コンプティーク 2011年 10月号 購入

2011年09月11日 10:46 TYPE-MOON
コンプティーク10月号

今月号はシュタゲのドラマCD再び!
表紙の助手はアニメ絵ですが、こちらの助手も可愛いですよな。


コンプティーク10月号 付録

付録のシュタゲドラマCDとTYPE-MOONの別冊付録。
シュタゲのドラマCDは新キャラの音更千世がダルと仲良くなり
それを見た鈴羽が嫉妬するという内容でした。
鈴羽がなんかすげぇ可愛かったですな!
他のキャラもなんか妙にノリノリだったようなw
特に萌郁のメールとか面白すぎましたよw
約18分と短いながらも楽しめたドラマCDでした。
そういえば今月のコンプエースにもシュタゲのドラマCDがつくみたいです。
ドラマCD出すぎだなwなんにせよそちらも楽しみですね。


最強別冊・PILGRIM OF TYPE-MOON

コンプティーク 2011年 10月号  (2) コンプティーク 2011年 10月号  (3)

47ページもある別冊付録、中でもCCCとZeroの記事が見所ですね。

CCCのゲーム情報はすでに公開されてるものと一緒でした。
その後に奈須きのこさんとワダアルコさんのインタビューががっつり掲載されています。

>セイバーと同様に主人公のサーヴァントとなるアーチャーやキャスターにも
>新しい衣装は存在するのでしょうか?
>ワダ:2人のデザインはまだ構想段階ではありますが、存在します。


というわけでキャス狐とアーチャーも新しい衣装になるかもしれないらしいです。
しかも前作の衣装も選択できるので好きなほうを選べて安心ですね。

>ワダ:今回は巨乳の女性キャラが多いですね。
>少し悪ノリしすぎたかなと・・・・・・。
>奈須:ワダさんの巨乳へのこだわりは業が深いです(笑)。


セイバーや桜の姿をした謎の少女からしてそんな感じですね。
この二人をはじめとしてお○ぱい祭りと化しているらしいw
個人的には嬉しいです(笑)
ちなみに小悪魔な謎の少女はこの作品での貴重なちっぱい担当らしい

この他にも色々と語られているのでCCCが気になる人は是非とも読むことをお勧めします。


Fate/Zeroは相関図と全ての陣営のキャラカットに加え、
虚淵さんと岩上敦宏さんの対談が掲載されていてけっこうなボリューム。

>虚淵:じつはほかからもアニメ化の話はTYPE-MOONさんに来ていたそうなんですけども、
>テレビシリーズでと提案してくれたのは岩上さんと、あと一社だけだったそうで。


そうなのか。
ufotable以外にも話を持ってきた会社がどこだったのかちょっと気になりますね。

>岩上:あと「TIGER & BUNNY」ファンの女性にも楽しんでもらえたりするといいかな。
>虚淵:ああ~。どうなんですかね。男の子がイチャイチャする話じゃないですからね。
>・・・・・・いや、ライダー組はイチャイチャしてるか。


オッサンばかりですからどうでしょうね?
でも薄い本でそういうのいくつかあるんですよね(笑)
果たしてアニメ放映後はどうなっていることやらw

記事からは他にもufotableの本気とこだわりが半端でな無いということが伝わってきます。
濃い内容に当てられてZeroのアニメへの期待がさらに高まりました。

他にもカーニバルファンタズムやまほうつかいの箱の記事もあり、
TYPE-MOONの情報満載のこの別冊付録はファンの方なら満足すること請け合いです。


フェイト/エクストラ Phantasm6:卑劣の代償 ろび~な

コンプティーク 2011年 10月号 Fate TYPE-MOON (1)

前回で毒矢をくらって保健室で治療中の白野。
トドメをさしに来たアーチャーとセイバーが激突します!保健室で(笑)

コンプティーク 2011年 10月号 Fate TYPE-MOON (2)

白野の命は守られましたが保健室は無事ではすまない、その惨状に保健室の主である桜の悲鳴が!w
その後、今回の不意打ちや毒矢についてマスターであるダンに咎められるアーチャー。
それを尻目にセイバーは優雅にティータイムとしゃれこんでいますが、お茶は桜のとっておきですw
なんだか桜が不憫な回でしたねw

フェイト/エクストラ 旅のオトモに
こちらは読み切り
内容はTYPE-MOONエース VOL.6に掲載されていたものと一緒で、
モテ期到来した白野の元に3体のサーヴァントがやって来るお話です。
コミカライズ本編ではおそらく登場しないキャス狐とアーチャーを堪能しましょう!

コンプティーク 2011年 10月号 Fate TYPE-MOON (4)

それにしてもろび~なさんの描くキャス狐いいな~
ろび~なさんの描く女主人公も見てみたいと思ったり

セイバーエース 第1話

コンプティーク 2011年 10月号 Fate TYPE-MOON (6)

前回の宣言どおりセイバーとライダーが主役のセイバーエース開始。
ただし1ページで終了です(笑)

コハエース 第5話「Fate」
セイバーさんがガラハドよろしくエクスカリバーを強奪されていつものコハエースへ、
月姫は10年以上前の作品ですがもうすぐFateも10年になろうとしてるんですね~。
人気投票などかつてのネタも懐かしい。

コンプティーク 2011年 10月号 Fate TYPE-MOON (7)

キャス狐いいよね!
Fate/EXTRAの続編にも期待しています。

ひびちかタイム 13Time 大森林

コンプティーク 2011年 10月号 Fate TYPE-MOON (9)

秋のイベント運動祭。
その予行演習をひびちかコンビ+αで行うことに。
千鍵は練習サボりまくってたようでスナオは一計を案じてサボらないようにしましたw

コンプティーク 2011年 10月号 Fate TYPE-MOON (10)

困ったときはひびきに泣きつく所なんかよく分かっていますね(笑)
なんだかんだ文句言いつつもひびきと一緒に練習する千鍵なのであった。

オススメ記事

「TYPE-MOON」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る