【FGO】アーケードの対戦バランスの調整は難しい。スマホアプリとはゲーム性が違うので同じサーヴァントでも評価が全く違うものとなる

2021年03月07日 16:12 FGOまとめ雑談



306: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/03/06(土) 14:04:02 ID:mLRSWXYY0
キャメロット後編でファラオのモーション改善が来るか否か
頭身も長くなってアーケードみたいなモーションになるんだろうか
良い感じに出来は凄いんだよな、アーケード

86: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/03/07(日) 10:25:27 ID:KGTTxrko0
アーケードの対戦バランス見てたら本家がいかに平和か実感する

89: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/03/07(日) 10:27:17 ID:TX77OeXw0
>>86
天草ゲーの時代は終わったけど今はエレちゃん剣トルフォが暴れてるらしいね
対人ゲーはバランス調整の難しさが違うんだろうな

95: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/03/07(日) 10:42:42 ID:TNSpoPj20
今回アーケードで実装したオジマンディアスも普通に強い
むしろ高性能といって差し支えないレベルなんだが対人となると剣トルフォとエレシュキガルの鴨でしかないという

一人でやる分に申し分ないが、対人だとまずただのカカシですなって言われる

96: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/03/07(日) 10:46:00 ID:K6x/PG9U0
かかしってまだ田んぼにあるのかな

97: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/03/07(日) 10:46:13 ID:TX77OeXw0
アーケードといえば今日の生放送で6章の情報公開だっけ
シルエット鯖の正体が楽しみだ

99: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/03/07(日) 10:49:40 ID:ftgVSwwQ0
こっちもアケ版も凛さんちょっと性能優遇されすぎやで
まあらしいといえばらしいが

103: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/03/07(日) 10:52:32 ID:WrPDc77g0
凛がとかじゃなく、単に新キャラや強化で調整ミスってるだけだぞ
天草やサンタ鈴鹿の時代には別に凛系環境じゃないし

105: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/03/07(日) 10:55:03 ID:F6IdYgoI0
なんかアーケードのシルエット、アサシンクリード感あるわ

261: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/03/07(日) 15:05:34 ID:Y4.nf8160
セタンタ思ったより可愛かった

293: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/03/07(日) 15:21:15 ID:KGIiIieQ0
>>261
サンタエレナとかサンタギャルとかプーリンとかセタンタとか下半身狙い撃ちなのずるいぞ

465: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/03/06(土) 16:37:42 ID:55agcPuQ0



礼装絵を霊衣としてコンスタントに実装していくアーケードは正直羨ましい

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1614780202/


対人戦がメインのゲームだと勝つことに拘るのは普通の流れ。カードゲームでも好きなキャラを使えなくなっていくことがあるのだ。

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コメント

4844352. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:14:21 ID:k1NjIxMjY ▼このコメントに返信

対戦ゲーム強い人は本当に頭が下がるは
俺には1人でまったりRPGが限界

0 0
4844354. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:15:43 ID:AxMjMzMDQ ▼このコメントに返信

ふむ、当たらねばどうということはない。

0 0
4844356. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:15:55 ID:czMjYzOTQ ▼このコメントに返信

オーコ強かったなぁ…。それ以上にイラッとしたけど…。もう鹿は嫌だ…。

0 0
4844357. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:16:07 ID:E4NTY0Mzg ▼このコメントに返信

ゲームのバランス調整は往々にしてユーザーの思い通りにはならない

0 0
4844358. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:17:39 ID:I5NjQ0NjI ▼このコメントに返信

アーケードは修羅道過ぎる…
対戦ゲームの上にキャラガチャに育成までスマホに近いとかとても手を出そうと思えないっすよ…

0 0
4844359. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:18:35 ID:kzMjc0MTQ ▼このコメントに返信

※4844357
ユーザーの意見全部取り入れてたら、それこそバランス壊れるからな

0 0
4844360. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:18:41 ID:cyMDA4Mzg ▼このコメントに返信

天草ゲーの噂は聞いてたけどブームが終わった理由って何ぞ?
巌窟王実装のため?

0 0
4844361. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:18:41 ID:I1ODI5NzY ▼このコメントに返信

※4844357
全部言うとおりにしてたらゲームが亡くなるからね。

特にFGOの場合、オート周回よこせって言うけどスキル発揮の関係で無理な話なような気がする。

0 0
4844362. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:19:25 ID:A4NzI1NDE ▼このコメントに返信

めちゃくちゃ強い性能のキャラだけど
環境キャラに対する対策が一切ないので接触=死の雑魚です

こういうキャラ評価見ると対人ゲーは大変だと思う
ただ強いキャラを実装すればいいわけじゃない

0 0
4844363. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:20:55 ID:g4MDkzNDQ ▼このコメントに返信

アケ手を出してみたいけれど田舎民にとってはゲーセンは遠すぎるのがね……

0 0
4844364. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:21:15 ID:gyMjE2Mjg ▼このコメントに返信

