【FGO】もしも神にも悪魔にもなれる巨大ロボットがカルデアに眠っていたら
(名前ダサ……)
もちろん、続編はグレートカルデアンだ
ダメだこの子も毒されてる…
窮地に陥ったカルデアダイオーに、追加のマシンがグレート合体してキングカルデアンになるんですね!!
ぐだマシュダヴィホムゴッフ「「「「「グレートカルデアン!!!バトルゴォォォォ!!!」」」」」
カルデアイザー
カルデアン
グレートカルデアン

主人公はロボ好きですからきっとはしゃぐでしょう。
オススメ記事
「FGOまとめ」カテゴリの関連記事
「雑談」タグの関連記事
コメント
よしっ、アヴィケブロン先生にちょっと巨大ロボのパイロットになれるかどうか志願してみる!
ところでマジンガーZのZがゼウスって意味だったのは、後付けだったのだろうか最初からだったのだろうか。
カルデア頑駄無
家老マシュがぶおおおおお〜すればカルデアインパクトがやってくる
光子力なら安心だな!ヨシ!
※5493605
まあ宇宙から降り注ぐよく分からん物じゃなくて、元々地球の中に埋まってたよく分からん物だからな…
※5493593
この前カルデア悪人部がゲッタースマイルしてたし誤差だよ誤差!
神か悪魔か機神Z。
こういう危ないものが暴走するのもお約束。
ビーストZERO、『浪漫』の理を持つ原罪の0である。
ロボット的な名前なら、それこそカルデアスとかそれっぽいよね。
高機動幻想カルデアス、とか書くと、あれだ、舞台が九州になって超過酷な世界観に!
なんか学徒動員された子供達が半分生き物なロボット兵器を駆使して、幻想種で構成された敵軍と絶望的な戦いを繰り広げたりする話。
なお、舞台は熊本ではなくて大分(冬木)でどうぞ。
※5493598
申し訳ないが地球を秒で破壊する原初の魔神はNG
幻想の騎士カルデアン・ブレード
ドラマチックな戦いが、君を待つ!
なお収録中にマイクが壊れる。
※5493614
それカルデアンブレードになったヤツの脳神経が死ぬ(物理)んですが…
きこえるか きこえるだろ はるかな轟き
鋼鉄ジーク!!(ドラゴンタイプ)
さて、主役はどちらが務めるのかな?(竜殺しとホムンクルスの二人を見やりながら
※5493595
キリ様「私はペーネロペーで出るぞ」
※5493614
リンボとオジマンがシャウトしあうのか…
※5493618
アッド「次の相手はぁ!!」
エミヤ「どいつだぁ!!」
なんとなくマジンつながりでゲーティア的なロボを連想してしまう…
忿怒と憐憫の果てに人の愚かさの先にこそ希望があると信じるようになった焼け野原ゲーティア……?
『見せてみな…お前にその力があるなら!』『愛してるんだぁ君達を!!!』
マジンガーやグレートはどんどん新規で増えてるのにグレンダイザーは人気ねぇなぁ…
もっとだ……もっとよこせ、バルバトス……!(そっちじゃない
ヨーロッパだと「子供の頃の思い出のアニメ第一位」だから!
※5493626
ダイナミックがグレンダイザーの新しいの作らんとなあ
カルデアンやグレート キングまでは勇者みあるけど、カルデアダイオーは途端に戦隊っぽくなる
そうだ! どうせ聞こえるなら!聞かせてやるさ!
マシュ! 好きだ!マシュ!愛しているんだ!
人理修復する前から好きだったんだ!
好きなんてもんじゃない!
マシュの事はもっと知りたいんだ!
マシュの事はみんな、ぜんぶ知っておきたい!
マシュを抱き締めたいんだァ! 潰しちゃうくらい抱き締めたい!
心の声は、心の叫びでかき消してやる!
マシュ!好きだ! マシュッ!愛しているんだよ!
