『Fate/Grand Order』プレイ感想その136 怨念渦巻くアパルメントに入居してしまった人たちを救い出せ
モナ・リザとかふざけてるの?
なんの迷いもなく下の選択肢をタッチした管理人に落ち度はない。
おそらくみんなもそうではないだろうか。かつてないほどの一体感が生まれてる気がする。
そしてこの端的な物言いから奈須きのこさんの本音を見た気がするw
わりとみんなが気にしてたことをさらっと明かすコラボイベント。
ダ・ヴィンチちゃんが語り始めたらあからさまにロマンが話を変えたしまだ秘密あるんだなーこれは。
えっ ユーザーネーム?ロマンが君づけで呼ぶもんだからいけると思ったのだ。
いつものように問題のある場所にレイシフトすればそこはファンには見覚えのある風景。
なんとなく予想はしてたけどやはりマシュちゃん普通の都市に来るの初めてで大喜び。
こういうことでもなければ一生縁が無かったのかなと思うと切ないね。
そこでいきなり出会った式と一緒に小川マンションを攻略していくのが今回の目的。
このマンションそれはもうとんでもないとこなんですが、サーヴァントが入居してもう魔境と化している。
彼女のことや、ある魔術師のことが気になるのならば「空の境界」を読もう。
なお、ある魔術師は「ちびちゅき」では学生寮の管理をしているのだ。
相変わらず怖いもの知らずなぐだーず
直死の魔眼すげーと解説してくださるロマン。
ケルト神話のバロールの魔眼に近いものだとも言われることもあるからケルト勢との絡みを期待した人は多い。
イベントでも凄さはわかるけど実際どんなことできるかは空の境界とか月姫を見ようじゃないか。
どれだけ凄いかというとアルクェイドを殺せるぐらいすごい。
うん、新規にわかりにくいね。ゴメンネ。月姫りメイクは、まだか。
弁慶さんの出番が
マシュたちが弁慶の名前を口にしたから式さん何かしらかの弁慶に言及するかと期待したけど無かったね。
逆に意外なキャラに食いつくんだけどもそれは後の話である。
つまり延々とカルデアのために戦い続けることができると
何度もステラできる理由はこれかーと思ってしまったのだ許せ。
メフィストと式の戦い
爆弾魔の扱いには慣れてるってまたニヤリとするセリフを。
マップやらBGMやらシナリオやら今回のイベントをツボを押さえててほんと最高。
悪心と善心で分身してたメフィストさん。そんな魔人ブウじゃないんですから。
うん、なんかNPCに居たね(選ばなかったけど)
それなのに敵エネミーだったからあれれって思ったのだ。
グランドなんとかさんなにしてはるの
メッフィーが仲間になった
うんまさかの大抜擢だったよね。
しかもメッフィーがまた楽しそうに輝いてるんだこのシナリオで。キャラクエかってくらい。
というわけでメンバーも固まりマンション調査に本格的に乗り出すのであった。つづく。
これメッフィークエだよね
中々面白い奴じゃないか