先ず攻撃モーションやバトルグラの関係上、

遠距離型と近距離型で分かれること

当たり判定の差異

が発生するからな…

0 0
4844365. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:21:33 ID:kwMjg0ODU ▼このコメントに返信

※4844359
それやって速攻サ終になったゲームがあるとか

0 0
4844367. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:22:02 ID:E4Nzc5MDQ ▼このコメントに返信

※4844357
よほど煮詰めて神調整するか、魔境過ぎて一周回って神ゲーになるかのどっちかしかないからね。

0 0
4844368. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:22:13 ID:A4NzI1NDE ▼このコメントに返信

※4844360
宝具ダメージ減少&障害物貫通能力削除

0 0
4844370. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:23:29 ID:g4MjIwNzE ▼このコメントに返信

アーケードは対戦メインなのにガチャと種火周回があるのがまずおかしいんだよなあ

0 0
4844373. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:25:32 ID:I1ODI5NzY ▼このコメントに返信

※4844363
アーケード、アプリ版の1部にあたる部分が終わったあたりでスイッチとかの家庭媒体で発売されればいいんだけどね……

状況次第でアプリ版の補完になるから売れると思うが。

0 0
4844375. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:27:32 ID:EzNzEyMTQ ▼このコメントに返信

反射神経と冷静さと判断力を数分間フルに保ち続けなければならない対人戦は修羅の道よ。
自分は特に接近戦は怖くてねぇ。昔は孔明、最近はアルジュナで近づかず近づかせないプレイでなんとか乗り切ってるわ。

0 0
4844377. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:29:02 ID:I1ODI5NzY ▼このコメントに返信

※4844367
たぶん8割がた、魔境になるんじゃないかな?

艦こ○の経験から作り手がプレイヤーを理解してなきゃ、難解なゲームになってやばいことになるし……(高難易度での超お祈りゲー)

0 0
4844378. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:29:17 ID:cxNzkwMzk ▼このコメントに返信

※4844370
素材のドロップ率と育成の渋さはスマホ版と変わらないのに
アーケードは周回するにもお金かかるからどうしてもとっつきにくく感じるんだよね

0 0
4844379. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:29:24 ID:E0OTYyMjY ▼このコメントに返信

まず筐体があるゲーセンまで行くのにコストが掛かりすぎる(田舎)

0 0
4844380. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:29:42 ID:M1MjU2ODY ▼このコメントに返信

※4844360
・攻撃モーション速度減少
・宝具威力ダウン
・障害物貫通削除

だったかな。とにかく暴れまくっていたのよ
まあジャックちゃん程じゃないけども

0 0
4844382. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:32:50 ID:IyNDY4NTE ▼このコメントに返信

※4844362
最悪の場合評価が三種類に分かれてしまうからな
一握りの人権キャラと人権に一矢報いれる準人権キャラ、あとはその他大勢のモブキャラみたいな評価になる

0 0
4844383. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:33:17 ID:UyNTM4MDg ▼このコメントに返信

※4844373
自分もそれが良いけど、それやると二部始まっても「家庭版出たらやればいいや」って層が出てくるだろうし厳しいだろうな。
だから最初からコンシューマーで出せば良いのにと思わんでもない。ストーリーが気になるのにゲームするにしてもわざわざゲーセンまで行くのめんどい….

0 0
4844384. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:33:32 ID:QzNTAyNDI ▼このコメントに返信

※4844367
世紀末バスケアクションかな?

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4844385. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:33:39 ID:kxNTc1OTg ▼このコメントに返信

ホントにFGO本家に対人やランキング要素無くて良かったと思う

0 0
4844386. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:33:41 ID:Y4NDA2MTA ▼このコメントに返信

これがあるから対人ゲーってだけで気が引ける。
やっぱり個人でできるゲームの方が気楽。

0 0
4844387. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:34:13 ID:QyMzc4MDg ▼このコメントに返信

アーケードでは素材は交換券で貰えるし、種火も割と余るほど手に入る

個人的にはキャラごとの性能に小さくない差があって、強キャラではない好きなキャラを使うと明らかに勝率が落ちることの方がつらい

0 0
4844388. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:34:17 ID:E4MjQyNjc ▼このコメントに返信

※4844378
素材なんか交換券で有り余るほど手に入るし育成もはるかに本家より楽だが

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4844389. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:35:55 ID:Y0OTk5OTY ▼このコメントに返信

※4844361
せめて種火とかQPのドロップ数あげてほしいのよね
謙虚なので9倍でいいんで

0 0
4844390. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:35:56 ID:I1ODI5NzY ▼このコメントに返信

※4844382
マーリン「ははははは、誰のことだろうね?」
フォウ「ふぉうふぉー!!」(ゲシッ!!)(お前のことだろう!!)

このこと考えるとこのキャラがいなきゃ絶対無理って言う難易度は……FGOにはないのか?