僕のこの心の内の叫びをきいてくれー! マシュさーん!
職場が同じになってから、マシュを知ってから、僕は君の虜になってしまったんだ!
愛してるってこと! 好きだってこと! 僕に振り向いて!
マシュが僕に振り向いてくれれば、僕はこんなに苦しまなくって済むんです!
優しい君なら、僕の心のうちを知ってくれて、僕に応えてくれるでしょう!
僕は君を僕のものにしたいんだ! その美しい心と美しいすべてを! 誰が邪魔をしようとも奪ってみせる!
恋敵がいるなら、今すぐ出てこい!相手になってやる! でもマシュさんが僕の愛に応えてくれれば戦いません!
僕はマシュを抱きしめるだけです!君の心の奥底にまでレイシフトをします!
力一杯のレイシフトをどこにもここにもしてみせます!
レイシフトだけじゃない!心から君に尽くします!それが僕の喜びなんだから!
喜びを分かち合えるのなら!もっとふかいレイシフトを、どこまでも、どこまでも、させてもらいます!
マシュ!
君が南極の中に素っ裸で出ろというのなら!やってもみせる!!
※5493592
アフロダイやミネルバ、ビューナスなど周囲には神が名前の元ネタになってるのが多いから案外考えにはあったかもね(どっちかと言えばローマ神話のが多いけど)
※5493589
え、アーゼウス!?(マスターデュエル並感
※5493615
体細胞崩壊もソレもブラスター化の準備の為にサナギみたいになってたのに戦い続けた反動とか、カブトムシとかクワガタ育ててると納得する話もある。
阿国さんがぐだ男君といい仲になったら最大のライバルは斬サブローになるかも。
※5493638
寿司職人さん早くネタ増えるといいな
ウニがないと板前さん出て来れないからな…
藤丸の中の人的に、指からビーム出すロボかな
そういえばガンダムの新作のタイトルが「水星の魔女」らしいけど。
機動英霊カルデア ~妖精の魔女~
機動英霊カルデア ~裏切りの魔女~
機動英霊カルデア ~白百合の魔女~
機動英霊カルデア ~褐色の魔女~
機動英霊カルデア ~失恋の魔女~
様々なバリエーションが可能だな!
なお、各主人公が誰かは明かさないものとする。
なお、キングゲイナーはすでに20年前の作品だったりするんだが、若い人はついていけるのだろうか?
ブレンパワードとかキングゲイナーとか、初代ガンダム以降も、意外とガンダム以外のロボットアニメを作っている富野監督。
ん? バイストンウェル? あれはライフワークだから。
リンボ「ラムダアアアアアアアァァ!!」
ラムダリリス「人違い(?)よ!」
※5493643
ジェーンか式部さんか紅葉さんがコパイでピンチになると月からやってきた神竜型ロボと合体して更にメルトが常時乗るようになる想いを束ねた剣で異世界に繋がる門をぶった斬るロボですか?
大好きです。
行くぞ異星の神!このカルデアーZEROとカルデアエンペラーが相手だ!
かわいい森のおともだちが集まったと思ったら、直接殴りかかってきて、巨大ロボになるんだよね。
ところで、みんなはブレンパワードのオープニングを見たことがあるかな?
私は子供の頃に「ガンダムの監督の新作なんだ!」とはしゃぎながら、母親がいる居間のテレビで見たのさ!
衛星放送(WOWOW)だったから、居間のテレビでしか見れなくてね。
もうね、正にIN MY DREAMでしたよ。
衛星放送だからって、夕方アニメであんなオープニングを作るんじゃねえ富野ぉぉぉぉぉッッ!!
