『氷室の天地 Fate/school life』2016年2月号感想 綾香は友人とのわだかまりを解くために動き、氷室さんは地下に埋まっているモノへの対処に積極的に関わろうとする
信頼を取り戻せ
そもそも失ってなかった
多少の何かあると思ってたので読者の気分的には綾香さんと同じだよ!
綾香さんは氷室嬢の思い込みスキル(EX)に助けられた形になった。
あっさり終わって一安心だけど二人共にいい娘だってのもあったのだろう。
だが助けられてばかりでなく今回は綾香さんその思い込みスキルに振り回されることになる。
それにしても泣いてる綾香さんかわいいなあ。
気がついたか
一般人がなんでそんなこと知ってるんだ聖堂教会も仕事しろって驚く綾香さん(勘違いだけども)
これはいけない。普通の魔術師だったらこの時点で暗示コースですよ。
氷室さんの話を聞いていくうちに魔術とは関係ないって気が付くんだけども
今度は氷室が綾香さんに助けられた形となったのだ。
氷室の思い込みはまだまだ続くが綾香さんこれに乗っかることにした。
正直、半信半疑だけど便利だから米軍のせいにしてしまおう!ということである。
10年前の事件もここ最近の冬木のガス漏れ案件も物騒な話も全て米軍のせいだったんだよ!
このままでは米軍の不発弾で柳洞寺あたりもやばくなるから住民の避難をするしかない。
おのれ米軍め!ゆ゛る゛さ゛ん゛!!
いつものように父親に話を通して働きかけるがここで氷室さんの活動もストップ?
今までは期限付きで政治に関わらせてもらったけどそのタイムリミットが来たのだ。
氷室パパさんからしたら娘が危険なことに関わることはまだ早いって気持ちもある。
柳洞寺近辺の避難はお願いできたので問題はないけれど
これからは氷室さんが政治方面への働きかけができなくなるのか。
でも氷室は危険度の低いことならまだ出来ることはあると別の方法を模索する模様。
本当に危険度が低ければ言うことないんですけどね。今の冬木ってだけでもう不安である。
ここらで引いたほうが良いのではないかと思うがまだ氷室さんの戦いは続く。
やったね冬木ガス保安協会!
米軍に全責任を放り投げられるよ!