106: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/07/08(木) 09:12:42 ID:S38SKzto0
故ダヴィンチちゃん「天地人は戦闘には大した影響ないから気にしなくてもいいぞ」
107: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/07/08(木) 09:13:04 ID:Tigh15Hc0
まあそこまで気にしなくてもいい気がするけど
天属性鯖がHP高いボスやってる事は気持ち多い気がする
まあ雰囲気で天属性に格の高いのが多い気はするから分かるけど
108: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/07/08(木) 09:15:09 ID:cnjveASA0
まあそうだな、ぶっちゃけバフ量でどうにでもなると言えばそうだし
ただ天地人見ていて思ったけどボイジャーとSタルは星属性だから周回中は常に等倍なんだよな…流石だ
105: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/07/08(木) 09:05:27 ID:cnjveASA0
今回のクエで思ったのが、地味に天地人ってうまいこと調整されてね?って疑問
例えば全体槍の人属性がメチャクチャ少なくて☆5は皆無
☆4にはいるが辛うじて使えるのがエリセくらい。他はエリちゃん、スパム、ヘクトール
だから天特攻持ってるヴリトラが2度も輝いてる(単純に優秀なのもある)
ランサーほど露骨に偏ってるクラスは無いけど、セイバーの全体人や単体天、ライダーの全体天やアサシンの天属性は周回で使えそうな鯖が限定多くて所有率も少なさそう
敵HPがインフレにしてるから今後は天地人睨んだ方が得したりするかもなという予想
109: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/07/08(木) 09:16:27 ID:2l2zdE7c0
ボックス+変則だと普通の周回よりバフ落ちるからな
110: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/07/08(木) 09:17:00 ID:Tigh15Hc0
逆にあまり地属性で良かったと思う機会は少ない気がする
111: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/07/08(木) 09:23:37 ID:LyRY99Dw0
周回ラストにいる様な大ボスエネミーや鯖は大体天属性か地属性だからねぇ
112: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/07/08(木) 09:33:58 ID:tkThtZeU0
天地人は昔クリスマスboxでギルの特効入ってないんじゃねえの疑惑があってからちゃんと意味あるんだなぁって認識になった
なお特に気にして編成はしない模様
114: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/07/08(木) 09:43:46 ID:vz7THxd.0
クラス相性
天地人相性
特攻(宝具)
特攻(バフ)/宝具威力UP
カード性能UP
攻撃UP/防御DOWN
で火力を組み合わせて他マスターに差を付けろ!
130: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/07/08(木) 11:45:14 ID:6YK6DDIA0
>>114
天地人相性とバフ&デバフ量はきっちり数字まで明示して欲しい感
マスクデータ多過ぎなんだよ 艦これじゃあるまいし
まあ5年目になっても殺術のステ弱体に一切触れてない時点で、望み薄だけど
147: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/07/08(木) 12:37:16 ID:XrwWni/60
>>130
バフ・デバフの数字はミスがあった時に優良誤認にならないための対策らしいよ
154: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/07/08(木) 12:54:01 ID:E27oEXpU0
>>147
それについては黒聖杯とか実装時に書いてある倍率と実際の倍率違うミスとかあったけど、特に優良誤認とかなってないから関係無いだろう
115: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/07/08(木) 09:54:21 ID:7YezwFoA0
他にアタッカー候補いくらでもいるけどインド兄弟はぼいぼいで行くのもよかったな
天特攻と連射しやすい強みがあるので
164: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/07/08(木) 13:10:36 ID:oH2eLNKo0
FPSとかアクションゲームは数値の開示多いけど、RPGでバフデバフ割合とかがゲーム内で表示しきられてるのは少ない気がするからゲーム性もあるのでは?
FGOもミッションとかで属性必要な時はクエスト画面からミッション対象判別できる機能ついたし
122: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/07/08(木) 10:41:42 ID:vz7THxd.0
そういや黒王→モルガンの「我が母にして姉」だが
ウーサーとモルガンの父子相姦で産まれたのがアルトリアだったら結構業が深いな
それともSNの黒化セイバーとFGOのアルトリアオルタは見た目が完全一致してるだけで別側面ですらない在り方が全くの別物だったりして
アルトリアオルタが地属性じゃなく人属性である明確な理由がまだわかってない所もあるし
125: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/07/08(木) 11:17:23 ID:hLQcT5A.0
アライメント属性変化の話しちゃうと夏とか花嫁に対してもなぜ変化したのか真面目に議論しなくちゃならんが
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1625658976/
周回の最後に全体宝具で倒しきれない時にこの天地人の属性を意識することがあったりします。
気にしたことなかったわ