65: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 02:34:11 ID:YMTfgO5o0
曜日クエ及びフリクエは入力した消費AP倍率に応じた個数落ちる方式にしてけろ
倍率1なら現状
倍率2なら2倍のAPを消費して1匹につき判定回数2倍
倍率3なら3倍のAPを消費して1匹につき判定回数3倍
マスターレベルがガンガン上がってAPが溢れまくってた頃からずっと欲しかった
ひょっとしたら新人がすぐ止めてしまう原因の何割かはこれかも
67: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 02:38:27 ID:hcNPg9Tw0
>>65
それはほんとに思う
たまにやるAP半減も素材倍加にしてほしい
229: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 17:00:12 ID:SUBvf2A20
>>65
最近ちょっとプリコネに触ってみてるけど
そういう周回まわりの快適さはほんとダンチでびっくりしたわ
230: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 17:07:45 ID:4d8xeabQ0
>>229
プリコネは周回系システムとしてはこれ以上なく快適だと思うわ
231: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 17:14:18 ID:SUBvf2A20
>>230
fgoの感覚でいたけど、プリコネはガチャで集金するってより
スタミナ課金で集金するって感じだよね、そのために周回周りをあそこまで快適にしてる感じがする
というかこっちじゃスタミナに石割るのなんてほんと一部のガチ勢がboxやるときぐらいだけど
あっちじゃスタミナに石を割るのが当たり前みたいな感じだもんね
233: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 17:24:41 ID:kj7qx01k0
そもそもプリコネってpvpメインじゃなかったっけ
エンドコンテンツを育成&メインシナリオにしてるこっちとは同列に語れないと思うけど
235: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 17:29:13 ID:oF9gGAAw0
プリコネはガチでやるとグラブルのサイゲだと実感できるらしいよ知らんけど
亀だけどモルガンは3人格だからそれぞれ姫、王、妖精に別れてる説あるよねベリルの言動的に
この場合今や当たり前の再臨でボイスわければそれでいいからリソースも節約になる
個人的に後者は結構自信ある
236: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 17:29:15 ID:CydE78NM0
PvPメインとかインフレ上等で新キャラ追加しまくりとかなら育成は徹底的に楽にしないといけないからね
237: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 17:31:01 ID:BXdQ4QzE0
グラブルみたいに武器集めとかさせられても困るし
武器じゃ興奮できない
241: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 17:40:42 ID:7ZLR3rzo0
プリコネは美少女盆栽ゲームとしてやるなら時間もかからないしいいサブゲーになる
PVP真剣にやると禿げる
244: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 17:44:46 ID:SUBvf2A20
>>241
昨日プリコネ古参の人が配信でやってたから色々聞いてたけど
プリコネを楽しむコツはアリーナに本気を出さないことだって言ってたね
その人はトップランカーだったけど周りからアリーナで指定されて叩かれて順位さげられてる(対戦)と憎しみが沸いてしまうとか言ってたし
246: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 17:47:28 ID:4d8xeabQ0
>>244
対戦要素のアリーナとかクラバトはガチでやってる奴はそれ専業でやってる上級者だけだろうな
ガチでやらないならマップ攻略とイベ攻略して装備素材とマナ EXPポーション集めるゲーム
243: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 17:44:18 ID:4d8xeabQ0
プリコネの場合どんどんレベル上限と装備追加されてってステ上がってくからガチでやったらキャラの育成終了とかはない
盆栽ゲーと言われる所以
245: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 17:46:56 ID:qHrXPY7Y0
まさに隣の芝は青く見えるだけなんだな
247: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 17:47:41 ID:kj7qx01k0
つまり誰でも手に入れられるが完成させるのに凄まじい時間と労力がかかる十天サーヴァントの実装とか?
249: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 17:50:28 ID:SUBvf2A20
>>247
低レア鯖を聖杯100、真フォウにすると宝具が超強化されるようになるとか
295: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 18:46:13 ID:/ShMQ09s0
キャラゲーはFGOぐらいの性能維持でいいです…
(ある程度は)性能で引かせなくていいって幸せな話だよな
ただ宝具強化みたいなのはちゃんとくれないと困る(一部の強キャラはともかく)
296: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 18:47:13 ID:JAgI6QNg0
最適解求めなきゃかなり自由にキャラ選んでクリア出来るしな
299: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 18:49:09 ID:nL9AdWZA0
何やかんやFGOの環境は悪くないとは思う
強いキャラが居て弱いキャラが居てくらいが丁度いいよ
309: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 19:08:11 ID:4d8xeabQ0
別に全体でバランスが取れてるんならインフレは普通にアリなんだがな
294: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/23(火) 18:46:01 ID:EDFQ3La60
FGOはギルドないのがありがたい
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1592831721/
PVPやランキング戦とかあると何より時間が取られるのがキツイ
レイド戦ですら置いてきぼりにされること何度もあるから辛いんですよね。仮にアリーナとかあると好きなキャラを使い続けることも難しくなることもあり得ます。リセというカードゲームの話になりますが、あれは勝とうと思ったら型月キャラを削っていくことになるの辛かったでござる。
古戦場から逃げるな