コンプエース 2012年 5月号 感想

2012年03月27日 07:26 プリズマ☆イリヤ
コンプエース 2012年 5月号 Fate関連 (1)

祝☆7周年ということで表紙は武内崇先生による描き下ろしFate×なのはコラボイラスト。
5周年の時にもコラボしてましたね~。
今回は同誌連載中の魔法少女同士が手を取り合ってるイラストです。


コンプエース 2012年 5月号 Fate関連 (2)

新連載告知のコーナーにプリズマ☆イリヤ ドライ!の情報が。
連載は5月に発売するコンプエース7月号から開始とのこと。
来月号ではアニメビジュアルを初公開予定となっていました。

コンプエース 2012年 5月号 Fate関連 (7)

ヤングエースの告知もあって武内崇先生による描き下ろしセイバーが見れます。
Zeroでおなじみスーツセイバーなのですが、このアングルと表情のおかげで新鮮な感じがしますね。


コンプエース 2012年 5月号 Fate関連 (4)

武内崇×ひろやまひろし 特別対談 のコーナーは7ページありました。
お二人のアニメ化に対する思いや影響を受けた作品などの話が聞けます。
同人活動の頃の話ではお二人の出会いとひろやまひろし先生の同人活動のことも。
ひろやまひろし先生の出したステンノとエウリュアレの本は自分のオススメですよw

コンプエース 2012年 5月号 Fate関連 (5)

>「そうだ、ギル様をイリヤたちと同年代の子供にすればいいいんだ!」とヒラメキまして。

ツヴァイの話ではギルガメッシュに関する裏話が聞けました。
本来なら大人だったのを幼年体に変更した理由は色々ありましたが、どれもなるほどな~と。
個人的には空気世界観を考慮して同年代の子ギルを持ってきたのは面白かったしナイス判断だと思ってます。

>たたもうと思っていた風呂敷も、グワッと広がってしまいました。

カードの設定とかも作中では明らかにする予定は無かったそうです。
そしてドライでは色々と明らかになるだけではなく、更に熱いバトルが展開されるそうです。
戦闘シーンがあれ以上凄くなると聞いてはもうきたいせずにはいられませんね。


コンプエース 2012年 5月号 Fate関連 (3)

掲載されてるプリズマ☆イリヤ ツヴァイ!の最終話はこちらでレビューしたので割愛。 

オススメ記事

「プリズマ☆イリヤ」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る