PS VITA Fate/stay night [Realta Nua] 購入

2012年11月29日 20:00 Fate
PS VITA Fate/stay night [Realta Nua] 購入 (1)

PS Vita版「Fate/stay night[Realta Nua]」本日発売!
Fateを遊んだのはもう数年前になるんですよね。
時々気になったシーンをロードしてチェックとかはしたんですがねー。
自分と同じようなファンの方はせっかくなのでこれを機会に再び遊んでみてはいかがでしょうか。
持ち運べる携帯機への移植ということで少しづつでも進めやすいのではと思います。

Vita版Fate 凛ルートOP (1)
Vita版Fate 凛ルートOP (2)
Vita版Fate 凛ルートOP (3)
Vita版Fate 凛ルートOP (4)
Vita版Fate 凛ルートOP (5)

OPアニメは素晴らしいクオリティ
ようやく凛ルートのアニメを見ることができましたが・・・いや、スゴイ。すっごい動くよ!
このクオリティだとキャス子の素顔が少ししか映ってないのが残念である。
なんか野郎ばっかり目が行くけど何もおかしくはない。
あとギルガメッシュがハンドポケットでバーサーカーの猛攻をひょいひょい避けてて驚いたでござる。

PS VITA Fate/stay night [Realta Nua] 購入 (2)

というわけでプレイしてます。
追加されたOPアニメ見たいので飛ばし気味だったりする。
でもちょっと文章読んじゃうと引き込まれて普通に遊んでしまいます。これがFateだ!

あと花札の情報が出た時は本編がオマケなんて言われたこともありましたけどトンデモない。
ゲーム内容は変わってませんがシステム面が全体的に向上していて快適なプレイができます。
グラフィック高解像度化、タッチパネル操作、フローチャート機能、新旧BGM切り替え、超高速スキップ。
などなど、色々とパワーアップしていてただの移植と思ったら大間違いだと言わんばかりです。

PS VITA Fate/stay night [Realta Nua] 購入 (3)

個人的にイチ押しなのがフロチャート機能ですね。
面白選択肢など探すのにうってつけ。分岐シーン選択肢を選んでない場所も一目瞭然。

PS VITA Fate/stay night [Realta Nua] 購入 (7)

自分のように気をつけていたのに何故かBADEND13を迎えたような人もこれで大丈夫さ。
巻き戻し機能もあるのでもう何も怖くない!

PS VITA Fate/stay night [Realta Nua] 購入 (8)

文字も綺麗で読みやすい。しかも好みの字体が選べるという仕様です。
オプションもタイプ別に選択できると充実していてかゆいところに手が届く豪華仕様。
なんというか至れり尽せりですなあ。これでホロウの移植(願望)も安心でござる。

PS VITA Fate/stay night [Realta Nua] 購入 (4)

ただちょっとあえて問題を指摘するなら画面サイズですかね。
画面サイズはワイド、セミワイド、ノーマルから選択できます。
ただ元はノーマルの物をワイドにしているわけですからCGによってはイラストの情報が欠けてしまいます。

PS VITA Fate/stay night [Realta Nua] 購入 (6)

たとえばサーヴァントカードのクラス名のところが欠けたりなど。
令呪の全体図が見えなかったりとかもありました。

PS VITA Fate/stay night [Realta Nua] 購入 (5)

ただ冒頭のアーチャーvsランサーはワイドのが良かったりと利点もあります。
あと立ち絵なんかは違和感は全然感じません。
まあ本当にちょっとした問題なので画面サイズは好みでいいと思います。
重箱の隅をつつくような事を言ってすまぬ(笑)。

というわけで美麗グラフィックを堪能しつつサクサクプレイで非常にいい感じです。
操作性はあまり期待してなかったのですが、遊んでみると予想以上の出来栄えに好印象。
「購入したけど移植前にプレイ済みだからいいや」って人にも少しだけでも是非遊んでみて欲しいですね。

花札は別途に記事を設けようと思っていますのでよろしくね!

オススメ記事

「Fate」カテゴリの関連記事

コメント

1013. うなぎフライ2012年12月01日 14:20:22 ID:MA== ▼このコメントに返信

VITAのFateかなり高画質ですね。でも、僕はVITA持ってないのでPCゲームのFate/staynightをアマゾンで買おうと思っています。お金ないし

0 0
1018. めれむ2012年12月02日 15:30:55 ID:MA== ▼このコメントに返信

うなぎフライさん
FateのためだけにVITAを買うのは厳しいですものね
PCならステイナイトの次にFDのホロウも遊べるので二度おいしい!

0 0
27084. 電子の海から名無し様2013年09月27日 06:08:09 ID:MA== ▼このコメントに返信

この時は管理人さん、返事してたのか

個人的には今の武内さんの絵に差しかえ(書き下ろして)てほしかったかも
手間かかるけど

ああ、武内さんの画集本とか作ってほしいな

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る