【FGO】バゼットさんの宝具はブレイクできない(カウンターではHP1残る)のではなく、『自ターンでブレイクした後にカウンターでもう1度ブレイク』という1ターンで2回ゲージ割る運用が可能

2022年02月13日 08:00 FGOまとめバゼット



299: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 14:27:30 ID:pZ7SQMXY0
ゲージ相手だとバナナーンなんでHP1残るようにしたんだろう?
これ良い調整に思えないんだけど

301: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 14:30:40 ID:aKUo8lT20
>>299
ブレイクゲージが敵ターンでブレイクされる想定ではないから
呪いや火傷も同じ

303: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 14:37:04 ID:ctSryliQ0
敵ターンでブレイクしちゃうとバトルギミックがめちゃくちゃになるんだろうな
ブレイクがキーになってる演出とかも多いし

304: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 14:40:45 ID:pZ7SQMXY0
チャージ溜まって宝具発射とかいいうのあるからね
この仕様は道理だわ

306: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 14:41:08 ID:8VIjtixw0
演出に食い込むのは変なバグを呼び込みそうで怖いな

310: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 14:46:18 ID:pZ7SQMXY0
まあでも今回のバナナーンの個性的な宝具は上手く出来てる方だと思う
玄人向けなんていわれてるが、素人もこそわかりやすい
集中ついてて、しかもデバフでもバナナで殴りつけるじゃん
従来と違うタイミングで大ダメージ出て敵が沈んでくしセリフクールだし
戦闘長引くのがあまりに気にならなかった

卑弥呼とかゴッホとかゴリオンとかも玄人向けで強いけど
クリチカルでボコボコボコ!ってなんかこう
テクニカルっていうかゴリティカルって感じでゴリ押し感ある

311: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 14:49:05 ID:1zKgorpg0
卑弥呼も超人も別に玄人向けでは……わかりやすく強いよ

312: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 14:49:16 ID:lZ3jFPWc0
ブレイクできる仕様だとバフドカ盛りして1Tに何本もゲージ割れるみたいなことになりかねんしな
カウンター1回だけにしても4ゲージ2Tでいけてしまう

314: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 14:49:52 ID:aKUo8lT20
まあ正直、単体宝具倍率にしてくれとは思うけどね
ただ宝具後に殴ってNP100まで行けると気持ちがいい
全体宝具だと初手宝具で倒し切って後のカードが無駄になり易いしね

316: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 14:52:05 ID:lZ3jFPWc0
>>314
バゼットWクレーンで宝具チェイン出来るの面白いなと思った

315: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 14:51:05 ID:1zKgorpg0
ブレイクは出来なくても倒すことは出来るんだっけ?

317: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 14:52:51 ID:lZ3jFPWc0
>>315
トドメはさせるので最終的ゲージ2本は1ターンで倒せる

319: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 14:56:21 ID:1zKgorpg0
>>317
マジか。じゃぁ今まで最短4ターンだったゼウスとかも理論上は3ターンで倒せる可能性もあるのか

321: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 15:02:20 ID:lZ3jFPWc0
>>319
いける
実際にキアラ2T動画とか上がってる

322: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 15:07:21 ID:1zKgorpg0
>>321
マジかー
じゃぁ頑張ってオリュンポスのボス全て最短撃破したのに、もう最短撃破でもなんでもなくなっちゃったのかぁ
なんかそれ嫌だな…やり直すこともできんし…

さすがにケルヌンノス3Tは最後のHP53万+呪層7枚復活で
凸ヴァーサス+宝具5フラガラックx3発カウンターでも現状では絶対削りきれないんだろうけど
いや出来るんかな?うーん最速ターンクリアの基準は全て壊れちゃったのか。なんかショックだ

327: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 15:16:11 ID:zzvO.9yQ0
>>322
新ルートが発見されて過去の記録が軒並み型落ちになるとかRTA業界ではいつものことよ。慣れたまえ

318: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 14:54:30 ID:pZ7SQMXY0
ブレイクゲージの使用もあまりに気にならなかった
実際は自前殴りでブレイクしてカウンターで1まで削って流れになるので
従来どおりのターン数で動きはできる
あとなんかすごいNP回収の性能良くない?