0 0
4844391. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:36:17 ID:E4MjQyNjc ▼このコメントに返信

※4844386
むしろ対人で得るものなんてランクぐらいでそれに興味なきゃ個人で充分プレイできるレベルだが

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4844392. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:36:31 ID:MyMDk5NTA ▼このコメントに返信

地上攻撃必殺技は飛び道具だけ!その分通常技と超必殺技は強めに調整して、当身と移動技主体でマニアックに勝つキャラのコンセプトで行こう!からの〜

0 0
4844393. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:36:45 ID:g4NTE4ODg ▼このコメントに返信

まぁ、対人がない事で多少バランスが悪くても許容が出来てたFGOを、そのまま対人戦ありのアーケードに持ち込むのは難しいよな

0 0
4844396. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:38:45 ID:QxNzU4OTA ▼このコメントに返信

※4844367
一作品前なら強いと判断されるコマンドが新規参戦機体に大体実装されたエクバ2かな?

0 0
4844397. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:40:01 ID:I1ODI5NzY ▼このコメントに返信

※4844389
この間のアンケートでも新人やらにとって育成面が課題になってるから早急に対応してほしいって意見出した。

こないだの育成QP75%減は結構良かったから、ドロップUPがすぐ出来ないならそうした内容でもギリギリ良い対応かな?

0 0
4844399. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:41:12 ID:QzNTU4NjE ▼このコメントに返信

※4844383
とはいえゲーセンだからこそできることもあるからなぁ(ゲーセンのゲームは実はCERO対象外&筐体型タイプのゲームは仕様上データの解析に強いため3dモデルをぶっこ抜かれる心配がほぼないなど)

0 0
4844401. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:44:13 ID:c4ODU5MDA ▼このコメントに返信

※4844384
TASより弱い人に人権が無いのですが……

0 0
4844402. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:44:51 ID:Q5OTY4NzU ▼このコメントに返信

※4844378
まだ稼働初期の印象強いんだな。
今はもう対戦モードやってるだけで素材も種火も腐る程てにはいるのにね。

0 0
4844403. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:44:58 ID:k5NDIxOTI ▼このコメントに返信

エレちゃんと剣トルフォが強いのはなんでなん?昔アーチャー系が無双してた事しか知らないんだが

0 0
4844404. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:46:33 ID:Y3Njk4Njg ▼このコメントに返信

アーケードの批判が初期の情報しか持ってない人ばかりだな
今の状態なら普通のアーケードゲームとそうかわらん
初期は確かにひどかったけどねw

0 0
4844407. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:47:18 ID:Q5OTY4NzU ▼このコメントに返信

本家で強いスター集中がアーケード版ではゴミスキルに

0 0
4844408. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:47:30 ID:AzMjc3NA= ▼このコメントに返信

※4844373
switchで対戦格ゲーとか只の地獄でしかないんだが…
移植するとしてもPCorPSだろ。

0 0
4844410. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:48:15 ID:Y3Njk4Njg ▼このコメントに返信

※4844399
絆アップででマイルームの視点移動はマジでエッチ
お尻もお胸も腋も見放題

0 0
4844412. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:51:08 ID:g1MjE1NTQ ▼このコメントに返信

>>96
田舎なら割とあるよ、破棄品のマネキン貰ってきて作ったりもする。

頑張って作ったら薄暗くなると通行人の悲鳴がたまに聞こえる出来になりました。

0 0
4844413. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:51:31 ID:Q5OTY4NzU ▼このコメントに返信

※4844403
エレシュキガルは冥界の守りによる味方全体の耐久力アップが桁違いまともに戦ったらセイバー以外ダメージ負けする。
アストルフォは回数回避3回で基本誰相手でも立ち回り有利な上、NP溜まると全体スタンからの回避不能宝具で確殺される理不尽ぶり。おまけに何故かスキル3の攻撃・クリティカル威力アップのCTがアプリ版より2T短い。

0 0
4844415. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:52:58 ID:czMjYzOTQ ▼このコメントに返信

※4844377
ただじゃあいざ色々出してみると、割と「それやったらヌルゲーというかゲーム変わっちゃうじゃん。」って荒唐無稽のが多くてなんというか…。
あと、運営が「ルナティック」だと思って出しているであろう難易度を、「ハード」だと思って本当に狂ってしまう人が割といるのも…ね。

0 0
4844416. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:53:27 ID:Y3Njk4Njg ▼このコメントに返信

エレちゃんは無敵をカツアゲできないのも強い

0 0
4844418. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:54:28 ID:A4NTgzMTc ▼このコメントに返信

※4844361
オート周回よこせ?
フフ…下手だなあ、マスターくん。へたっぴさ…!欲望の解放のさせ方が下手…。
マスターくんが本当に欲しいのは…ドロップ率向上(こっち)…
これで三条の三坊を陳宮して…ボロッボロに落としてさ…貯まったスキルを上げたい…!
だろ…?
フフ…。だけど…それはあまりにゲーム寿命が縮まるから…こっちの…しょぼいオート周回で誤魔化そうって言うんだ…。
マスターくん、ダメなんだよ…!そういうのが実にダメ…!
せっかく当たった星5でスカッとしようって時に…その妥協は傷ましすぎる…!
そんなんでゲームを周回してもうまくないぞ(ドロップ的な意味で)…!
嘘じゃない。かえってストレスがたまる…!落ちなかったイベ礼装がチラついてさ…全然スッキリしない…!
心の毒は残ったままだ、運営への要望の出し方としちゃ最低さ…!
マスターくん…要望ってやつはさ…小出しはダメなんだ…!やる時はきっちりやった方がいい…!
それでこそ次のガチャへの励みになるってもんさ…!違うかい…?

