まんが4コマぱれっと 2011年 11月号 購入

2011年09月26日 13:16 氷室の天地
まんが4コマぱれっと 2011年 11月号 氷室の天地 Fateschool life (1)

表紙はストロマさんのスターマイン。
9人のヒロインが表紙を飾ってます。


氷室の天地 Fate/school life 磨伸映一郎
知略とギャグが吹き荒れる爆裂Fate4コマ!今回はセンターカラーです。
今回は学園祭の準備のお話。

まんが4コマぱれっと 2011年 11月号 氷室の天地 Fateschool life (2)

この特徴的な仮面はワールドヒーローズのマッドマンじゃないですかw
陸上部はこのコスプレをしてタロイモ蒸し屋をする予定だったのですが頓挫してしまいます。
他にも材料の調達やら許可が下りなかったりと色々無理があったみたいですねw
次の案を考えなきゃいけないときにミスコンで凛に協力しようという話を持ってくるマキジ(笑)

まんが4コマぱれっと 2011年 11月号 氷室の天地 Fateschool life (3)

>1904年の日露戦争の際に、ロシア正教会は全教会をあげて
>日本に天罰を 下すように神に祈りをささげた。
>結局なにも天罰は降りず、ロシアは負けた。
>20年後、日本で関東大震災が発生。
>ロシアの物理学者カピッツァはこの事実から
>「神はわれわれから9光年以内にいる」と結論を下したという。


宗教関連ジョークでこんなのがあるらしいです。
教会総出で天罰を願うのも凄いですが、天罰が下ったと考える学者さんの発想もすごいですね。
神が物理法則で計れると考えるとは物理学者というのは不埒な輩だな!

まんが4コマぱれっと 2011年 11月号 氷室の天地 Fateschool life (4)

部長様に厄介事を増やされたものの両方の解決案を思いついた氷室。
盛り上がる蒔寺と氷室だが断片的に話を聞いた部員はウチの部は何する気だと恐れおののきますw
本当にどうなっちゃうんでしょうね(笑)

次号はいよいよ偉人募集企画の結果発表だそうです!
自分も応募したのでちょっと楽しみですね。
いったいどんなトンデモ偉人が飛び出すのやらw

オススメ記事

「氷室の天地」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る