320: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 14:58:57 ID:ogfsvkJ.0
ブレイクゲージが1残らないように割れるようにするということは
理論上敵が3回殴ってきてフラガラックー!ゲージ破壊フラガラックー!ゲージ破壊フラガラックー!ゲージ破壊ができるようになるかもしれないということだからな
1ターンキルを邪魔する為のブレイクゲージなんだからそら運営からしたら嫌だろうよ

323: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 15:08:13 ID:rF06L2wc0
今までできないことができるようになった
それは主に周回ではなくTAに大きな影響をもたらした

なんかミスクレーンぽさを感じる

325: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 15:09:24 ID:wAjTIKbE0
ブレイク2なのに2ターンキルされるキアラとか見ると警戒するのも分かる

324: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/11(金) 15:08:56 ID:8kuMFUMk0
研究力ゼロだからうちのバゼットさんまだ1度も宝具撃ってない
素殴り周回して敵ボコボコにしてる

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1644482136/



自分で色々と試してみたいですね。

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コメント

5401591. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:02:57 ID:kwMDY5NzQ ▼このコメントに返信

宝具セットした状態でクリティカルブレイクすればブレイク後の敵行動で先制攻撃出来るのいいよね

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5401593. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:04:57 ID:kwNTAzMzg ▼このコメントに返信

ただでさえ今までにない動きしてるのに、相手ターンに複数回ブレイクとかしたら演出とか含め何が起きるかわからんからな…

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5401594. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:05:39 ID:AxNTcwODI ▼このコメントに返信

素殴りで相手のゲージ消し飛ばした後に宝具撃って1になった場合スリップダメージで消し飛ばせるようにすることが出来るって感じ?
もしそうならコマンドコードで火傷・毒・呪い付与みたいなのをバゼットさんに付けるのはありかもね。
弱体無効持ちにはきついけど。

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5401595. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:06:34 ID:cyMzI5OTU ▼このコメントに返信

成る程素殴りでブレイクしてしまえばいいのか

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5401596. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:06:42 ID:A2ODE5NzQ ▼このコメントに返信

バゼットさんは上級者達のおもちゃ(意味深)

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5401597. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:07:32 ID:kyMzcwOTI ▼このコメントに返信

ブレイクゲージ絡みがどうしても取り上げられるけど、連続ガッツで耐える敵にもメッチャ有効なんだよな…敵が攻撃してくるだけ、反撃でガッツをどんどん削れるし。
敵で出てきたら殿ヘラクレスの天敵かもしれない。

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5401599. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:09:32 ID:MzMTY1Mzg ▼このコメントに返信

ホントにミスクレーンとの相性が抜群で困る
バゼットさんに欲しい物をQバフ以外全部ばら蒔けるし

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5401601. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:09:48 ID:I4NzIwNzM ▼このコメントに返信

つまり…どういうことだってばよ?

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5401603. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:11:38 ID:M4NjIzNzk ▼このコメントに返信

ダメージ計算がスリップダメージと同じと考えればいい感じね

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5401604. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:11:45 ID:Y0MzMxNTA ▼このコメントに返信

この宝具のカウンター判定バゼットさんがダメ食らう前に反撃ダメが出るようには出来なかったのかな、それだと強すぎかな

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5401606. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:12:05 ID:kyMjg4MzI ▼このコメントに返信

使ってみるとNPもすごい勢いで回収するよな。
スカティの3Tバフが載ったまま、最大6T攻撃できるってわかったら超火力だった。

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5401607. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:15:02 ID:g2MTc5NzI ▼このコメントに返信

スレにあったゼウス3ターンキルをマジでやった動画もあるし、他のブレイクあるバトルをフラガラックで粉砕する研究どんどん進ませてるTA勢もやり遂げるバゼットさんもヤバすぎる…