0 0
4844419. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:54:35 ID:g1MjE1NTQ ▼このコメントに返信

※4844370
初期のスマホ版の初期のアレな部分を見事に再現したお陰でリピーターに逃げられた感ある。

0 0
4844420. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:56:01 ID:U2NzkwMTc ▼このコメントに返信

※4844378
知識がもう古すぎる

0 0
4844423. 電子の海から名無し様2021年03月07日 16:59:30 ID:g0OTA2NTQ ▼このコメントに返信

バランス取るのが難しいのは分かる。ただそれは対戦ゲームでの宿命であって、調整を放棄したりりサイクルを遅くしていい理由には決してならない。

それ以前の問題点として、アプリのスキルや礼装効果を何も考えずそのまんま持ってくるという基本スタイルが流石に酷すぎる。最近のエレシュキガル環境なんてその最たるもの。何回同じ事やらかすのかと。

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4844430. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:05:27 ID:M2ODMxNTA ▼このコメントに返信

育成は最初期に比べればだいぶマシ、なんならピースやモニュメント・スキル石の素材交換券もあるからアプリ版のFGOよりは色んなキャラを育てやすい環境だと思う
ただその一方で対人要素がある関係上アプリ版のFGOよりキャラ格差が顕著、CPU相手とかストーリーやる分には問題ないがグレイルウォーでガチるなら好きなキャラが強キャラじゃないならまず諦めるしかないくらいには差がデカい

やっぱりSEGAほどの大手でもこういう対人ゲームの調整って難しいんだなって

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4844435. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:09:33 ID:EyMTUyNjg ▼このコメントに返信

※4844404
今アーケードで一番の問題は対戦の環境くらいな感じですもんね。個人でcpu相手に遊ぶ分にはそこまで悪くない気がしますね

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4844440. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:11:44 ID:Y3Njk4Njg ▼このコメントに返信

※4844430
対人も好きな弱キャラ一人いれるくらいは何とかなるよ
流石に3人はきついけど

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4844444. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:12:24 ID:k2MjA5OTQ ▼このコメントに返信

とにかくスピードがあるのがアケでは優位っていう初期のことしか知らないわ。
天草が強かった理由はオブジェクト貫通らしいけど、これは意図していなかった挙動なのか?
あとアストルフォとエレちゃんが強い理由は何だろう?

0 0
4844446. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:12:57 ID:EyMTUyNjg ▼このコメントに返信

※4844423
礼装効果はわりと考えてると思いますけどね。NPチャージ系はチャージ量が結構減ってたり、無敵貫通とかが付いてる礼装はアプリなら永続だけどアーケードは制限ありだったりと

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4844447. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:14:34 ID:g1ODE0MzI ▼このコメントに返信

※4844402
種火のスタック化はアプリ版にも欲しい

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4844450. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:15:56 ID:Y3Njk4Njg ▼このコメントに返信

絆関係のアップデートはアーケード神だよ

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4844451. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:16:23 ID:YwMjg2MTA ▼このコメントに返信

※4844430
まぁ格ゲーでも死にキャラとか参加できないキャラって出るから仕方ないかな、
継続してアップデートできるだけ過去と比べてはるかにマシになったとこもある。

MVC2とか上位4人を主体にしたチームのゲームとそれ以外の数十人のゲームで別ゲーになってるぐらいだしね…。
FateUCでいえば小次郎がめちゃくちゃ難しくて弱いランサーみたいな下位互換みたいな扱いなってたりするし難しいところ。

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4844452. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:17:50 ID:ExNjI4MTg ▼このコメントに返信

カードゲームの場合 強いカードを出す→環境を荒らす→規制→弱くしてもう一度出す→誰も使わない又はあまり使われなくなる…の繰り返しのイメージ 何のカードゲームかは内緒

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4844453. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:17:52 ID:kxODQ0MTA ▼このコメントに返信

※4844373
何故態々専用筐体まで用意したのか
そりゃ他で出すつもりがないからだろう

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4844457. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:22:34 ID:kxODQ0MTA ▼このコメントに返信

※4844375
キャラの性能云々言っても所詮は3vs3のチーム戦だからな
1人でも、足並み揃えないとか考えなさがいた時点で敗北確定
むしろ、自己分析や仲間との協調ができる人の方が有難い

0 0
4844460. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:25:17 ID:Q1NzU3ODI ▼このコメントに返信

グレイルウォーの対戦バランスもひどいもんな
前のまではカレスコ天草で読み合い拒否の即宝具ぶっぱ&アーツパ素振りでNP貯めてまた宝具ぶっぱ
今はカレスコエレシュキガルで読み合い拒否の即宝具ぶっぱ&アーツパ素振りでNP貯めてまた宝具ぶっぱ
これが単純かつ強いからどうしようもない
そら人も減るわ

