花のみやこ! 桐嶋たける 第1話 感想

2012年11月27日 22:01 花のみやこ!
コンプエース 2013年 1月号 Fate関連 (13)

メルティブラッドをコミカライズしてくださった桐嶋たける先生による新連載。
みんなの予想通り有間都古を主人公としたTYPE-MOONのコミックでした。
ただメルブラ時空の続編というよりはプリヤのような平行世界かパラレルっぽいと感じました。
コンプエース 2013年 1月号 Fate関連 (14)

まず登場人物に七夜、軋間、久我峰、浅神、美綴、ソカリスの姓を持つ少年少女たちがいる。
浅上学園が武闘派のマンモス学園など色々とトンデモなことになってるというのがその理由です。
まだ1話だしその辺は名言もされてないので情報待ちですね。

学園では日常的にランキングバトルなるものが行われているようです。
なんというか真剣恋とリトルバスターズのランキングバトルを合わせたような学校である。
ここを舞台とするので当然バトルモノになりそうだ。
バトルありのラブコメ学園モノってところと見たねぼかあ!

コンプエース 2013年 1月号 Fate関連 (15)

主人公の有間都古。
なんか地味な帰宅部の少女になってるけど中学で失敗したからこんな感じで居るっぽい。
前情報でこのビジュアル見たときは都古だとは気がつかなかったですよ本当に。
眼鏡かけてるのは大好きなお兄ちゃんの真似事とかだったりすると萌える。

コンプエース 2013年 1月号 Fate関連 (16)

これなんてとても有間都古のことを説明してるとは思えない。
見事な擬態である。

コンプエース 2013年 1月号 Fate関連 (17)

でも困ってる七夜を助ける時に素の自分を思いっきり出しちゃう。
七夜に言い寄る変態(誤解)に我流猫熊式八極拳(なんちゃってパンダしきはっきょくけん)が炸裂。
猫熊だと!?これは例の師匠が登場するフラグですねわかります。

コンプエース 2013年 1月号 Fate関連 (18)

もう一人の主人公?の七夜詠希。
格闘技はからっきしの普通の少女・・・に見えるんだけど何かありそう。
美綴に絡まれた時もざわっとしてたし本気出したらすごいのかもしれない。
そもそも七夜の名がついてる時点で邪推してしまうのは仕方ないよね。うん。

コンプエース 2013年 1月号 Fate関連 (19)

というわけで都古の高校デビュー失敗から話が広がりそうですね。
予測不能なこの作品がどう化けるか楽しみにしております。

オススメ記事

「花のみやこ!」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る