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5401608. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:15:36 ID:M2MjAxNDg ▼このコメントに返信

※5401601
ファラオ(代理)「FGOのテキストは一見難解に見えるが実際に難解であるぞ!!フハハハハ!!」

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5401609. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:15:40 ID:k4NDYxMg= ▼このコメントに返信

※5401594
無理です。スリップダメージもフラガラックと同じで1残る仕様になってますので。残念ですが。

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5401610. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:15:53 ID:EwMDg2MDk ▼このコメントに返信

カウンターでゲージ割れるようにしちゃったら1ターンで最大4ブレイクできるとか他の鯖とのバランスが壊滅的になるから、技術的問題以上に仕様上の問題が大きかったんだろうな。

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5401611. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:16:37 ID:cyMzk3Nzg ▼このコメントに返信

※5401601
簡単にいうと
バゼットが殴ってゲージを割って、フラガラックをセットする

ゲージが割れて敵が動く

敵の攻撃や行動に合わせてフラガラックで迎撃

敵のゲージはもうボロボロ

とこんな感じでゲージ割る前と割ったあとで敵にダメージを与えられる。

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5401612. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:17:16 ID:E4NjY3MzA ▼このコメントに返信

※5401597
前のターン回避や無敵になったやつも相手の攻撃ターンだと効果消えてるからな
連続でスキル使ってでも来なければダメージ入れられる

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5401613. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:17:41 ID:YxNTM1NjI ▼このコメントに返信

管理人の傷は深い

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5401614. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:20:18 ID:k2Njg5OTY ▼このコメントに返信

※5401613
(元)アルクェイドが引けなかったからより傷が深い

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5401615. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:22:31 ID:AxNTcwODI ▼このコメントに返信

※5401609
あ、そうか。忘れてたわ。ありがとう。

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5401617. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:24:33 ID:Y0MjM3NDg ▼このコメントに返信

相手ターンにゲージ割る仕様がないなら仕方ないね
割った後にまた3回分動く、とかだとフラガの威力次第で延々と割れちゃうし
それはいいんで強化が来る頃には相手の攻撃に反応して先に撃つ仕様は頑張って入れて欲しい…生きてたら勿論反撃食らってもいいからさ

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5401618. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:25:25 ID:IxNzI0NzI ▼このコメントに返信

宝具後でも攻撃できるのがいいよね
アンリマユにも欲しいぜ

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5401620. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:26:17 ID:IyOTQ2MjY ▼このコメントに返信

ブレイクしたあとにカウンターでもう一度ブレイクではなくて
ブレイクしたあとにカウンターでトドメは可能って話だよね?タイトルおかしくない?

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5401621. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:26:47 ID:A1NDE3MzU ▼このコメントに返信

敵を倒しても延々と出てきて攻撃してくるところに放り込んだらどうなるんだ?
必中持ちや倒したら強化解除 即死とかしてくる敵は出そうだ

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5401622. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:27:16 ID:U0NjIwMjk ▼このコメントに返信

使用上セレイムのアビーちゃんをフルボッコにするマシーンになるなコレ。

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5401624. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:27:51 ID:U3NTE1OTA ▼このコメントに返信

強化無効化は弱点だな。

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5401623. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:27:51 ID:k2Njg5OTY ▼このコメントに返信

※5401622
アビー「イヤー!!」

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5401625. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:30:15 ID:g2MDI0NjI ▼このコメントに返信

タフすぎる相手には苦戦する感じがちょっと原作再現みたいでなんか好き

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5401627. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:30:56 ID:A1NzI1MzI ▼このコメントに返信

ちなみに敵で出てくると理論上デバフ×9とexアタックで13発フラガぶん投げてくる

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5401631. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:33:38 ID:MxNjM3MTI ▼このコメントに返信

1T目で金時とか強力な単体でゲージ1個ふっ飛ばして同時にフラガラックをセット。
敵ターン開始でゲージが割れた後に敵の攻撃に反撃してHP削りきる
2T目にゲージ2つ目を割る&フラガラック再装填
敵ターンの攻撃で反撃以下略

こんな感じでいいの?

