マジキュー4コマ『Fate/EXTRA』3巻 感想

2011年03月31日 00:00 Fate/EXTRA感想


マジキュー4コマ Fate/EXTRA 3 を買ってきました。
表紙はワダアルコさんによる描き下ろし、アーチャーと女主人公です。
なんだかこの組み合わせが鉄板になってきている気がしますね




CoverComic あずま笙子
キャスター対決。
おままごととはいえ、良妻ポジションを取られるのはキャス狐には許せないのか
ゲーム本編でも相性は良くなかったですねw


アーチャー錬鉄クッキング!! 氷雨げんた
「おまえが料理? おいおい毒見役が必要だろう それは」
「てめえこそ武器以外作れんのか? 鉄分オンリーか? あ?」
買いだめした食糧、もとい回復アイテムを頬張る女主人公が可愛い
激辛麻婆豆腐は自分もお世話になりました。
やはり食にうるさいエミヤさんは潤いのない食生活は不満な様子ですねw
うまいメシのため、食堂にサーヴァントが集まってさながら魔窟と化しています。


メイドオンライン 伊達ちまき
「ダメだ、この勝負 勝てる気がしない・・・」
なぜか聖杯戦争の舞台が月海原学園ではなくメイド喫茶になっているお話。
マスター以外の人間が老若男女問わずにメイド服の衣装を着用して戦うことに。
その条件下で主人公のサーヴァントはアーチャーということで苦戦を強いられますw
海賊メイドってなんかいいかも


Fate/EX,虎 3rd tamago
女主人公とアーチャーの主従のお話。
女主人公に振り回されつつも期待に応えるのはさすがアーチャーですね。
自分もゲームでも礼装によってコスチュームが変わればいいなと思いました。
藤村大河の衣装を着た女教師な女主人公が以外に似合っていて可愛い。


月に振った天気雨 魅堂真
純情すぎる主人公がキャスターを召喚するお話。
そんな主人公にはキャス狐は刺激が強くて困ってしまいます。
際どい衣装に良妻属性もあるとなれば純情じゃなくても効果は抜群でしょうw
そんなキャス狐の期待を裏切らないため、主人公も奮闘します。


サーヴァントと契約してマスターになってよ! シメサバ
>キャスター
>最弱のサーヴァント
>序盤は苦戦必死の上級者向けサーヴァント

上級者向けということで二人の主人公に選ばれなかったキャス狐。
確かに序盤はキツイけど中盤以降は楽になってくるんですよね
女主人公によって体操服(ブルマ)が流行りだす月海原学園。
しかしライダーが体操服を着るのはちょっと無理があるでしょうw


フラグを立てろ RikaON
「愛はお金じゃ買えないんだよ」
「おまえが言うな」
ギャルゲーの主人公のようにモテモテな女主人公のお話。
お弁当や着替えイベントなども踏破していきます。
慎二との遭遇率が高いのですが、フラグうぃ立てることはないと断言する女主人公。
ワカメ哀れw


多分ちょっとゆとり仕様 浅葱洋
「ふうん・・・で、何が欲しいのよ?」
「おふとん一式」
快適な睡眠をとるために頑張る主人公のお話。
確かにマイルームには寝具がありませんね。
他のマスターのマイルームがどうなっているのかは自分も興味があります。


セイバーの優雅な生活 藤丸あお
「ハーウェイは歓迎しますよ」 「たとえ貧乳を理解できない若造であっても」
魔力不足で縮んだ赤セイバーのお話。
ちっちゃくても赤セイバーは赤セイバーでしたw
主人公は巨乳派ですがハーウェイは貧乳派のようです。
主人公とレオの会話には流石のガウェインでもついていけないようでw


ラヴァーズ! 木村恵
「ザビ☆エル」
女主人公とキャス狐の主従がメインのお話。
キャスターのセリフが悪役みたいだと言う女主人公。
セリフもそうですがキャスターというクラスのせいか真っ当な戦いをしなさそうなイメージがありますね。
腹黒い一面もあるが、マスターの命令には絶対遵守の姿勢をつらぬくキャス狐はカワイイ。