0 0
4844461. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:25:33 ID:U2NzkwMTc ▼このコメントに返信

※4844450

絆関係の話だとマタ・ハリさんの絆10ボイスは最高だった…
全鯖の既存の台詞も全て新録なのが良い。

0 0
4844462. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:26:30 ID:U3OTI0MzA ▼このコメントに返信

素材はともかくガチャが渋いので種火が使いきれない程貯まる

0 0
4844463. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:27:04 ID:c2NjUzMDM ▼このコメントに返信

※4844404
初期に見切りを付けてそれっきりの人に
そういう風に改善されてるという情報が
うまく届いてないっぽいのも課題なのかも知れんね

0 0
4844466. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:28:34 ID:kzOTkwOTY ▼このコメントに返信

※4844356
アリーナしかやってないけど下環境だとウルザと組んで食物トークンから青マナ出し始めるという。やめろウルザ、その食物はmoxじゃないんだぞ。

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4844467. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:28:59 ID:EzODcyNjY ▼このコメントに返信

えらい古い情報で敬遠してる人いるみたいだけど
イベント参加やイベ鯖手に入れて遊ぶ分は協力プレイはあるが、
対人戦は一切やらなくてもいいぞ
イベントも最近は途切れずにやってるからCPU相手に適当に好きな鯖で遊ぶのには全く問題ないよ

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4844468. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:29:18 ID:YyMDA5NTg ▼このコメントに返信

※4844388
※4844402
※4844420
本家のスマホ版の方も初期の酷さを聞いてやってない人結構いるっぽいし
一回離れるなり足が向かなかったりすると
そっから新しい情報入れようとも思わないからなぁ

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4844469. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:30:07 ID:c3NzMyMjA ▼このコメントに返信

バランス調整の難しさってユーザーも開発者も嫌ってほど感じてる部分だと思うけど、ここをどうにかする革新的な技術って出てこないのかな?
例えば、囲碁や将棋のソフトみたいにPC同士に何万回と対戦させてディープラーニング的なモノ?で分析させたり

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4844470. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:31:13 ID:kxODQ0MTA ▼このコメントに返信

※4844430
むしろ、全キャラとのバランス調整が完璧な対戦ゲームは「神ゲー」認定されるぐらい
結局、昔からどのジャンルの対戦要素のあるゲームは何かしらのバランスが狂っているのが当たり前
FGO ACの環境破壊云々なんて可愛いものよ
中にはゲーセンが指定して使用禁止にしているキャラがいたりするから

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4844472. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:31:18 ID:c0Mjk1Njc ▼このコメントに返信

※4844412
風の強い日にどっからか転がってきたのか通学路にマネキンの頭が側道にあって心臓とまるかと思ったわ…(田舎在住)

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4844473. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:32:02 ID:g0OTA2NTQ ▼このコメントに返信

※4844446
仰るとおり礼装は初期に比べると考えられるようになってきたとは思う。

ただスキル、特にNP関係の方はやっぱりちょっと甘く見積もりすぎではないかなと。基本的に宝具打たれたら終わりのゲーム性なのに、それを簡単に高速回転できるなんのは対人戦であってはならないはず。

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4844475. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:32:18 ID:I5NTQ4ODA ▼このコメントに返信

FGOACはガチャの排出率がな…

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4844478. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:33:09 ID:QxMDg4MDI ▼このコメントに返信

※4844460
カレスコアーツパというシステム上で強い上に対戦しててクソつまらない読み合い拒否戦法が蔓延してるからね
いくら鯖をバランス調整しようがこの部分を調整しないと、使う鯖を変えながら、カレスコアーツパ宝具即ブッパ戦法は環境に居座り続けるし

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4844479. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:33:30 ID:kxODQ0MTA ▼このコメントに返信

※4844463
むしろ、見切りをつけたから絶対に「認めたくない」って感情なんじゃないの?
じゃなければ態々コメントしに来るか?

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4844481. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:37:29 ID:A4NzI1NDE ▼このコメントに返信

※4844444
エレちゃんの通常攻撃が非常に優秀。基本死にカードのバスターですらエレちゃん強い
スキルがどれも優秀。弱体無効&無敵と最大HP増加が特にヤバい
NP効率が非常に優秀なアーツカードを使い放題ってのもあって宝具撃ちやすい
敵にエレちゃんが二体いると最大HPがヤバい事になって基本的に勝てない

アストルフォはスタンからの宝具ぶっぱという戦法の継承者
弱体解除も出来て移動速度もわるくない
あと基本攻撃モーションが悪くないってのはマジで利点
欠点は髪の毛ピンクぐらいじゃね?な感じ

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4844484. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:38:58 ID:YyMDA5NTg ▼このコメントに返信

※4844479
普通に当時の情報で止まっててその感覚で書き込んでるだけじゃろ

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4844485. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:39:20 ID:kxODQ0MTA ▼このコメントに返信

※4844468
なら、何故態々それ関係の記事開いてコメント入れるのか

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4844490. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:42:04 ID:kxODQ0MTA ▼このコメントに返信

※4844484
それも、結局批判したいだけなんだろう

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4844492. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:43:05 ID:YyMDA5NTg ▼このコメントに返信

※4844485
当時のこと思い出しながら「こんな感じだったなぁ」ってコメントじゃないの?