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5401632. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:35:17 ID:YwOTAyNzg ▼このコメントに返信

タイトル間違ってない?

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5401633. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:35:34 ID:U0NjIwMjk ▼このコメントに返信

※5401623
ブレイクでは無く複数ガッツみたいな仕様と相性の問題もあってアビーは暴力の嵐に見舞われる。

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5401635. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:36:15 ID:A1ODQ5OTY ▼このコメントに返信

スキル封印デバフがほしい!

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5401636. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:36:57 ID:Y5NzU5ODA ▼このコメントに返信

恥ずかしながら、ゲージが割れないなら割った後にトドメで打てばいいじゃないは盲点だった…

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5401637. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:37:57 ID:k2Njg5OTY ▼このコメントに返信

※5401633
しかもカウンターでNPモリモリ貯まるので何発もぶちかまされる

0 0
5401640. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:39:07 ID:U0NjIwMjk ▼このコメントに返信

※5401627
EXはチェインだから1回扱いでは?

0 0
5401643. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:41:22 ID:E0NjY5Nzg ▼このコメントに返信

オーバーゲージで殴ってる時とかを見ればわかるようにゲージブレイク処理は自ターンにHP減らした瞬間じゃなくHP減らした次の敵ターン頭だからこうなる。
あと1ターンキルを邪魔するためっていう運営が感情で嫌がらせしてるみたいな言い方大嫌い。

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5401645. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:41:51 ID:Q1OTA3Mg= ▼このコメントに返信

まるで今までは毎ターンブレイクできなかったかのような口振りだな

0 0
5401646. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:45:24 ID:E5MTkyNTQ ▼このコメントに返信

わんぱくキアラチャレンジ(パーフェクト魔性菩薩)6ターンクリアもしてたな

0 0
5401649. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:55:27 ID:Y4NDU3NDQ ▼このコメントに返信

※5401604
敵からのダメージ判定が先に来るからこそ許される性能ではあると思う
回避スキル持ちだし、任意で無敵を張る方法なんて今はいくらでもあるからダメージ喰らわずにカウンター発動させる方法は現状でも十分ある

0 0
5401650. 電子の海から名無し様2022年02月13日 08:56:15 ID:c1NTc5NDA ▼このコメントに返信

バゼットVSバゼットで撃ち合って、無限カウンターになったら面白いけど、
特殊行動扱いかなぁ

0 0
5401651. 電子の海から名無し様2022年02月13日 09:01:51 ID:MxMjIxNDU ▼このコメントに返信

なんていうか、これまでなかった「やり返す」的な動きが出来るのが新鮮で良い。
システム的な有用性はよく分からんけど、使ってて楽しいキャラであるのは間違いないわ。

0 0
5401665. 電子の海から名無し様2022年02月13日 09:09:21 ID:UzMTc5MTQ ▼このコメントに返信

ブレイクゲージ相手以外なら、単純に回数制回避、無敵、ガッツキラーとして考えてもいいね。

0 0
5401671. 電子の海から名無し様2022年02月13日 09:13:20 ID:A4NDEwNTI ▼このコメントに返信

難しく考えすぎや
単純に今までは複数ゲージ持ちはどんなに頑張っても1ターンに1ゲージ分、つまり100%しかHPを削れなかったけど
バゼットなら自ターンに100%+反撃で99.9%
合計199.9%削れるようになったって考えればいい

0 0
5401692. 電子の海から名無し様2022年02月13日 09:21:27 ID:A3NjA5NzA ▼このコメントに返信

周回で雑に撃っても演出短くて割と快適。
NP効率良い&NP50%獲得で宝具使用、再使用が容易。
思ったよりも取回しは難しくない感じかな

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5401693. 電子の海から名無し様2022年02月13日 09:22:29 ID:gyOTQ0MzU ▼このコメントに返信

