『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第43話感想 イリヤのピンチをいつも助けてくれる体操服のガーディアン。私服もいいけど田中さんはやはりコレだね!
コンプエース2017年2月号より
着せ替えパーティー続行中
ルビーちゃんもお喜びだ
謎機能とあわせてこのノリ見ると安心するのだ。
しかし田中さんは泣いていた
とにかく体操服がお気に入りの彼女はいくらオシャレな服でも気に入らないらしい。
体操服の何が田中さんをそこまでこだわらせるのかそれは誰も知らない。
そして彼女は家出した。
イリヤと田中さんのかけっこ追いかけっこ勃発。
外を走り回った二人がたどり着いたのは二人が初めて出会った思い出の場所だった。
決戦を控えたこの時期にドライの始まりを再現するが如く。
ここまで色々あったけど田中さんの言う「役目」とやらは今も昔も変わらない。
イリヤのことはずーっと忘れないって言うところも何か逆に不安になるのだ。
田中さんに導かれてやって来たのはかつてイリヤたちが拠点にしていた学校。
そこで出会ったのはエリカでした。
思えば美遊兄の過去編でも少しだけ登場したしエリカは学校に対する思い入れが強いのかな。
彼女とはこの学校で初めて出会ったわけですが、その時とは様子が全然違うのだ。
無邪気なロリっ子ではなくなりなんというか病んでる。
ただならぬ様子にイリヤも少し臆してしまう。かけるべき言葉も思いつかないほどに。
緊迫してても田中さんは相変わらずマイペースだが。
イリヤはアンジェリカから事情も聞いたし託された想いもある。
だからみんなを助けるという目的のためにもエリカと向き合って前に進もうとする。
そんなイリヤを前にしてエリカの口から飛び出てきたのは…
自分の死こそが望みであるという返答だった
エリカの思わぬ精神攻撃にイリヤも涙目である。
小学生やってるイリヤにはちときつい攻撃。このままではイリヤは泣かされてしまう。
このエリカは肉体が成長しているけど中身はもっとおかしなことになっている。
彼女の言うことが本当ならエリカの死によって全てが終わりそうだ。
かつてダリウスがエリカの軽率な行動に滅茶苦茶怒ってたのも納得なんですが
この「みんな」ってのがエインズワースか、それともこの世界なのか。
エリカから垣間見える闇にイリヤも頭が追いついてこない。
そんなの関係ないとばかりにイリヤを守ったのは田中さんでした。
「大丈夫ですイリヤさん」「こんなお子様の言うこと本気にしちゃだめです」
田中さんがイリヤのこと大好きすぎる上で味方してくれるのが頼もしさしかない。
体操服になって気合充分。エンズワースを滅ぼしてやるですと改めて宣戦布告だ。
エリカもやっぱり田中さんが嫌いだと言葉を返しています。
田中さんは一体何者なのだろうか。今年はその答えがわかるのだろうか。
避けられぬ戦いを予感させて次号へ続く。
大丈夫さ、イリヤならエリカも救ってハッピーエンドさ。
それにしてもエリカのやさぐれた眼が誰かに似てるとおもったらジュリアンだった。
兄妹なんだから似ていてもおかしくないけど血が繋がってない可能性もありますからね。
そろそろ物語が動き出しそうなのでエインズワース関係が明かされていくの楽しみです。
田中さんいい子