49: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 19:52:19 ID:BpP5Z5uw0
FGOに戦闘スキップとかオートとか出たらいよいよ終わりじゃないのかな
古のマスターがFGO始める時の常套句だったが、別にソシャゲやりたいわけじゃないからっていう
56: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 19:55:10 ID:Um6wJDvM0
他のスキップありのゲームいくつかやってるけどスキップ前提のせいで
・必要戦闘数がやたら多くなり、スキップチケットが足りないと凄い時間がかかる
・2回目以降スキップ前提のせいで戦闘難易度がやたら高い
ってのが多い印象
57: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 19:55:39 ID:7JMGW8dU0
忙しい朝はAP消化する時間がもったいないからAP溢れちゃうな…オートあると便利だとは思うけどポチポチゲーになったらfgo飽きそう
簡略化のバランスが難しいね
58: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 19:55:56 ID:1QDs4s9E0
育成楽なソシャゲは育てても育ててもキリないくらいに上限高いか、育成してからが本番のゲームばっかなんじゃろ?
61: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 19:57:32 ID:yStJokmQ0
>>58
それか「育成してもほとんど意味が無い」ゲームもあるぞ
62: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 19:59:07 ID:1QDs4s9E0
>>61
育成楽だけど育成してもほとんど意味無いって凄い話だな
69: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 20:02:18 ID:yStJokmQ0
>>62
FGOで言うところのスキルレベルを上げても「回復率15.1%→15.2%」で上限まで上げても18.0%でなな
結局高火力のキャラで固めるのが大正義になるんだ
63: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 19:59:14 ID:xP5o5w9k0
オート戦闘とかデタラメなカード選びで殴り続けて普通に殴って死ぬ相手に宝具撃つとかやるイメージ
64: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 19:59:29 ID:v.YoOnmw0
サーヴァントを派遣して数時間後に素材拾って帰ってくるようなコンテンツ欲しい
サーヴァントのレベルとか属性で派遣場所によってボーナス発生するような感じのやつ
78: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 20:09:40 ID:7JMGW8dU0
きららファンタジアも素材や専用装備、Lv上げの限界突破に専用素材or同一キャラ重ねるのが必要で挫折したな…オート戦闘もあったけど飽きたしfgoに慣れすぎて辛かった
Re:ステージのソシャゲはスタミナなくて音ゲーで遊びまくれるしLv上げに素材なくて良心的だと思った(重ねて凸の概念はあるが)
惜しむらくは俺が音ゲー苦手なことだけ
103: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 20:24:54 ID:AE.CHwwQ0
まぁオートやスキップあると今の比じゃない虚無感が襲ってくるのは間違いない
育成終わったらその先に何もないからな
育成は前提でその先にコンテンツのあるゲームとは根本的に方向性が違う
104: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 20:25:22 ID:1jyL50Po0
よく望まれるオートだけど
余程の余程にいいオートじゃないと絶対使わないと思う
大体のオートで確実にあるだろう、スキルも宝具も使わず只殴るだけなんてオート、あっても使う気がしないし
111: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 20:29:08 ID:aDTG.uB20
良くオートが来るとやることなくなるとか、つまらなくなるとか、そんなこと言う人がいる
馬鹿言っちゃいけねえ
自動化したからつまらなくなるんじゃ無い、つまらないから自動化すんだよ。厳選したポケモンでオート試合したい人います?いないでしょう
115: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 20:31:30 ID:1QDs4s9E0
>>111
ポケモンで言うならチマチマ努力値上げるのめんどくせーとかの話になるのでは?
高レア鯖なんかそれこそ金とか貯石で厳選した代物だし
121: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 20:33:40 ID:eWQKHjYQ0
ポケモンのバトルをオートじゃなく
ポケモンの育成をオートの方が的確だろ
そしてポケモンの育成はオートではない
151: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 20:43:30 ID:z11Rxtj.0
FGOでオートあっても周回クエで普通に全滅しそう
157: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 20:45:44 ID:eWQKHjYQ0
ミリオネア級を手持ちで効率よく周回する方法を考えるのは楽しい
182: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 20:54:03 ID:Iqy9tXcg0
3T周回パ考えるのは楽しかったけどスカスカ以降考える必要も消えて楽だけど寂しいというのはスキップとかありなしのに通じるものがあると思う
185: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 20:55:07 ID:1jyL50Po0
昔はこだわってたけど
最近はオダチェン含めてスキルポチポチするくらいなら
1~2ターン伸びるくらい気にしなくなった
161: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 20:46:58 ID:2ow/hjqM0
虞美人「オート周回しといたわよ」
166: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/24(水) 20:48:24 ID:9DI23WdU0
>>161
令呪全部使われてそう
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1592987157/
殴るだけのオートならイベント周回には使えない。冬木とか初期の素材集めにはいいかもしれませんね。個人的には仕事の休憩中にAP消費をぱっとできるようなのが欲しいのだ。
APの消費を増やしてその分ドロップ数増やして欲しい