産廃だと思われたキャラが実は最強格なのはいつものことだな

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5401699. 電子の海から名無し様2022年02月13日 09:27:54 ID:YzOTg5ODI ▼このコメントに返信

※5401649
バランス的にはそうなんだろうけど、今の仕様だとどの辺りがフラガラックなんだ?ってなるからなあ

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5401706. 電子の海から名無し様2022年02月13日 09:33:54 ID:U3NDIyNTE ▼このコメントに返信

※5401671
そう考えると、対術クラスの切り札としてやり方考えると結構優秀かもですね。
起源弾礼装つければ無敵も回避も突破して術特攻が付くし、コマンドコードでスリップダメージ付与すれば残り1を削ってブレイクして次の自ターンを迎えられるのでは。

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5401716. 電子の海から名無し様2022年02月13日 09:38:42 ID:Q5NDI3NjI ▼このコメントに返信

※5401693
バゼットをそんな扱いしてたの実装時に常にそういう認定してるか逆張り大好きな人かくらいじゃない?
実装から間もないお試し状態の期間でこれうまく使えば相当面白いことになるってなってたし実装日にはキアラ2Tとか動画上がってたし

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5401718. 電子の海から名無し様2022年02月13日 09:40:34 ID:cxMjI1MzA ▼このコメントに返信

※5401643
考えが浅いから、よく考えればわかる仕様も理解できずに単純な答えしか出せないんだよな
そして、それを煽るようなことを言うSNSやまとめサイトかそれを広めるからな

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5401724. 電子の海から名無し様2022年02月13日 09:43:36 ID:YzOTg5ODI ▼このコメントに返信

※5401706
スリップダメージじゃゲージ割れないってこのコメント欄でも書かれてるよ

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5401726. 電子の海から名無し様2022年02月13日 09:44:36 ID:YzOTg5ODI ▼このコメントに返信

※5401718
いちいち考えが浅いとか煽るようなこと言わんでもいいでしょ

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5401747. 電子の海から名無し様2022年02月13日 10:06:57 ID:kzODIyNjM ▼このコメントに返信

※5401643
自分が気に入らないからって悪意的な表現する奴はたくさんいるから

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5401796. 電子の海から名無し様2022年02月13日 10:33:32 ID:E4NTQ4Mjc ▼このコメントに返信

※5401611
ただしカウンターではブレイクゲージは割れずHPが1残る。

ゲージが全損していればカウンターでとどめは可能、でOK?

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5401801. 電子の海から名無し様2022年02月13日 10:35:24 ID:A5Mjg2NTI ▼このコメントに返信

※5401693
最適解の場所は少ないから最強格はないと思うぞ
あくまで趣味で楽しむことができるキャラ

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5401816. 電子の海から名無し様2022年02月13日 10:48:07 ID:g4MzA4MzA ▼このコメントに返信

キアラ戦も基準として見るには大分ハードル下がってきたからなぁ
ケルヌンノス級をコンテ無しで楽々レベルなら考えるけど

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5401818. 電子の海から名無し様2022年02月13日 10:50:15 ID:Q1OTU3NTA ▼このコメントに返信

※5401796
そゆこと、だから最短ターン撃破の理論値が今まではゲージ数tだったのがゲージ数−1tになってキアラ2t撃破とかできるようになった

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5401820. 電子の海から名無し様2022年02月13日 10:50:53 ID:E1ODgzMDI ▼このコメントに返信

※5401796
ok!(ズドン

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5401846. 電子の海から名無し様2022年02月13日 11:08:30 ID:kxMzg5Mg= ▼このコメントに返信

オイラ賢くねえから難しい運用はわかんねえけど
敵のターンなのにバゼットさんがブン殴って敵が溶けるの楽しい
やったー!つよーい!

