『氷室の天地 Fate/school life』2015年7月号感想 付き合いの悪い凛とたい焼きとクレープが同列な女マキジ!連載開始から9年ぐらい経てついにFate本編のシーン突入!
久しぶりに凛ちゃんと遊びに行こうとする三人娘たち。
マキジは映画を見に行こうと誘うがまたサメ映画か
それにしてもサメ映画と進撃の巨人的なのが融合だと…。
どっちが勝っても人類は地獄である。
しかし凛ちゃんこれを断る。
追い討ちとばかりに来月からお付き合いは難しいと丁重にお断りである。
まさかのそっけない態度にマキジも氷室も砂になってしまわれた。
なぜいきなりこんな事になったのかといえば、ついにやってきたのですよあの時期が。
そう、Fate本編において凛ちゃんが聖杯戦争に参戦する時期である。
そりゃ聖杯戦争中に遊びに行くわけにはいきませんよね。
しかしそんな事情など一般人の氷室たちにはわからない。
ゆえに何かやらかして嫌われたのではという予想になるのである。
主にマキジがなんかやったんだろう的な意味で。
お昼休みの短い時間ならどうだろうと行動に移す由紀香嬢。
由紀香のお誘いに応じるかどうかで魂を賭けるギャンブルのジョジョネタ
凛の笑ってない笑顔とウォーズマンスマイルを一緒にするキン肉マンネタ
色々とネタは挟むけど流れは原作やアニメと一緒である。
ひむてんのノリを損なわず、本編の描写を再現して違和感もないのはスゴイことだと思う。
たい焼きとクレープの違いがわからぬ女マキジ。
マキジは凛に奢ったと言っているが、実際は凛が奢ってあげた。しかもたい焼きではなくクレープ。
管理人は男だけどたい焼きとクレープを同列に扱うのはどうかと思うでござる。
それにしてもFate本編の話に入ったというだけで何か緊張感みたいなのありますよね。
いつもの氷室の天地のノリも安心して見れないこの不安。
氷室たちは凛ちゃんのこと諦めてしばらくそっとしておくのかな?…無理ですね
いや本当に…本っっつ当に長い道のりだったな、と。
それ以外の言葉が浮かばないなぁ。