【FGO】モースが大量発生して敵編成も新しい仕様がお披露目になりました
一周回って、FGO開発段階の戦闘画面にちょっと似てるな
ストーリ中に新仕様ぶっこんで来やがった
モースがでっかいアカチャンじゃなくて良かったよ
最初はおおーって思いましたが全体宝具で消し飛ばせる点はいいですね。でも敵の攻撃は長い。
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コメント
今後こんぐらい敵出て素材ドロップしてくれたら有難い。
ただ、全体宝具無いとキッツイな。
これってつまり・・・・一周毎の周回効率が上がるって事ですよね!!
と思ってしまった私は末期
※5085136
おい、そのカウント……味方も入ってねえか?
水着キアラ使って21体のモースを倒すのはなかなか爽快感があった
今までフリクエ制限されてた分、6章のフリクエもこういう形式にしてくれ…
鐘と鱗粉集めまくりたい
ンンンww即死宝具を連射出来る拙僧の出番!と思いましたが、やめました。
ブリテン燃えてんのか、そういえばどこかのFだかXだかもずっと燃えたままだなぁ
メリュジーヌみたいに宝具後にスリップダメージ付与する鯖ならガッツ発動後敵の行動終了時に一掃できて爽快
恋人の第三宝具でモース軍団を焼き払った後ガッツが発動しても火傷で燃やしていったので
確かにこれは妖精國特効だなと思いましたまる
敵が多いおかげで狂相手でもシステム安定するからなんの驚異にもならなかった
普通に戦ったらめんどくさいんだろうけど
全体宝具で掃討するのが楽しくなるぜ!なお、クラス混ぜられると…
※5085156
いやマジでお前の出番だったよ
呪いでガッツ1もなぎ倒してたし
これって今後のアヴァロンクリアしたらフリクエはこの仕様になるのか?周回が楽になれば、まあ別にいいが。
流石に6体同時に倒すことにイベント以上の意味持たせることはないだろ
泥数倍にすれば済む話だし
※5085140
我が妻よ、思いっきりぶっぱしてください
大丈夫だよ毛虫はいないから
中々面白いが相手の攻撃になるといたたたって感じだね。
1T無敵とかが地味に使えるんじゃないだろうか。
そのうち味方側も増えるのかね?最初はゲスト鯖あたりが攻撃しつつたまに特殊スキル使うみたいに
正直こっちだけ不利な条件付き戦闘多過ぎてちょっとウンザリしてきた
なんか極限までこっちの戦力絞って難易度上げる方向性違う気がするんだけど
残り90体、1騎15体の計算だ………………やるぞ
てか、いきなし団体さんでやベーと思ったのと、今後もシステム的に可能だと思うからなかなか面白い。
一体ずつ倒すとどうしても時間がかかるな
全体宝具持ちを編成してないと厄介
大丈夫?処理落ちで動きが重くなってない?
というか仮にこのシステムが1部にあったらダーク牛若やラフムががが…
_,,….,,_
/ \
/ ● i⌒i ● ヘ
i. ! ! i バゲ子ォ……great OPPAI! yeaaa!!
{ V }
Λ Λ
/ 丶 ノ ヘ
,’ ’,
──────────
途中からモースが一昔前に流行ったこいつに見えてきてしょうがなかった。
倒したし増援んん?増えた???いやまさかそんな・・・まだ増えるんか・・・!(初見時の心境)
※5085182
味方も出せる数増えるどころかドンドン出撃制限で減らされた状態で戦う事になるんだよなぁ・・・
※5085142
宝具リチャが増えて手軽になるとは思ってしまいました
敵がいっぱい居ますって言って本当にいっぱい出てきたの初めて見た
NP効率アップ礼装付けなくてもキャストリア1人の補助だけで80ぐらいまで貯まるの楽しい
なんかいつもよりエネミーの文字表記が小さい様な……?