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5401857. 電子の海から名無し様2022年02月13日 11:12:54 ID:AzOTQ5OTg ▼このコメントに返信

※5401643
複数ゲージ制自体が元々1ターンキルさせないための措置じゃろ…

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5401859. 電子の海から名無し様2022年02月13日 11:14:06 ID:czMDE5OTg ▼このコメントに返信

Q.フラガラックでブレイクゲージ割れないのはヴェルグ・アヴェスターと同じ仕様なのに、何故今頃こんな話を?
A.誰もアンリを使っていないのである!!!

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5401874. 電子の海から名無し様2022年02月13日 11:28:09 ID:E0NDA1Mzg ▼このコメントに返信

※5401627
オーダーチェンジすればデバフ×9ではなくデバフ×12ではなくって?

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5401894. 電子の海から名無し様2022年02月13日 11:44:21 ID:kyMzcwOTI ▼このコメントに返信

※5401859
だってアイツ、バゼットと違って回避や無敵で守ったらカウンター発動しないのが難易度高過ぎる…

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5401903. 電子の海から名無し様2022年02月13日 11:54:09 ID:cwMjgwNA= ▼このコメントに返信

※5401593
スパゲッティコード並にワケわからんことになりそうだしね…

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5401904. 電子の海から名無し様2022年02月13日 11:56:33 ID:cwMjgwNA= ▼このコメントに返信

※5401643
簡悔~とか言ってる人見るとゲームを何だと思ってるんだ…ってなる。

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5401925. 電子の海から名無し様2022年02月13日 12:07:04 ID:Q0Njg4OTI ▼このコメントに返信

※5401859
アンリはムネーモシュネー戦で唯一ダメージ与えられるからちょっとだけ活躍したと思ったらゲージ割れなかった思い出がある

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5401977. 電子の海から名無し様2022年02月13日 12:33:40 ID:Q5MTA0MzY ▼このコメントに返信

※5401603
そうか内部処理はスリップダメージでやってるのか納得

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5401998. 電子の海から名無し様2022年02月13日 12:49:25 ID:kwMDAzNTQ ▼このコメントに返信

敵で出てきた場合
こちらが回避や無敵等を張るべきタイミングは
敵バゼットさんのゲージがMAXの自ターンじゃなく
フラガラック構えたの見てからなので注意

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5402081. 電子の海から名無し様2022年02月13日 13:42:02 ID:E5Njg4NDQ ▼このコメントに返信

※5401596
バゼットさんはおもちゃのちゃちゃちゃ!

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5402087. 電子の海から名無し様2022年02月13日 13:45:11 ID:E5Njg4NDQ ▼このコメントに返信

※5401597
高難易度でキャストリアが敵で出てきたら最適解まであるのか

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5402088. 電子の海から名無し様2022年02月13日 13:45:13 ID:A0ODU5NTg ▼このコメントに返信

赤ゲージなら敵ターンの反撃で倒せるけどそれはブレイクとは言わないだろ

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5402093. 電子の海から名無し様2022年02月13日 13:47:29 ID:czMDMwMzg ▼このコメントに返信

※5401904
簡単にクリアされたら悔しいから対策しているってのは基本的には考えすぎだけど
簡単にクリアされたら悔しいっていう考え方は割とどこの誰でも持ってるものだ
そもそも簡悔自体がゲームコンテンツの開発者由来だし

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5402095. 電子の海から名無し様2022年02月13日 13:50:06 ID:E5Njg4NDQ ▼このコメントに返信

※5401904
最近だとちょっと難しくすると簡悔て叫ぶ人が何処のゲームにもいるしな

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5402117. 電子の海から名無し様2022年02月13日 14:07:28 ID:M0MjgwMjY ▼このコメントに返信

ストーリーみたいにクリアしないと進めないやつなら石投げ付けたら通れるこのゲームで簡悔もクソもないけど、それはそれとしてブレイクゲージが明らかにワンパン対策に付けられてるのは事実じゃん
されても気にしないならそもそもいらないでしょこれ

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5402145. 電子の海から名無し様2022年02月13日 14:23:02 ID:g3NDAxMDA ▼このコメントに返信

※5401622
デバフも攻撃判定だもんな
頼みの綱のスタンは即時発生じゃないし

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5402249. 電子の海から名無し様2022年02月13日 15:15:32 ID:k4OTcwMTY ▼このコメントに返信

ゲージ1本削り切るだけのバフとアタッカーを用意した上でカウンターで2本目を割るというかトドメ刺すためのバフも用意する
もしくは1T目から都合良く配置されてるバゼットのカード2枚だけで1ゲージを割る
…………絵空事すぎない?

