電撃文庫『Fate/strange Fake』第6巻の試し読みが公開!ここに来て繰丘夫妻が用意していた触媒から顕現した新たなキャラクターが登場
2020年1月10日発売「Fate/strange Fake」第6巻の試し読みが公開
規格外のサーヴァントによる聖杯戦争。戦いは遂に後半戦へ――。
なんだか、街がざわざわしてる。
風が、とってもじめじめしてる。
こわいよう。こわいよう。
何かこわいものがくるよう。
何も変わらぬ街の景色。数時間前には各陣営の勢力が入り交じり、大立回りが繰り広げられたはずの大通り。だが戦禍の跡など微塵もなく、何事もなかったかのような街並みを前に、ただ呆然と立ち尽くす警官隊達とセイバー陣営。
そこは幼きマスター・繰丘椿の夢の中。椿の魔術回路と繋がった『まっくろさん』によって生み出され、椿の願いを叶えるためだけに存在する閉じた世界。脱出方法を模索するセイバー達だったが……。
Fate/strange Fake(6)試し読み BOOK☆WALKER
マーリンの足を掴んでエクスカリバーしようとしてるリチャードの発想に笑いました
60ページ程の試し読みが来ていました。どこも面白いしどこまで読めるんだとスイスイ最後まで読んでしまいましたね。 ヒッポリュテちゃんとマスターの信頼関係もアルケイデスとの戦闘シーンも良かった。デュマと署長のやり取りも良かった。やはりサーヴァントとマスターの関係はこうでなくとは。それと繰丘さんのとこに顕現したあの人はFGOでも人気サーヴァントのあの人の関係者のようですね。イレギュラーではあるが文章からするとサーヴァントとしての参戦ではない?
序盤の始皇帝を召喚するための触媒は礼装として使われるのかと思ったらこう来ましたか。さてどこを揺さぶる役割を持つキャラクターなのか楽しみです。あの人を政呼び出来る人はそんなに居ないと思うんですよね。ここにきて新たなキャラが追加されるとか大丈夫なのか…!という心配もあるけど…面白くなってきた!という感想もあります。というか試し読み全部が面白い。6巻の発売が待ち遠しい。
©RYOHGO NARITA/TYPE-MOON 2020
朕「汎人類史の朕・・・どんなキャラなの?」