「わざわざ書き込んでる」っていうのがそもそも貴方の思い込みで
書き込んでる側はそんな感覚全く無いって感じ

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4844496. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:48:12 ID:kxODQ0MTA ▼このコメントに返信

※4844492
そんなコメントには全く見えないんだけど

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4844497. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:49:38 ID:cxNzkwMzk ▼このコメントに返信

※4844496
※4844490
(あ、この人自身がわざわざこんなことをここまで書き込みにくる面倒臭い奴だ……)

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4844499. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:51:08 ID:E2NzkwMDQ ▼このコメントに返信

※4844497
FGO ACやっているのにFGO ACの記事に来てはいけないと??

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4844501. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:52:11 ID:cxNzkwMzk ▼このコメントに返信

※4844499
ならちゃんとFGO ACの話してよ

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4844502. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:54:10 ID:Q5OTY4NzU ▼このコメントに返信

※4844423
ここまで酷いと実装直後はガチャ回させるためにワザと強くしておいて、ガチャ期間終了後の下方修正を前提にしているのでないかと疑いたくもなる

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4844503. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:57:11 ID:Q5OTY4NzU ▼このコメントに返信

※4844478
いつの時代の環境だよ。今時アーツ素振りなんてやってたら地雷認定されかねないぞ。

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4844505. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:57:36 ID:kxODQ0MTA ▼このコメントに返信

※4844501
マジコメするとグレイルウォーですら一人プレイ(味方敵全てがCPU)できるのに
対戦しか話出ていないのがどうなのかと
対戦環境云々なら、ソロでやればいいじゃん。別に強制じゃないんだからって感じ

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4844507. 電子の海から名無し様2021年03月07日 17:58:51 ID:ExNzUwNTA ▼このコメントに返信

※4844492
例えば、FGOの話題で「10連ガチャでサーヴァント確定じゃないからなぁ」
って書き込む奴。どう思う?
そんな昔からFGOに関わって来なかったのに、何故コメントをしていくのか

どう考えても、批判するためだけだろう
本当に興味があるのなら、今この場で情報収集するわ

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4844511. 電子の海から名無し様2021年03月07日 18:07:41 ID:YyMDA5NTg ▼このコメントに返信

※4844507
やってるやってない以前に
コメントの内容が自分が言ってる「わざわざこんなところまで書き込みに来てる人」と同類になってるのが問題かと
わざわざここまで来て「ゲーム」に対するコメントじゃなくて
「ゲームをプレイしてる人やしてない人」に対するコメントを延々聞かせられても
「この人わざわざこんな所までこんなコメント書き込むために来たの……」って思っちゃう

そういうの続けても迷惑なだけだから※ 4844505みたいにゲームの内容のコメント書き込話出た方が健全で建設的だと思う

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4844512. 電子の海から名無し様2021年03月07日 18:07:50 ID:kyMDQyMTg ▼このコメントに返信

※4844503
アーツ素振りは普通にするでしょ
キャラによるけど

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4844513. 電子の海から名無し様2021年03月07日 18:09:41 ID:cxNzkwMzk ▼このコメントに返信

※4844505
対人やりたくてアーケード行ってる層からすればやっぱ対人環境は気になるのでは?

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4844514. 電子の海から名無し様2021年03月07日 18:09:46 ID:c0NzAwNDQ ▼このコメントに返信

※4844365
後、トッププレイヤー達の意見のみを参考にしたせいで、ライト勢ガン無視の調整に偏り過ぎ、過疎が一気に進行

ってのもあったとか。

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4844515. 電子の海から名無し様2021年03月07日 18:12:38 ID:kyMDQyMTg ▼このコメントに返信

※4844505
ガンダムのエクバでソロでCPU戦やれるから対戦環境どうでもいいじゃんっていわれても困る

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4844516. 電子の海から名無し様2021年03月07日 18:13:52 ID:YyMDA5NTg ▼このコメントに返信

待って、YyMDA5NTgのコメントに急によくてよ入って
相手側のコメントに急になんでさついてるのメッチャ不自然でそっちのがよっぽど気になるんだけど

時間経過で自然に入ったというより明らかにそこだけに集中して急に入ってる

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4844519. 電子の海から名無し様2021年03月07日 18:16:04 ID:I5OTAyMzg ▼このコメントに返信

※4844361
オート周回って結局スマホがそのゲームに占有されるから嫌いなんだよね。作業するからスマホ画面みないし、本当にゲームとして存在している意味がなくなるただの計算機になる。
それより1クエストあたりのドロップ率と数の大幅な向上か、クエストスキップがほしいと思うなぁ

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4844525. 電子の海から名無し様2021年03月07日 18:21:27 ID:I5OTAyMzg ▼このコメントに返信