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5402264. 電子の海から名無し様2022年02月13日 15:22:00 ID:cyNDU3MDQ ▼このコメントに返信

※5401801
殆どの単体高難易度では最適解になりかねない壊れ性能に思えるけど…

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5402269. 電子の海から名無し様2022年02月13日 15:24:51 ID:U5MzAwMg= ▼このコメントに返信

他だと低評価付ける声も多いけど石に余裕があるなら引いても良い性能はしてるよね
高難易度で1T短縮できる時点で自ターン開始時に厄介なギミック発動とかを避けられるし出番はあると思う
というか手持ちの他鯖で十分代用できる普通のアタッカーと違って、こういう替えがきかないキャラこそ確保した方が良いまである

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5402273. 電子の海から名無し様2022年02月13日 15:30:07 ID:U5MjkzMjE ▼このコメントに返信

※5402264
最適解にはならんでしょ
あくまで最終ゲージ後ならターン回ってくる前に倒せるってだけで、そこまで行くにはクリ殴りのカード運とか向こうのスキル発動の有無だとかの運要素多め
行動不能になると宝具使えないけど回避・弱体無効は1Tのみでそういうギミック対応力も不完全だし

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5402274. 電子の海から名無し様2022年02月13日 15:30:50 ID:A0NjAyMTQ ▼このコメントに返信

※5402264
実際実装後に高難易度自体がまだ来てないんだから最適かどうかはなんとも言えないんじゃね?

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5402278. 電子の海から名無し様2022年02月13日 15:33:11 ID:YzOTg5ODI ▼このコメントに返信

※5401693
産廃とか最強格とか極端過ぎないか?

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5402281. 電子の海から名無し様2022年02月13日 15:35:45 ID:YzOTg5ODI ▼このコメントに返信

※5402249
タイムアタックするような人達はその辺リタマラするから気にしないのではないかな

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5402286. 電子の海から名無し様2022年02月13日 15:40:11 ID:Q2NDQ4MDA ▼このコメントに返信

割った後の追撃は普通にオーバーゲージ扱いにすればいい気はするが、NP回収力が十分あるならまぁ気にならんか
1ゲージ目割るのさえどうにかなったらって感じかな?

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5402306. 電子の海から名無し様2022年02月13日 15:59:33 ID:A4ODg0MTQ ▼このコメントに返信

中級者向けって感じがする
ブレイク後に攻撃が苛烈になるやつの撃破ターンが縮まるのは嬉しいよ
1ターンでブレイクできる人たちなら要らんだろうけど

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5402315. 電子の海から名無し様2022年02月13日 16:07:46 ID:kxODYwODI ▼このコメントに返信

凸黒聖杯とか育っていない勢としてはお手軽にゲージをブレイク寸前まで持っていけるからまあ楽しくはある
ネックはガッツとかないから意外とすぐ堕ちるところかなって感じ

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5402352. 電子の海から名無し様2022年02月13日 16:35:01 ID:IzNDIzNDY ▼このコメントに返信

※5401622
あのアビーちゃんブレイクゲージじゃないもんね

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5402436. 電子の海から名無し様2022年02月13日 17:49:10 ID:gwMjM4MjA ▼このコメントに返信

※5401718
アップメディアがまさにそれやってるから嫌いやあそこ

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5402440. 電子の海から名無し様2022年02月13日 18:01:20 ID:E4MzY3Nzg ▼このコメントに返信