熱いセリフってのは、シチュエーションが大事なんだなってお手本だよね。
実はカルデア秘密兵器はパイロットの生命力で動くロボで、負ければ世界滅亡、勝ってもパイロット死亡…な某鬱ロボットアニメ的な感じの可能性も
ブラックバレルの有用性が証明されているから、最終決戦ではこんなのを投入しても不思議じゃない
十二支の力をもった戦士たちが次々に変身を繰り返して、最後に登場したりもするね。
ちなみに、どんなオープニングだったかというと。
1998年放送、しかも衛星放送だったこともあって、規制とか緩かったんだろうね。うん。
女性の登場人物がほぼ総出演!
ただし、全員、全裸だ!! B地区も全開だ!
もうほとんど新興宗教のイニシエーション映像みたいな、ヌードだらけの映像である。
しかも女性達は島やロボットよりでかくえがかれているという。
これを母親と一緒に見た男子の気持ちを述べよ。
なお、母親はオープニングを見終わったあとに「ねえ、なんで皆裸なの?」と普通に聞いてきました。聞かれたときの心境も述べよ!
ぼくらの、か。
ちなみに、ザ・ムーンって知ってるかい?
ぼくらのに多大な影響を及ぼしたらしいロボット漫画なんだけどね?
2兆円をかけて建造された、純粋な子供達が般若心境を一心不乱に唱えることで動くスーパーロボットなんだ!
五つの宝具が、今こそ、聖杯合体!!
DX エイユウオー!!
人理修復後発売 (玄田哲章ボイスのCMぽく
※5493609
絢爛舞踏(実質的な人外認定)もらった後の、ドン引きする仲間の台詞がちょっと辛かった記憶。
※5493585
おら!シオン!霊子演算器ヘルメスだせよ!
つーか、アトラス院から彷徨海へ行くのになんたらヘルメス使ったとか言ってなかったけ?(うろ覚え)
もしくはカルデアのトリスメギストスⅡもロボ変形したりするんじゃないんですか!?アトラス院さん!!
※5493638
可愛い森の仲間達からニート、鳥さんに十二支、パイロットを選ばず何処からでも出てきてフリーチェーンの全体破壊を複数回ブチかましてくるのがザラな最終兵器きたな……
ノウムカルデアの方かー、南極だったら空の騎士or白雪姫南極大帝に2人乗りでフォーリナーに立ち向かうのじゃが
※5493638
銀河眼の時空竜という、機械にしか見えない立派なドラゴン族
まあ俺の愛用するエースなんですがね
※5493679
全体破壊ならまだ良かったんだよ、墓地送りなのが問題なんだよ。
※5493592
Zマジンガーからの超後付け
最初は単にZとつけたほうが語感がいいからつけたにすぎず
その後アルファベットの最後の文字だから
これ以上ない究極の金属で作られた究極のロボットという意味合いになった
ロシアでやった見たいに旧カルデア跡地をゴーレムの素材にすればワンチャン
ファンタジーロボ制作ルートも所謂兵器系統ロボ制作ルートもあり得るな
意見の取りまとめに失敗したら狼王に助けてもろて…
※5493605
既にエリザ粒子によるメカエリチャン達の起動は成功してるんだ、つまりグダグダ粒子によるアラハバキ、ヴェルパー粒子による巨神アルテラの実装も近いな。
真体機神(右腕担当)をカドックが令呪つかって皇帝にするんですね分かります
白紙化した地球を見ながら
「どうせ みんな いなくなる」
※5493636
グレートだと敵もギリシャのミケーネだし、アルゴス長官、ゴーゴン(ゴルゴーン)大公、ヤヌス侯爵あたりはギリシャ・ローマ神話ネタやね。
きのこは結局イデオンを見たのかしら
2017年の寺田元Pとの対談ではまだ観てないと言ってたけど
あーあ
2部最終章がイデオン発動編の影響受けまくってたら良いのになぁ~
※5493626
三番目の法則で三番目の作品と言うのはいまいち影が薄いのだ。
個人的見解だが漫画や小説も三作続けてヒット作がなかなか出ないのもそのせい。
三作目がいまいちに感じる事が多いし。