※4844359
スマブラのVIP制度で対戦上位陣のデータからキャラ調整するのは上手いなぁと思った
当然完璧にいってるわけではなく、強キャラ弱キャラはあるけど1強じゃないのは良いし弱キャラでも勝ち目があるのは楽しい
全員が横並びな強さ関係も悪くないけど、ある程度強弱があった方が対戦時に燃えるよね

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4844535. 電子の海から名無し様2021年03月07日 18:26:46 ID:I5OTAyMzg ▼このコメントに返信

※4844469
それはあらゆるユーザーの得意不得意のパターンを割り出すことから始めないと無理だからコストが無駄すぎると思う
コンピュータにしかできないようなコンボを前提に強さ調整がされる可能性が高い(一部のプレイヤーはそんな激ムズコンボを繋ぐ気もするが)

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4844539. 電子の海から名無し様2021年03月07日 18:30:01 ID:YyMDA5NTg ▼このコメントに返信

※4844516
ID自分のと間違えてる上に
一旦落ち着いて頭が冷えたので
このコメント共々レス先のコメントもスルーか
申し訳ないですがなんでさ入れて消してください

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4844546. 電子の海から名無し様2021年03月07日 18:37:30 ID:E3Mzk2NTA ▼このコメントに返信

※4844393
本家も言う程バランス悪くないと思うけどなぁ
誰かいないと勝てないってことまず無いし、
☆3以下の鯖も戦力になるしね

極論、金鯖は趣味。

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4844549. 電子の海から名無し様2021年03月07日 18:40:21 ID:M4NDg0NTI ▼このコメントに返信

※4844511
※4844507はつまり「エアプ丸出しの発言するアホの子ってどう思う?」って聞かれてるんやで。そんな事にも気付けないみたいだけど

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4844552. 電子の海から名無し様2021年03月07日 18:41:49 ID:M4NDg0NTI ▼このコメントに返信

※4844469
AIに指示出すのは結局人間なんやで

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4844561. 電子の海から名無し様2021年03月07日 18:49:17 ID:kxODQ0MTA ▼このコメントに返信

※4844513
対人環境が◯◯=このゲームは◯◯ みたいな意見しかないのがおかしい
マジで対戦環境が気になるのなら、フィールドの不公平さや地雷プレイヤーとかにも言及がある

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4844562. 電子の海から名無し様2021年03月07日 18:49:48 ID:YyMDA5NTg ▼このコメントに返信

※4844549
いや、そこは分かってるし
その上で、わざわざエアプ叩きのコメント書き込む方もタチ悪いからやめてって言ってるんだけど……

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4844563. 電子の海から名無し様2021年03月07日 18:51:03 ID:kxODQ0MTA ▼このコメントに返信

※4844515
アレはむしろ対戦がほぼ全てのゲームでしょう
FGO ACと同じにされても困る

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4844574. 電子の海から名無し様2021年03月07日 19:00:25 ID:kyMTM3OTM ▼このコメントに返信

※4844361
オート周回云々でお空がよく挙げられるけどさ
あれFGOの数十倍は周回必要な上、オートもシステムに全てを委ねても勝てるだけの戦力とかキャラの揃い具合も必要だから思ったほど楽でもないのよ

一部のクエストはスキップできても、何十何百周回するクエストはスキップ出来ないしな

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4844577. 電子の海から名無し様2021年03月07日 19:01:35 ID:E1NzY3NDQ ▼このコメントに返信

アケのHP削り合いは格ゲーと考えるとW冥界の加護は確かにやばいよなってわかる
それに加えてシューティングキャラだからな

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4844580. 電子の海から名無し様2021年03月07日 19:06:00 ID:Q1NzU3ODI ▼このコメントに返信

※4844478
このゲーム宝具が当たれば即死だからね
だから、NPチャージ礼装(カレスコ)と宝具連射できる鯖が重宝される
ついでに、アーツチェインボーナスのNP獲得がゲーム的に強いのでアーツパが蔓延すると
だからまあ、ガン待ちアーツパ戦法がひたすら環境に居座るのよね

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4844588. 電子の海から名無し様2021年03月07日 19:14:44 ID:EwNzQ2ODE ▼このコメントに返信

新しく実装したキャラで調整ミスるのは理解できるんだけど、
昔サポ無敵貫通の必中効果が壊れすぎて
何回もナーフした挙句最終的に必中効果自体削除したのに
絆システム解禁された時にふじのんのサポ必中を全盛期の無敵貫通と同等の効果で実装したのだけは未だに理解できない

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4844620. 電子の海から名無し様2021年03月07日 19:27:00 ID:I4MjgyOTg ▼このコメントに返信

※4844402
ちゅーても一回見切りつけたゲームのアプデや環境変化について積極的に拾っていく奴が多いかって言われたら、まぁそうそう居ないわけで…
その辺見切った層にもうまくアピールできれば良いのかもせんね

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4844621. 電子の海から名無し様2021年03月07日 19:27:02 ID:g2NjExOA= ▼このコメントに返信