バトルが楽しくなるからこういう目先の違う運用好きだわ
最適化周回ばっかりじゃ飽きるし

しかし考えれば考えるほど無法だなこれ
みんながDQみたいなバトルしてんのに一人だけ世界樹みたいなコンボ出してきおる

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5402441. 電子の海から名無し様2022年02月13日 18:01:25 ID:E3NDA3MjU ▼このコメントに返信

攻撃だけじゃなくてデバフでもフラガ撃つから強い

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5402451. 電子の海から名無し様2022年02月13日 18:14:07 ID:M4NjgyNTM ▼このコメントに返信

ツイートで「自ターンでブレイク→カウンターでもブレイク」って書いてるけど「自ターンでブレイク→カウンターでトドメ」の間違いじゃない?
カウンターでブレイクできないでしょ

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5402461. 電子の海から名無し様2022年02月13日 18:29:12 ID:E0NjY5NDA ▼このコメントに返信

※5401693
最強格では無いだろ
面白ギミック枠だよ

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5402486. 電子の海から名無し様2022年02月13日 19:04:14 ID:U2MTg5OTc ▼このコメントに返信

そうかゲージ砕けるのこっちのターン終了後だから
砕けた後ならそのままカウンターで最後のゲージ削りきれるのかなるほど

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5402488. 電子の海から名無し様2022年02月13日 19:05:23 ID:UxMTgzOTc ▼このコメントに返信

※5401622
すごいやってみたい

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5402669. 電子の海から名無し様2022年02月13日 21:00:40 ID:U0NjIwMjk ▼このコメントに返信

※5401624
フラガラック待機は強化解除では剥がれないみたい。

強化無効でも待機状態になるのでバフとは別枠扱いかも知れない。

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5402858. 電子の海から名無し様2022年02月13日 22:45:38 ID:Y2Mjk0Mjg ▼このコメントに返信

※5401597
回数無敵を消費させるのにも使えるかもね。

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5402909. 電子の海から名無し様2022年02月13日 23:30:17 ID:I2OTU2NDg ▼このコメントに返信

TA勢→必須。ただし必須過ぎてレギュレーションとしてバゼット有無に分かれるレベルからバゼット無し部門でやり続けるなら(当たり前だが)不要

一般人→使い方を理解すれば高難易度で手助けになる性能してる。(FGOの高難易度自体が難易度高いわけじゃないので)どうしても必須ってレベルではない

まあ、ほぼミスクレーンと同じカテゴリだな

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5402924. 電子の海から名無し様2022年02月13日 23:47:52 ID:E4MzY3Nzg ▼このコメントに返信

※5402441
メンチ切っただけでフラガラックブチこまれるチンピラたち…

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5402929. 電子の海から名無し様2022年02月13日 23:54:58 ID:kyOTA2MjQ ▼このコメントに返信

バゼットはデスチェン工夫すれば並の強化済み単体宝具より火力出るし、個人的には(対三騎士以外なら)最強格だとは思うけど、TA至上主義の自分みたいな人間は少数派なので多くのプレイヤーにとっては面白い枠にとどまるのももっともなことだと思う
マジで手持ちとバゼットさんに突っ込むリソースの量で強さが違いすぎるから難しい

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5403157. 電子の海から名無し様2022年02月14日 10:22:00 ID:AwMTAyODQ ▼このコメントに返信

NP回収率とフラガラックの星出し性能がすごいから3騎士以外のフリクエをバゼットさんとWスカディで回ってる
今までとは違う3T周回で楽しいわ。今なら特攻乗って反撃1回に30万とか出せるし

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5403505. 電子の海から名無し様2022年02月14日 17:08:01 ID:A0MTIxNzY ▼このコメントに返信

youtubeに上がってたアナスタシア2T動画で最後のゲージ割った後のカドック令呪とアナスタシア宝具の間にデバフスキル撃つせいで宝具撃つ前に倒されるの本家フラガラック擬似再現で美しいなって思った

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