↓
四体目登場
↓
ち ょ っ と 待 て
余談だけど
トップページでこの記事のサムネモースにカーソル合わせると
なんかモース達が左右に揺れて踊ってるみたいに…
ここ、たまたまカルナアルジュナジュナオのインド兄弟で進めてたから全体宝具でふっとばせてすごい気持ちよかった
ワイ敵単体と見込んでゴッホちゃん放り込む
いや、倒したけどでさ…
単体宝具なのが残念だがユウユウのNP吸収が面白い事になってる
これからはバスターの時代かと思ったが敵増えちゃうと
アーツやクイックもまだ出番は終わらないな。
過労死組続投。
※5085136
さすが敵の強化をも自分の強化に変える男だ。
面構えが違う。
ブリテンをモースがやばいくらい覆ってるって表現の為に特別演出かと思ったけど、アヴァロンでも6体同時に出たからこれからは4体以上同時に相手にするのも当たり前になるのかね
敵が3回以上行動してくるから3×2よりHPがゴリゴリ減るわこれ
もしフリクエとかでもこうなると、Q宝具A宝具でリチャージが足りてなかった勢の回収率が2倍になると思ってもいいのかな?
相手がバーサーカーでも数が増えるとその分NPガッツリ回収できてありがたかった。……ヤガ6体を3t分並べたクエストほしいな(コヤン引いて火薬溶けた人並感)
フリクエが超効率になるかと思ったら別にそんなことはなくて残念
クエスト一周当たりの実入り勘定が倍になるのは言うに及ばず、
全体宝具Hit時のNPリチャージ効率も最大二倍になると考えたら
もはやパラダイスでは?
バビロニアにこの仕様が無くてよかった
バーサーカー……牛若丸……うっ頭が
まとめて薙ぎ払ってしまえば関係ないが、
敵の攻撃が1体1回ずつっぽいから、結構感覚変わるな
ギミック混ざると数を減らすことが重要なケースも出てくるかも
水着キアラさんと道満で挑んだのでもっとこいやと意気込みました。
こういうクエストとか常設にして欲しいな。
さすがにこの数出ると読み間違えて単体編成にしたとき大人しく退かざるを得んな
全体宝具的には餌でしかないから美味ぴこ美味ぴこ
遠回しにNP回収率の悪い宝具の救済にもなっている
……ねぇねぇ、前から思ってたんだけどモースって変に固くない?
絶対13~5万はダメージ出るバフ掛けてても10万そこそこしかダメージ出ないんだけど
防御バフが掛かってるわけでもなし、防御値実装されてるの
※5085223
まさに同じこと思った。
なんか表紙小さいな?と思ってたら、どんどん増えていくんだもんな…
ガチで画面いっぱいの敵なんてのを実現するとは。
※5085138
スキル数が実質倍になったから必要素材数もなぁ・・・
※5085143
しまいにはコレでラフム周回したいとか言う人が現れそう・・・
※5085153
骨落とすエネミーと
証落とすエネミーと
塵落とすエネミーも
だ!!
そのうち6体編成とビターシャドウチャレンジ組み合わせたレイドが始まったりして・・・
急にいっぱい出てきてびっくりした(小並感
アルトリアとマーリンを添えた我が妻が
全てなぎ倒してくれました。
リンボ等の全体即死と固定村正の宝具で一掃できるのは気持ちいいでもリンボとニトちゃんが即死漏らすと あと
リンボ等の全体即死と固定村正の宝具がきまると気持ちいいでもリンボ・ニトちゃんが即死漏らすとあと1~2体なんで入ならいの?ってなった
アイドルえっちゃんの宝具撃つと、みんなワーワー動くの可愛かった笑
これからの人は是非試して欲しい
敵が一ターンで3回までしか行動しないという縛りがなくなった。
もしかして、これからボスで6回行動とかしてくるやつとか出てきたりしないだろうな?
ならこっちも6人同時出撃だ!
※5085253
もうHP1の敵一体だけ出して10個ドロップしてくれればそれで
※5085142
これからはハンティングクエストでスケルトンとかこうやって配置してくれたらなぁと何度思ったか!
※5085140
滅茶苦茶気持ちいいし、バーサーカー相手であろうと、NPフルチャージ可能だった
単体宝具と回数制の回避無敵ガッツあたりの価値が暴落するからまあこれが常時ってことはないだろうけどなかなか面白い試みというかシナリオ的にはいい演出だったね
※5085585
天地人の相性じゃねぇの?アタッカーが誰かわからんから知らんけど
※5085157
そういえば、どこかのBGMが冬木と同じで、まさか直結してたりしないてしょうね?と思った。
※5085140
NP回収量も増えて素材報酬も増える。いいとこづくしだ!
※5085170
うちはSイシュタルで一掃するからクラスほぼ関係なかったわ
※5085204
ちょうどラスボスがダンゴムシ蹴っ飛ばす演出してくれたとこですしね
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陳宮「敵が6体も出る?よろしい、3ターンで21体倒してみせましょう」