『Fate/Grand Order』プレイ感想その225 ランスロット(狂)の追加スキル「魔力逆流」を取得。NP効率という弱点を埋めてクリティカルという長所を伸ばす強化でした
強化クエ最後の相手はギルガメッシュとモードレッドをお供にした騎士王。
ここまでありえない組み合わせだと逆になんだか面白い。
というわけで狂戦士ランスロットの追加スキルということで「魔力逆流」取得してきました。
NP獲得量アップにクリティカル威力アップの効果を併せ持つのは間違いなく強い。
けどここでネックとなるのはランスロットのコマンドカードの構成。
アーツとクイックが一つしかないということだ。
NP目的で活かすのならカードの流れを掴んで宝具とスキルのタイミングを見極めなければならない。
更に言うとNP獲得量アップは1ターンの効果なのでチャンスをモノにするのだ。
アーツ始動のEXアタックで貯まるNP量はおよそ20前後でした。
残念ながら元のNP効率低いのでもりもり貯まるということはない。
だが今までNP20貯めるのも数ターンを要したことを考えるとこれでも雲泥の差。
これにクイックやクリティカルが絡むと30前後ということで悪くない。
凸カレスコが必須と言われてましたが自分で愛用する分には未凸でも選択肢に入るかな。
理想としては宝具を開放したあとにまた2回目の宝具を撃つこと。
ですが1ターンだとそれも厳しいかー。何故3ターンではないでござるか。
単純にもうひとつの効果であるクリティカル運用だけを考えるのも十分にあり。
効果も3ターンなので今までの運用方法に組み込めるだけでも有用なのだ。
というわけで狂戦士ランスロットを愛用する人には特に効果が実感できる強化だと思います。
確かに使いどころが難しいな
本音を言えば剣スロットの湖の騎士みたいなスキルが良かったなと思う