『氷室の天地 Fate/school life』第140話感想 「英雄史大戦」ゲーム大会の裏で魔術師が踊る!法政科の化野さんの目的を探り対策を考える遠坂凛と沙条綾香


化野さんの勝利で盛り上がる「英雄史大戦」のゲーム大会
チャンピオン龍造寺を謎のメガネ和服美女が打ち破ったことで歓声も凄いぞ。氷室さんたちもどんなデッキだったかとか対戦内容の把握に忙しい。そんな中でゲームと関係ない部分で震えている美少女が二人いた。
遠坂凛と沙条綾香の魔術師会議(念話)
魔術師だからこそ、この異常事態がわかるのだ。しかしながら驚き方に差が出ている。ぶっちゃけこの時点での凛ちゃんの化野さんに対する認識は聖杯戦争終了後に時計塔からやってきて学校にに入り込んでいる人という認識。凛ちゃんまだ時計塔にはお世話になってないから仕方がないですネ。
ロード・エルメロイⅡ世のお世話になっていた沙条綾香
綾香さんは聖杯戦争とか参加の予定もなかったので凛ちゃんよりも一足先に時計塔体験していたのだ。だから時計塔の内情にも凛ちゃんよりも詳しいのだ。しかしいくら凛ちゃんでも法政科の存在は知っていて、そこの魔術師が来たと聞けばそりゃもうビックリである。事態の深刻さを理解して理由を考える…なぜ時計塔よりわざわざやって来たのか…法政科…「神秘の隠匿」を司り魔術師を取り締まる者たち…心当たりは…心当たりは…

ありまくりだった

遠坂凛、まさかの他人事
まあ魔術品の流出については凛ちゃんがやったわけでもなく、その責任者といえばもうこの世にはいない。となれば他人事でしらばっくれることもできるわけだ。さすが魔術師だな…!念話で猛抗議する綾香さんだがこのままでは埒が明かないのでゲーセンの外で会議をしようという話に。
だから四天王も瞬殺するね

化野さんの目的を想像する遠坂凛
イメージとはいえ可愛いなこの化野さん!ゲーマーの魔術師は幻想種?居るんですよねぇアンケート葉書まで送るようなヘビーユーザーが…。(これの抽選景品ですら騒動の種となる絶対領域マジシャン先生クオリティ)

聖杯戦争なんてあったわけだから誰が入り込んでたか全容は未知数
だから目的は遠坂凛と沙条綾香のどちらでもないのでは?という考えに至る。聖杯戦争が終わった後も見知らぬ魔術師が居残って何かやってる可能性も否定はできないと。もしくは冬木のオーナーですら把握してない魔術師の存在も…?と仮説が色々と出てくる。本当に冬木って危険な街よね!あとシルエットのシエル先輩とセブンが可愛いなあ!

負けたら人形に変える………どっかで見た事あるなぁ