696: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 15:23:15 ID:aalDBPEc0
沖田さんに宝具強化で無敵貫通が付くのが先
697: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 15:23:53 ID:y7DBK5ww0
沖田さんの無敵貫通持ってそう感
699: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 15:26:36 ID:FuSxxvks0
沖田さんって強化も来てないってマ?
700: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 15:28:03 ID:aalDBPEc0
沖田さん系列は設定的に無敵貫通持ってないのがおかしいんじゃが
702: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 15:33:21 ID:eSxwmBTA0
>>700
ゲイボルクが必中じゃなかった時期を思い出す
704: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 15:35:23 ID:46VFZuHE0
>>700
別におかしいと思ったことはないな
硬いだけなら問答無用にぶち抜けるけど回避は普通にされるのが三段突きだしな
708: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 15:38:49 ID:aalDBPEc0
>>704
このゲーム無敵と回避がごっちゃだから
713: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 15:48:07 ID:/D4Z6b.g0
>>708
仮に無敵と回避が分かれてたら自分達が避けるのにも恩恵はあるけど相手の無敵と回避それぞれに対応した鯖や礼装の用意が大変だと思うわ…
無敵と回避が分かれてたら二部三章の韓信の所とか無敵貫通じゃなく必中の鯖用意しなくちゃいけないからキアラが使えなくなるし
715: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 15:54:05 ID:9U0iGflY0
>>713
必中使える鯖か礼装を積めばいいのでは
723: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 16:01:08 ID:/D4Z6b.g0
>>715一々必中や無敵の礼装をそれぞれ揃えて持ってないと難易度が上がる訳だろ?
ソシャゲは格ゲーやRPGと違ってアイテムやキャラ揃えるのハードル高いし
709: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 15:39:15 ID:lPBaV9Kw0
>>700
沖田さんは病弱が病弱の仕事してないから
病弱の代わりに貫通持ってない事で病弱を表現してるんだよ
701: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 15:31:27 ID:6xbdXst20
そこに防御無視無敵貫通QとAの耐性ダウン宝具とかいう沖田さんの欲しいもの全てもってるセイバーがいる
703: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 15:34:50 ID:FuSxxvks0
毎度毎度お前の槍は(ry
705: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 15:35:26 ID:ySsz5RTo0
そろそろ兄貴にも攻撃バフの一つや二つくれんかのう
725: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 16:02:09 ID:brj9pDJs0
ホームズ出て復刻のヤドカリ出て割とすぐ後に特殊耐性出たみたいな印象
いい加減強化というか修正したれよと思う
730: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 16:04:49 ID:zqgKmYeo0
>>725
2016水着復刻: 2017年7月12日(木) ~7月29日(水)
ホームズ実装: 2017年7月30日(木)
錯覚じゃね
761: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 16:22:20 ID:brj9pDJs0
>>730
まじか!
やっぱ鏡花水月こえーな(違)
727: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 16:02:23 ID:Boc.VNfw0
礼装でよくね
735: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 16:06:55 ID:lfkhZTfI0
4章のボス神を皮切りに神対策で弱体無効と強化解除を常時装備してる敵が増えた気がする
738: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 16:07:53 ID:zqgKmYeo0
>>735
なぁに剣と狂のエウエウ対策に比べれば大したことない
744: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 16:11:08 ID:/D4Z6b.g0
>>735
その神自体が本編シナリオで弱体無効その他を引っ提げてるという…象さんの魅了ハメが遠因か
755: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 16:19:56 ID:yIZBK0zU0
デバフは1ターンのみ受け付けるみたいな耐性とかできんのかな
解除するのに行動1回消費させられるとかさ
無効だと取り付くしまも無くて
762: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 16:22:25 ID:G/dyAxAU0
まあRPGでも即死以外に強力なデバフ弾くボスはお約束だし
実際、魅了とか通るとハメ殺しになるケースが結構あるから
771: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 16:26:38 ID:9U0iGflY0
>>762
でもそこで単純に搦手禁止にすると
いわゆるレベルを上げて物理で殴るクソゲーのできあがりだけどな
779: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 16:29:29 ID:6knmi1860
>>771
それはかなり思うわ
というかボイジャーの敵のクリティカル率を下げる「デバフ」じゃなくて「バフ」を実装したのを見た時は
「ああ、今後も強敵で弱体無効のがわんさかでるんだろうな」って思ったわ
736: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/13(土) 16:06:56 ID:uIahiznY0
あのヤドカリ以降いらないと思ってる礼装も役に立つ時が来るかもしれないと一応保管しているけど
意外とそういう高難易度来ないな
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1591959552/
何があるかわからないので概念礼装は全て保管室で大切にとっておこう。設定云々の話をするとヤドカリが英雄王に何度もエアを抜かせていることがおかしくなるでござる。
シグマ君
「未だに槍がない」