項羽が発見した場合はカルンダイザーになるのか…(中の人ネタ)
※5493673
ジョージ秋山氏が描いていたというロボット漫画。
九人の少年少女が般若心教を唱えてロボットを動かす漫画ではなかったかな。
ところで皆さん「轟聖剣ダイソード」というロボット漫画を知ってますか。
ファンタジー世界で巨体ロボット物をやった作品でどこかFateに似た感じのある作品でした。
もしも聖杯戦争を巨大ロボット物でやるならああなるのかね、と今はなんとなく思ったりする作品。
作者は「クロスボーンガンダム」の長谷川裕一さん。
今はもう無い徳間のキャプテンに連載されてました。
タイプムーンの二人は巨大ロボットから肉体を駆使するヒーローに時代の流れが変わり始めた頃に思春期迎えているからそうはならなかったが、もしも巨大ロボットの時代に生まれたいたら・・・。
「ダイソード」はそうした想像のきっかけとなる作品に思えます。
勝手な思いですが。
※5493810
百獣王ゴライオンというアニメは主人公達以外の地球人はみんな核戦争でほろんだという設定でした。
オリオンにも機神体があったら『オリベェバトラー』に変形するのかな?
※5493867
ここでダイソードの名前を見かけるとは思わなかった
私の青春バイブルの一冊である
※5493657
ギリシャ鯖は勿論一部の偉人・英霊どころか幻霊にもブッ刺さるもんな…
マーキュリー回路的にヘルメス絡められそうだし多分アポロン様はぞんざいに扱われる
※5493652
リアル系ロボットアニメ→禿がガンダムで開拓したジャンル。
主人公ロボの番組中での後継機への乗り換え→禿がザブングルで有名にした展開。
異世界転移ファンタジー→日本アニメで初めてやったのが禿。ちなみに該当作品のダンバイン放送時期は初代ドラクエやFFが発売される前。
後継機が最終決戦で壊れて、前半の機体でラスボスに挑む→禿がエルガイムで初めてやった。
この他にもエヴァにイデオンで影響与えてたり、細かく調べると「それも元々やったの禿だよ」ってネタが多すぎるんだよ、あの監督。
※5493867
連載されてた途中で雑誌が休刊して、最終巻は丸々1巻書き下ろしで出たというとんでもない漫画なんだよな。
でもまぁ、そうまでして話を完結させる機会を与えた編集部の気持ちも解る。だってメチャクチャ面白いもんな、ダイソード!!
※5493673
般若心経を唱えるのは全員の精神を集中させるためで
般若心経を唱えなきゃ動かないというわけじゃない
前半は普通に動かしてたしね
※5493618
数年前から鋼鉄ムジークという単語が頭から離れないんです
※5493626
フリード星(滅んでいる)王家の守護神って設定が後継機を作りにくくしてると思う
技術情報くれないギャレオンみたいな存在だからアレ
※5493605
最近は光子力も全宇宙・全時代、数多の並行世界を観測して因果を操るみたいなトンでもエネルギーになってしまった
※5493643
転移能力に目覚めた獅子の心を持つ二刀流の侍かもよ
※5493810
ベディヴィエール「馬鹿野郎!なんであんな事書いた!言え!!」
※5494194
なおその片割れのエンペラーが戦うべき相手はというと…
※5493617
それ掘り出したら駄目な奴だから! 後白旗駄目! 神相手に白旗駄目だから!
※5494018
実は角川御家騒動で1回移籍しての連載→最終巻書き下ろしだから豪運というか導きというか
後年出た文庫版ではさり気なく新規シーン追加されてて良かった
※5493620
ラフムとラダムを間違えて乱入してくるトンチキイベントに期待出来るな!
※5493609
だったら「光速電神〜」でもピッタリでは?
宇宙の悪魔(異星の神)も真っ二つ!!
コメント投稿
・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム
よし、アトラスの封印を解くぞ!