※4844574
よくスキップチケットの話題で名前が出るメギド72も
FGOで例えるならマーリンの絆礼装獲得するのに獅子王30回倒さないといけなくて強化に同じもの必要だからもう1セットとかだしこのタイプのクエストは1日5回しかチケット使えない制限付き
まあ性能で必須なものは少ないし最近は必要回数も減ってるけど

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4844649. 電子の海から名無し様2021年03月07日 19:40:10 ID:M0MTUwMDQ ▼このコメントに返信

確か、星3のメドゥーサが魔眼でスタンかませるからかなり強いんだっけ
大分前に聞いた話だから、今は調整されてるかもしんないけど

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4844661. 電子の海から名無し様2021年03月07日 19:47:22 ID:c4MDI5NTg ▼このコメントに返信

※4844407
逆にアプリでゴミ扱いの恐怖が強スキルに
これのおかげでアーケードの術ジルはちょっとマシな性能になってる

剣トルフォ>沖田さんの環境だからなぁ
カード性能云々よりもスタンから宝具ぶち込めるかのゲームよ
沖田さんと酒呑は主力のはずのQuickが軸ブレ、隙だらけなのなんとかして

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4844663. 電子の海から名無し様2021年03月07日 19:47:56 ID:MxNTQyNTY ▼このコメントに返信

※4844370
流石に本家と同じくらいキツイは現在のアケ見てない証拠だから無視していいけど、そもそも育成要素を入れるなって思う。
ガンダムの様に金入れて好きなキャラ選んで対戦じゃいかんかったのか?一人のプレイヤーから搾り取るより人集める方が金銭的にも心理的にも将来永劫いい印象になってたと思うんじゃが。今の現状じゃエンジョイ勢バイバイだし、自分ガチじゃないいってる人も信者であることには変わり無いし…

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4844665. 電子の海から名無し様2021年03月07日 19:48:48 ID:A0ODE4ODI ▼このコメントに返信

※4844380
バランス調整は必要なのかもしれんけど金払ってガチャ回して手に入れたキャラを後から下方修正されるとかキッツイな
性能重視の人からしたら金返せってなりそう

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4844667. 電子の海から名無し様2021年03月07日 19:49:37 ID:UyNzk2ODY ▼このコメントに返信

※4844390
アプリの方では低レア縛りの攻略動画があると聞くので
「居ると凄い楽」はあるけど「居ないと無理」は存在しないんだろうね

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4844681. 電子の海から名無し様2021年03月07日 20:00:08 ID:Q1NzU3ODI ▼このコメントに返信

※4844663
自分もガチャと育成要素撤廃して、最初から全キャラ使える対戦ゲームにしときゃよかったとは思う
そっちの方が敷居低いし、楽しく遊べそうやしね

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4844694. 電子の海から名無し様2021年03月07日 20:10:13 ID:EyMDc2NDA ▼このコメントに返信

※4844361
スキップでいいよ,周回回数も最近のゲームはそんなに増えてないのが多い

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4844726. 電子の海から名無し様2021年03月07日 20:38:09 ID:EyMTUyNjg ▼このコメントに返信

※4844561
まあ運営側からもわりとグレルウォー、つまり対人戦をピックして推してくるわけですからそこで判断しちゃうのも仕方ない気はしますね。それでもそれ以外のソロでできるところでも楽しめるので、対人戦だけで判断はしてほしくないですね

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4845063. 電子の海から名無し様2021年03月07日 22:10:14 ID:Y5MTY2NjA ▼このコメントに返信

自分は単純にアケの方でも好きなキャラ使うのにめちゃくちゃ金掛かるのがキツイな…
ガチャは本当に運だし、手軽にやれるスマホ版と違ってアケの方は好きなキャラ出なかったら行くの億劫になるしで

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4845208. 電子の海から名無し様2021年03月07日 23:20:24 ID:U4NjIwMTI ▼このコメントに返信

とりあえず配布鯖の宝具上げをドロップ式にしないでくれや
アプリでも礼装ドロップにヒイヒイ言ってる人おるのにアーケードかつ鯖でなんでそれを…

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4845332. 電子の海から名無し様2021年03月08日 01:10:41 ID:g1MTM1MjU ▼このコメントに返信

※4845208
宝具Lvはどれもミッション報酬だけで5まで上げられるが

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4845355. 電子の海から名無し様2021年03月08日 02:21:30 ID:U0MDI0NjQ ▼このコメントに返信

※4844401
世紀末に人権なんてある訳ないだろ

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4845566. 電子の海から名無し様2021年03月08日 11:47:01 ID:AzMTIxMTI ▼このコメントに返信

※4844663
※4844681
ゲーム性変えろっていうのは、FGOはストーリーがいいんだからノベルゲーにしろぐらいの暴論だと思う

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4847894. 電子の海から名無し様2021年03月09日 22:32:13 ID:AxNTc5NDY ▼このコメントに返信

某ガン攻めの人の実況で「うわぁ…運営がヤバすぎる」て恐怖を感じた…

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