が威力ダウン強化か相手の強化解除かこっちの強化解除無効ついたらうれしい
マシュと一緒なら打たれてもギリ守れる!ぐらいのバランスがほしい
※2613375
新しいマシュ後輩は霊衣固定もあってアタッカー路線なので被ってても大丈夫
※2613146
多分だがお前さんが活躍するとしたら終盤、新型アルトリアが出てきた時だろうよ
※2613149
特攻倍率アップ、効果時間3ターン、NP30獲得。どれでも一つ持っていくがいい
※2613146
無敵貫通を無効化する完全無敵とかそんな感じだからお前さん。
本当ゲームの後半で解放されるチートバフぐらいな感じじゃないと扱いに困る。
アヴァロンを無敵貫通で攻撃で来たらなんか困るじゃん設定的に!!
※2613223
正直敵の宝具は無敵で防ぐからどう強化しても大元がゴミなんで難しいところ
つくとしたら宝具の追加効果を確率で防ぐとか防ダウンかクリダウンだろうか
※2613416
察してあげようよ。彼女は期間限定だもの…この頃サポ欄にも出ないしね。
アルターエゴでB宝具ですね。モーションは少なくてBが3撃だったかな。
※2613893
勇者の不凋花とかの効果考えたら今更じゃね?
※2613758
ノッブとY.Aoiさんですよ。
川澄さんもマーリン大好き!ってテンション高かったけどね。
CV考慮してアンサートーカーに強化しよう
すごい直感と言えなくもないし
※2613161
直感での他鯖への星供給がぶっちゃけ唯一無二の取り柄だから…
同クラス同レア同系宝具のヘラクレス(圧倒的耐久)とばらき(耐久、他者バフ、NP効率の差)を前にして宝具強化済み以外の取り得が無い…
※2613190
知らないの?
上京した時多摩川かどこかに霊丸撃ちに行きたくなるよ
※2613321
バスターアップはベルセルクにあるからスター集中とクリティカルアップかな…
でももともとNPチャージ持ってるプーサーの直感にスター集中とかクリアップもしくはその両方ついたらセイバーさん地団駄踏むんでしょ?わかるとも!
※2613146
個人的には、アヴァロンが出るのはSNだけでいいんじゃないかなと思ってる
※2613217
直感は5T星14、ガッツは5T1回2000回復のリキャスト7T
Lv10でこの有様、強化後宝具倍率低めで狂化E-が長所を殺す
嗚呼ベオウルフに救いあれ
迅游手游加速器【官方网站】_移动手机游戏加速平台_安卓/IOS手游加速器下载
※2613343
それよりも巨大特攻なのに全体宝具というチグハグさが…
前から思ってるけど超巨大エネミーは単体宝具より全体宝具の方が威力出るとかでもいいと思うんだ、イメージ的にも
※2614756
まあ攻撃範囲が狭いと、どれだけ威力が高くても超巨大な敵相手じゃ「身体のごく一部分を吹き飛ばす」事しかできないだろうからな。範囲広い攻撃の方が有効打は与えられそうだよね。
※2616694
その分威力が拡散して表面を焦がすだけで実質ノーダメージって事もあるかと
※2617185
「元が攻撃範囲の狭い攻撃で、それを拡散させる事で広範囲攻撃をしている」タイプのものでなければそうはならないと思う。
少なくとも一点に集中してぶっ刺してカリバーできる攻撃は逆説的に普段は分散してると思うぞ
威力の総量は変わんないんだから
※2613833
あれTRPG的には判定のサイコロを補正足して振り直してんじゃないかな。(稀によくかえってヘタれる)
※2618802
そもそも広範囲に対してある程度の威力が保証できないなら対軍宝具には分類されないのでは?
※2618899
ある程度じゃ足りないから集中するんでしょ
あくまで群れを人凪にするとデカものを粉砕するだどかってはかわるんじゃないか
ていうかアーサーカリバーがデカものを粉砕するのに適してるから特攻かかってるんだし
いっそデカものを実質3ユニットにして部位破壊できるようにすればいいのに
※2618979
いやアーサーのは単にゲームシステムの性能的な都合でしょ
コメント投稿
・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム
でもアーサーはNPチャージ持ってんだよなぁ・・・
輝ける路になったとしてどんな効果になるのか