Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ 購入

2012年09月19日 10:14 Fate/Zero
Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (1)

アニメ「Fate/Zero」の2ndシーズンのブルーレイボックスがついに発売!
ファンとしては買うしかないということで当然のように購入である。

内容物は本編DISCに加えて特典DISCが3枚。
1stシーズン総集編『Fate/Zero Remix I&II』、『Original Soundtrack II』、『オリジナルドラマCD』
全部合わせてディスクは全7枚組と前回と同じ構成でした。
この作品における7という数字にDISCを合わせるというのが中々凝っています。
そしてブックレット『Animation Material II』も付いてきてボリュームがハンパない。
値段分の価値は十分にあって満足すること請け合い。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (2)

ピクチャーレーベルはそれぞれのキャラをあしらった仕様。
1stシーズンはサーヴァントでしたが今回はマスターたちと予想してた通りでした。
DISCケースには中は宝具、外には令呪が描かれています。
綺礼のところだけはアサシンが退場しているので特殊仕様。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (3)

チラシも入っていたのですがFate/Zeroのクレジットカードが登場とか。
カードよりもグッズやら抽選の色紙とか気になるでござる。
詳しくはこちらのサイトで見れます。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (4)

そしてTYPE-MOON Fes.のブルーレイが発売決定。
ええ、迷わずマストバイですとも。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (5)

ブックレットも相変わらず読み応えあり。
魔術師問答と銘打った陣営別のインタビューがメインですね。
みんなそれぞれの結末への率直な感想とか聞けて面白い。
あとFesの時も思いましたけどやっぱり大塚さんはウェイバーが好きすぎるだろうとw
などといったエピソードには笑わせていただきました。
設定資料もはさんで虚淵さんや武内さんのコメントも収録されて濃い1冊でした。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (6)

TV未放送部分を含めて完全収録。
ということで軽く見てみましたけど色々と追加されてますねー。
じっくり見てないのでわかりませんが細かいところも変わっているのでは。
あとでしっかり確認したいなーと思います。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (7)

映像特典の「お願い!アインツベルン相談室」
なんと特典映像では異例の55分!
これに加えて他の映像特典も各種取り揃えているというのだから群を抜いていますよねw
奈須きのこ先生が脚本を手がけているということで安心の面白さ。
長さも相まってこれが目玉と言わんばかりである(笑)。
ドラマCDは虚淵玄先生が脚本だし本当に特典が豪華ですよ。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (8)

今回はキャスター、ランサー、バーサーカーと散りゆく者たちが一斉に登場。
一部の英霊が登場しないのは理由があるんですがライダーについては説明されてました。
ノリは前回と同じ、つまりサーヴァントの皆さんが弄られまくりますw

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅱ (9)

そしてまさかのシリアス展開にも。
ゼっちゃんの正体もついに明らかに!
弟子ゼロ号・・・一体何ねえなんだ。
そこ、バレバレとか言わないw


というわけで特典はボリュームが凄い。
なのでアインツベルン相談室やらドラマCDも含めて別途に記事を設けようと思います。

オススメ記事

「Fate/Zero」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る