『Fate/Grand Order』に参戦する新たなサーヴァントを初公開!お馴染み赤王ちゃまとかつて数千人にも及ぶ人民の命を救ったアーチャーが参戦!
>褐色の肌と生気に満ちた瞳、そして真紅の大弓を携えた、伝説にうたわれる弓の名手。
>かつて彼は、闘いのなかで数千人にも及ぶ人民の命を救うという偉業を成し遂げたという。
というわけで公開された新たなるアーチャー。伝説の弓の名手らしい。
彼が成し遂げた偉業も有名っぽそうなので調べればすぐにわかるかもしれませんね。
なんか人民という表現に加えて東洋人の見た目?なので安易に羿(ゲイ)とか言ってみる
それにしても、失礼ながら赤王ちゃまと並んでなかったらFateのキャラに見えなかったかもしれない!
彼のキャラとかわかって作中で動いているところ見ればこのイメージも払拭されるに違いない。
他の新規サーヴァントも含めて詳細が明らかになる今月の下旬が楽しみでならない。
赤王ちゃまといえばこちらも新規イラストが公開されてました。
霊基再臨というシステムも掲載されていて、要はレベルの限界突破ですかね。
特定のアイテムをそろえ「霊基再臨」を果たしてより強力な存在へと成長させることができる。
また成長は4段階、ビジュアルが変化することもあるとのこと。
描き下ろしはこの赤王ちゃまの最終進化のようです。
この手のゲームでは同じキャラでも複数の差分があるので色々な赤王ちゃまが見れそうですね。
運良く手に入れるという条件をクリアする必要がありますが(笑)
あと「特定のアイテム」の入手難度が気になるところですね。
似たようなシステムでこの手のアイテムは滅多に手に入らない上に10連ガチャのおまけだったりするのもあれば
常駐する曜日クエストを周回すれば極稀にドロップするなんて場合もありますからね。
課金しなくても手に入るとなればかなり捗るのは確かです。
奈須きのこ先生と武内崇さんのインタビューもありました。
企画の成り立ちやら登場する英霊などについて答えられていました。
数日で一気にクリアできてしまうコンシューマーと違いスマホゲーは何ヶ月もかけて少しづつ遊ぶ。
それに加えシナリオ規模はスマホゲーとしてはちょっとやりすぎたかなってレベルらしい。
規模も過去最大、テーマは「旅」、新たなFateの楽しみ方を示してくれそうでワクワクします。
シナリオに関しては、まず世界設定と全体的な物語構想
そしてプロローグとエンディングは奈須きのこ先生が担当。
「旅」については東出祐一郎さんと桜井光さんが担当し。
書いてもらったものは最終的に奈須きのこ先生が追加と監修をするという形。
全7章の物語は各章がだいたい文庫本一冊くらいのボリューム。
そこにサーヴァントの物語まで追い始めたらさらに文量は膨らむとか。
上記にも書きましたがあまりのシナリオ量にお二人も「奈須さん話が違うよ!」と言ったとかw
サーヴァントで特にこだわったのはすべて「Fate」シリーズの主役を張れるキャラにすること。
気になるサーヴァントの総数は明かされてませんが、東出祐一郎さんが担当するのは数十人という話。
今回は東洋の英霊は召喚できない縛りもないとの話。そちらのラインナップも楽しみな人も多いはず。
あとアメリカの英霊は変化球が多いらしい。
参加クリエイターの人数を考えればざっくり数百人くらい出てきてもおかしくないですよね!
他にも「この人の別クラスが見たい!」という願いは実現している。
コラボなども考えているという話なのでそちらの方面も楽しみです。
ゲイかな♂