主従! 鈴乃れいき
桜のお弁当はレアアイテムだから自分も出し惜しみしてとっておく事が多いですね。
行列のできる噂の教会。
初戦は128人ものマスターが居るから全員が並んだら確かに待ち時間は長そうです。
決戦の猶予期間が6日しかないのに並んでいるだけで一日が経過というのは目も当てられませんねw


私のマスターを紹介する なるあすく
女主人公のせいで霊体化したサーヴァントに正座するのが流行ります。
「空中正座競争」はラニやレオまで参加するほどの人気。
ガウェインはこんな時でも霊体化せず、誇らしげな顔でレオを騎乗させていますw


BENTO A GOGO 春日美歩
経費節約のために食事は自分で作ろうとする主人公のお話。
その味は敵対者を地に沈め、弁当自体はエラーとしてセラフに排除されるほどですw
ここの主人公には経費削減の前に無駄遣いをなくそうと言いたいw


セクシーすぎてごめんなさい、ね? 杉原タカト
「見事なお色気、流石はご主人様ですっ」
キャス狐の提案でお色気作戦を実行しようとします。
女主人公は平凡と言う設定ですがビジュアルはカワイイですよね。
キャスターを初めとしていろんな人に通用するのも納得です。
しかし「うっふーん」はとてもベタだと思うw


わが道を行く人達 すめらぎこう
「それでは奏者の寝顔を眺める楽しみがなくなるではないか!」
主人公と赤セイバーの主従がメイン。
主人公が大好きな赤セイバーは嫉妬したり、寝顔を見つめたり、積極的になったりします。
赤セイバーの目の前で凛とラブコメする主人公は勇者ですねw


従者と私EXTRA:2 戦国結城
老境にある白髪白髭のおじいちゃんが体操服を着ているのはシュールですねw
ユリウスの背の低さは自分も意外に思ったものです。
雰囲気と言うかビジュアルだけ見ると言峰と同じくらいの身長だと錯覚しそうになります。
口は災いの元ということでこの情報をくれた有稲幾夜はいつの間に居なくなってしまいましたw


セラフ狩猟記 延川祐子
狩りブーム到来!!
おなじみの藤村先生の依頼でイセエビやフカヒレなど集めましたね~
その経験を生かしてアリーナで海の幸を収集する主人公。
英霊たちの狩猟本能も刺激されてアリーナが狩場と化す。
みなさん聖杯戦争はどうしたんですかw


月海原幼稚園物語 黒八
「なん・・・だ? これは・・・」
月海原学園の生徒が軒並み幼稚園児になってます。
ユリウスは葛木センセイのロールだったためか幼稚園児化は避けられた様子。
ダン・ブラックモアはその顔で幼稚園児は無理があるでしょうw
しかし藤ねぇはともかくユリウスに幼稚園の教員は似合わないと思いますw
奏者だけでなく赤セイバーも愛くるしい
ちんまい奏者と赤セイバーの泣き顔が滅茶苦茶カワイイ



総評
赤セイバーは相変わらず出番が多くてカワイイ。
最初に比べるとキャス狐とアーチャーの出番も多くなってました。
今回は表紙を飾っているだけあってか女主人公がメインのネタが多かったですね。
おふとんと食べ物が激辛麻婆豆腐の味になるペナルティというネタがかぶっていたのに驚きました。シンクロニシティってやつでしょうか
主人公の愛称がザビエルというネタを見ると、みなさんあのワンシーンがよほど面白かったというか、好きなんだなと思いますねw
エクストラ熱が再燃してもう1週くらいしようかなと思うくらい面白かったです。





マジキュー4コマ Fate/EXTRA(3) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ Fate/EXTRA(3) (マジキューコミックス)
マジキューコミックス編集部

エンターブレイン

Amazonで詳しく見る

オススメ記事

「Fate/EXTRA感想」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る