コンプティーク 2013年 1月号 感想

2012年12月11日 09:50 Fate/Zero
コンプティーク 2013年 1月号 (1)

今月の目玉はフェイト/エクストラ外伝 ドラマCD
炎のリベンジマッチ 皇帝の弁当コロッセウム ですね。
TYPE-MOONの巻頭特集も組まれていました。

コンプティーク 2013年 1月号 (3)

Fate/Zero Next Encounterにstay night勢が参戦。
特設サイトも気合の入れようが凄い。そしてなんというアーチャー押し。

コンプティーク 2013年 1月号 (2)

Fate/EXTRAのドラマCDのジャケットイラストが掲載されていました。
アマゾンでも大きな画像が確認できます。

アーネンエルベコンプ支店 第11回

コンプティーク 2013年 1月号 (4)

良い子のもとには良い子のサンタちゃんが来るのだ。

フェイト/エクストラ外伝 ドラマCD「炎のリベンジマッチ 皇帝の弁当コロッセウム」

ゲームやってる人には馴染み深い凛とラニのお弁当対決!
リベンジマッチと銘打ってるだけあってあれの続きとなる時系列のようです。
残念ながら白野は登場しないので修羅場による「白野ェ・・・」な展開はない。惜しい!
代わりに冒頭でヒロインたちが白野君はあたしのお弁当を食べるんだから!してるのをお楽しみください。

勝負の審査員は赤セイバーさんと保健室の桜さん。
我らが皇帝さんも意外とまともな審査をするな・・・と思ったけど所々で独特の美意識を炸裂させるw
山吹色のお菓子ならぬ山吹色のお弁当(しかも食べれる)とはまた新しいw

赤セイバー「余がファイヤー!」

今回はパロないなと思っていたらこの不意打ち(笑)
弁当を食べたあとの反応は予想できたけど丹下桜さんがこんなセリフ喋るなんて思わないさw
しかも凛とラニのお弁当勝負で爆発オチとは予想の斜め上をいかれたけど面白かった。

フェイト/エクストラ Phantasm18:最凶の刺客 ろび~な

コンプティーク 2013年 1月号 (5)

マイルームで話すレオとユリウス。
これは雰囲気からしてレオのマイルームかな。
ゲームでも他人のマイルームにお邪魔できたら面白かったと思ったり。

コンプティーク 2013年 1月号 (7)

白野はランルーくんとランサーを打倒した報酬としてユリウスの戦闘データを手に入れました。
おいおい、これじゃクラスどころか宝具までバレて一気に真名看破まで持って行かれてもおかしくないよ!
今までの対戦データを全て提供とか有利ってレベルじゃないですよね。
でも特筆すべきはそれだけのアドバンテージを持ってしても「何もわからない」という異常さ。
改めてエクストラのアサシン先生の恐ろしさがわかる。

コンプティーク 2013年 1月号 (6)

凛は白野を全面的にサポートしてます。
ラニは出てこなかったけど別のことやってるのかな。

コンプティーク 2013年 1月号 (8)

赤セイバーさんかわええ!
白野も観念して?「かわいい」て言っちゃうほどである。

コンプティーク 2013年 1月号 (9)

二人のイチャイチャを邪魔をしにやって来たユリウス。
もっと見ていたかったのにこのお邪魔虫めー。
しかし怒りをもって切り捨てることかなわず赤セイバーはアサシンの見えない一手をもらってしまう。
崩れ落ちる赤セイバーを抱き上げる白野のカットと共に次回へ続きます。

というわけで始まった5回戦だけどいきなり絶体絶命。
5回戦といえば魔力供給のシーンだけどWヒロインだしどうなるんでしょうね。
わたし、気になります!

コハエース+ 第10話「型月忘年会」

コンプティーク 2013年 1月号 (10)

今年はTYPE-MOONさんも色々やっていましたねーというお話。
Fate/Apocryphaとファイヤーガールもあるのでまだまだ今年も終わらない!
来年もこれくらい色々あるとファンとしては嬉しいけど神のみぞ知る。
とりあえずCCCが楽しみですよー。

コンプティーク 2013年 1月号 (11)

フェイト1/2
ちょっと面白そうとか思ったりw

コンプティーク 2013年 1月号 (12)

今年の型月の最大イベントといえばやっぱりTYPE-MOON Fes.ですよねー。
タイプムーンフェスのBD BOXにはコハエースのアニメブルーレイもついてくるんだぜ!(ステマ)
フェスのBDが届いたら自分が写ってないか探してみようかなー。題して自分探し。

コンプティーク 2013年 1月号 (13)

コハエースがTYPE-MOONと共に末永く続くことを祈っております。

ひびちかタイム 28Time 大森林

コンプティーク 2013年 1月号 (14)

今年もやってきましたクリスマスネタ。
前回と比べて賑やかになって何よりです。
回を重ねるごとに千鍵が望む平穏は遠ざかっていくわけですねw

コンプティーク 2013年 1月号 (16)

俺のひびきは最強なんだ!

コンプティーク 2013年 1月号 (15)

結城ユキの制服以外の装いが出てきたのがちょっと気になった。
これは私服?それとも十字架とカソック?
普通に私服でしょうかね。自分はちょっと邪推しすぎかなw

もうそろそろひびちかタイムの単行本が出てもいいのではと思うけどまだまだ先かなー。

オススメ記事

「Fate/Zero」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です。 ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください。 ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る