332: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 21:46:17 ID:EkK9aDtg0
TYPE-MOON展で旧Fateの原点ノート展示されていたのは笑った
中学生時代の少女漫画も真っ青な乙女回路の発露
なんか中学生きのこの字体も女の子っぽくて草生える
なにより驚きなのは何十年も前のノートを武内が管理していたこと
335: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 21:49:05 ID:zhWk3S.o0
>>332
相思相愛やなあ
341: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 21:51:18 ID:BFAQ87.g0
>>332
風王結界で武器隠してランサー煽るとこ、セイバーのキャラ的にちょっと違和感あるなぁと昔から感じてたけど、
綾香との関係が凛とアーチャーの原型だったプロトセイバーからのものだったと知れてすげえ腑に落ちたわ
348: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 21:53:39 ID:H1e2XXDA0
>>341
あそこだけやけにノリノリだったのに
その後そんなでもなかったから
マジで納得してしまった
362: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:00:20 ID:aXYVuPec0
>>341
プロトがカニファンで出た頃にもきのこがどっか(プロトマテか何か)で答えてたなソレ
あれセイバーが男の時からある描写だからって
あと女性のセイバーが剣隠してると強がりっぽいけど、男のセイバーが剣隠してると強者の雰囲気になるとか(うろ覚え)
352: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 21:55:34 ID:EkK9aDtg0
武内がきのこの旧Fateを知ったのはエピソード的に教室内だろうし
教室のどこかで黙々と二次創作している生徒に「お前のこの小説めっちゃ面白いやん。俺と一緒に天下取ろうぜ」って言った武内男前すぎる
出会いのきっかけがきのこが落とした消しゴムを拾ったって話がまた笑えるほどドラマティック
355: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 21:56:36 ID:dED7H8T20
>>352
それが明後日の方向に天下取っちゃったのは笑うべきところなんだろうか
359: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 21:58:29 ID:BFAQ87.g0
きのこが物書くのやめようか悩んでた所に「お前の話は絶対面白いから書き続けろ」と言った話とか、それで実際に養って書かせ続けた話とか、
デキてないほうが不自然だよほんと
364: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:00:38 ID:FwveIoxQ0
>>359
俺がお前の生活費出すから書いてくれなんて、絶対ときめく奴
363: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:00:25 ID:qi/t55KA0
まあきのこの才能見抜いてここまで育て上げたのは本当に凄いよなあ武内
きのこ一人なら100%大成出来なかったろうし
367: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:01:34 ID:XbOYoamI0
きのこと武内の友情像があんな感じなので
きのこが書く男の友情の描写が妙になんかアレなのも納得してしまう
368: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:02:25 ID:cr1ZRHr2O
もうきのこは一生武内に頭あがんねぇな
372: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:04:12 ID:xd6I3qeY0
>>368
「きのこ、サンタ黒王のシナリオ書いてー」
「きのこ、頼光女にしてー」
「きのこ、7章書いてー」
「はい」
374: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:05:52 ID:yt3JZhH20
>>372
理想的なマスターとサーヴァントだな
369: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:03:21 ID:yt3JZhH20
社長「――俺は、きのこのためだけの会社の味方になる」
371: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:03:54 ID:EkK9aDtg0
武内のワルキューレ愛も凄いよなぁ
だって20年……20年だぞ?武内がワルキューレの同人誌を出して今に至るまでの年月が
今まで表立ってはセイバー顔とかメイドとか言ってたけど、その影に隠れてずっと燻り続けていたワルキューレ愛がまたなんとも
プラネットワルキューレに蒼銀のブリュンヒルデ(熱烈な桜井指導)
いったい何がそこまで武内を突き動かすのか
373: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:05:38 ID:DenWXMnY0
・自分の書いたものを最高だといつも言ってくれる
・自分が困ってる時は寝食の面倒も見てくれる
・アイディア出しも一緒にやってくれて刺激になる
・作品を世に出すために会社立ち上げてくれる
ライターが夢見るほぼ全てを与えてやってる
唯一与えないのは休み
375: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:06:13 ID:RcwQ/sms0
「ジャンヌオルタをロリサンタにして」も追加で
392: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:11:11 ID:xd6I3qeY0
>>375
それはきのこが言った側だ
普通にサンタ邪ンヌを描いてた武内にきのこがケチつけた結果がロリサンタ
378: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:06:54 ID:QwwygoQw0
美談も多いけど駄目エピソードも多いのがいいな
琥珀さんルートが最初から開放されてきのこが怒り狂ってたとか(スクリプトはきのこ)
武内が子とある毎にアルトリア顔入れようと他の作家に提案しだすとか
385: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:09:50 ID:K44iavDI0
>>378
駄目エピソードっていうけど結果それで成功してるからな
403: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:17:54 ID:zhWk3S.o0
>>385
でもリチャードは男のままで良かったでしょ?
379: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:08:06 ID:kbo3rffw0
未だに武内くんって呼んでるっぽいの好き
380: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:08:36 ID:EkK9aDtg0
社長であるが故に発言権も影響力も馬鹿にならない武内という男
無理やん
絶対逆らえへんやん
382: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:08:55 ID:cr1ZRHr2O
一度愛すと愛が深いよな武内
メルブラでも翡翠ちゃんのモーションだけ痛烈な駄目出ししたりセイバー顔増やそうとしたり
384: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:09:43 ID:yt3JZhH20
うーん強い
386: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:10:01 ID:RcwQ/sms0
カ リ ー・ド・マ ル シ ェ
389: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:10:50 ID:cr1ZRHr2O
>>386
あ?んな死徒いねぇよ
390: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:11:02 ID:bpY26zKo0
>>386
型月世界の人理をガチで崩壊させかけた最強の死徒やぞ
394: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:12:30 ID:QwwygoQw0
きのこの才能を誰よりも評価しているのが武内だけど
きのこの好きにさせすぎると売れないのも分かってるっぽいな
388: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/14(火) 22:10:43 ID:m61PfdhQ0
アイデア出しもやってくれるどころか
アーサー王女の子にしちゃう神の一手でベストセラーにしちゃうからな
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1578992308/
型月史に刻まれる「ごめん、消しゴム貸して」事件
奈須きのこ先生と武内崇社長。この二人の出会いと今でも生み出されていくドラマの数々もまた型月を追いかけるうえで目が離せない要素でしょう。それは何よりもリアルな運命の出会い。人生において幸せとは何かというのを二人の関係が何よりも雄弁にに語っていると真面目に思うのだ。
カリー・ド・マルシェ事件?それもまたリアルな人間同士の関係が生んだ悲劇と言えるでしょうネ。(空柩のキルシュタインの設定は面白いので本気で見たい)
やっぱり武きのが至高なんだよなあ