Fate/Zero コミックアラカルト 乱雲編

2011年11月23日 13:00 Fate/Zero
FateZero コミックアラカルト 乱雲編 (1)

コミックアンソロジー「Fate/Zero コミックアラカルト 乱雲編」
カバーイラストは松竜さんによる描き下ろし、セイバーとアイリとイリヤです。
この3人は本当に良いですな。

今回もカバーを外すと磨伸映一郎さんの描き下ろしイラストが
たぶん映画ネタだと思うけどは元ネタが分からないな。
誰か知ってる人が居たら是非教えてほしいです。

以下感想です。
Memento mori ツヤダシシュウジ

FateZero コミックアラカルト 乱雲編 (2)

ジルドレさんメインで終始シリアス。初っ端からかましてくれますね(笑)
キャスターのモノローグで進行していくのですがこれがまた面白い。
彼のジャンヌへの想いと瀆神のための行為を続ける理由などわかりやすく纏まってます。
キャスターの絶望と神への怒りを知ればジルドレさんの見方がちょっと変わるかもしれませんよ


遠坂家の人々 RikaON

FateZero コミックアラカルト 乱雲編 (3)

「常に余裕を持って優雅たれ」という家訓を凛と桜の二人に説く時臣。
この仲睦まじい姉妹がZero本編で引き離されると言うのは辛いですね。
凛にとって時臣は父としても魔術師としても敬愛すべき偉大な人物なんですよね。
ただ魔術師の理念から来る冷酷さといった部分は理解するには至っていないのは幼さゆえか。
理解していたら凛の人格形成に深刻な影響を及ぼしたと思われるというから複雑ですよ。

それにしても時臣の口から宇宙生物と言う言葉が出るとはw


わたしソラウちゃん!! 伊達ちまき
冒頭のソラウ可愛いな!
アサシンに関してはツッコミたい所が多すぎるw
特に上げるとなんで間諜の英霊たる君達が野球をやってるのだw
取り立てて得ての無いと言われてたザイードさんが草葉の陰で泣いてるぞ(笑)

FateZero コミックアラカルト 乱雲編 (4)

こんなアサシンの変装も見破れないとはケイネス先生は疲れているのでしょう。
しかし短い間とはいえ幸せな夢を見れたのだからまあよし?


会議は踊る 磨伸 映一郎

FateZero コミックアラカルト 乱雲編 (5)

第四次聖杯戦争が平和的に解決し、全ての英霊がイスカンダルの配下となりました。
どんなミラクルだよ!w
終始ランサーが突っ込みまくってるのですが自分は彼と同じ気分でしたw
英霊が配下になったのもすごいがマスターを和解させたのもすごい。
切嗣と綺礼を仲良しにしたり、ケイネスとソラウを相思相愛にしたり、
いったいアリストテレスはどんな説得をしたのだろうかw

FateZero コミックアラカルト 乱雲編 (6)

もう色々と滅茶苦茶だがみんな楽しそうだからいいかな!
七騎のサーヴァントが徒党を組んで向かうところ敵無しでしょう。


遠坂家の天才少女 はずみなりゆき

FateZero コミックアラカルト 乱雲編 (8)

魔術師よりも魔法少女になりたいという凛。
幼い時分はこの手の番組なんか見て憧れたりしますよね。
うん、確かに時臣は魔法少女を知らなそうだ(笑)
凛と時臣の見事な認識の食い違いが面白いですよw

FateZero コミックアラカルト 乱雲編 (7)

魔法少女ネタということでこやつも登場。
来るんじゃないかと思ってたら本当に出て来ました(笑)
凛のために色々と用意してあげる時臣さんはいい父親ですね。


アニメサンダー大王 経験値
アニメの征服に乗り出す征服王。
イスカンダルは面白い文化は取り入れますからアニメにハマってもおかしくないですね。
騎士王と英雄王の二人に不評とはいえウェイバーとライダーの二人でアニメ作っちゃうのがスゴイよw

FateZero コミックアラカルト 乱雲編 (9)

魔法少女イスカ☆ンダルとかちょっと見てみたい気も。
「やはりアニメは見るものだのう」が真理です。


英霊の騎士姫 フェイタル☆セイバー Profおおつき&酔月

FateZero コミックアラカルト 乱雲編 (10)

アイリスフィール魔法少女にハマるの巻。
偶然視聴した魔法少女のアニメに影響されて・・・。ええ、アルクェイドと同じパターンですよw
それに協力してあげる切嗣をはじめとした皆さん。
いつもこの夫婦はアイリが良い妻だなって感じですが、この作品ではいい夫だなってイメージですね。
あの舞弥さんも涙目になって魔法少女を演じてくれますよ。


白熱!英霊会議 いわとびひろ

FateZero コミックアラカルト 乱雲編 (12)

マッケンジー宅のウェイバーの部屋で英霊3人が会議。
アーチャー、キャスター、ライダーの議題はセイバーをどう扱うか。

ライダー:臣下にする
キャスター:我が愛にて穢す
アーチャー:永遠に慰みものにして寵愛

FateZero コミックアラカルト 乱雲編 (11)

とりあえずキャスターは無いな(汗)
この3択なら騎士として戦えるライダーの配下が幸せかもしれませんね。
ヘレニズム時代の甲冑を着たセイバーもまた可愛い。
まあセイバーさんはどれもお断りだと約束された勝利の剣をぶっ放しますけど(笑)


戦え!金星合体トランスジェンダー 白浜コータ

FateZero コミックアラカルト 乱雲編 (13)

セイバーに合体してくださいと言われて勘違いするアイリスフィール。
アイリさんがこんなに赤面するなんてなんか新鮮な気分ですよ。
なんかこの人妻ワリと乗り気な感じがする(笑)
勘違いしてドキドキするアイリさんも可愛いけど、
何もわかってないでやる気になってるセイバーさんも天然可愛いよ!


「Fate/Zero」アフレコレポート漫画 たぽ

FateZero コミックアラカルト 乱雲編 (14)

Fate/Zeroのアフレコレポート漫画にデジャブを感じたのは自分だけではないでしょう。
あっちはもう3年くらい前なんですよね。
それにしてもまたもやアフレコにお呼ばれするなんてスゴイよたぽさん!
しかも5話ですからそうそうたる面々!
大物に囲まれたたぽさんが羨ましいやらそうでもないような(笑)
 

というわけで乱雲編も面白かったです。
相変わらずファンの方には勧めたいくらい面白い。
コミックアンソロジーでいつもと一味違った「Fate/Zero」の魅力を味わうのもいいのですね。
ただ最初のジルドレさんのエピソードはアニメから入った人はちょっとネタバレになるのがネックでしょうか。

オススメ記事

「Fate/Zero」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る