『Fate/Grand Order』プレイ感想その218 丑御前(鬼級)が快適だったので記念にワンパン討伐してきました

丑御前(600万HP)をワンパンという話題を見て管理人も記念にちょっとやってみたくなった次第。
これで遊ぶだけなら左右の石まで倒さなくて良いので簡単にできました。
DP稼ぎにしても丑御前だけを狙った場合はぐっと楽になる。
色々と試したけど一番しっくりときたのはアーツPTによるネロブライドの一撃でした。


まず自己バフ、嫁入り、孔明のスキルで強化した嫁王の宝具がこのくらい。
ワンパンには程遠い。だが特攻サーヴァントでもないのにこれだけ出せれば上等。 思えば★3あたりの特攻ってもっとぶっ飛んでても面白かったかもしれない。

残りのコマンドカードとEXアタックでNPは貯まるので2ターン目には倒せます。
嫁王はスキル込みで考えるとNP効率がすんごいので連続の宝具使用ができるのが強み。
クイックとバスターPTも試しましたけどDP稼ぎで周回するのならこれが一番楽でした。
そして、ここからワンパンするとなると恒例のバフ盛である。


というわけでワンパン。
オーダーチェンジを使った2週目のバフだけでなんとか。
羅生門の茨木童子ちゃんの時と比べるとこの手の遊びが簡単に出来ました。
嫁王が頼りになること再確認して周回で大活躍だったので満足。
宝具強化も控えているし今後も楽しみですね。
嫁王いいよね。