【FGO】味方を「虞美人」や「イリヤ」にする属性付与のスキルが登場したら怖いかもしれません
ない?・・・そう
なんか怖いよそんな属性付与
おまんも虞美人
キルケ―かパラP辺りに周囲がパイセンに見えるお薬でも処方して貰えばワンチャン・・・
どっちかというとパイセンをアーツ宝具化したい我
ヒット数も多いから多分無法と化してしまうだろうが
全員ローマはおるじゃろ
ローマは元々ローマなのでそれをローマにしてるだけなのだろう
ローマのゲシュタルト崩壊
全てはローマに流れ込み、ローマから全てに流れていくからな
日本のローマ市民という滅茶苦茶なギャグ発言が機神の残骸や神體の漂着という後の公式展開で当たらずも遠からずの縁が結ばれているこれなに?
神體って機神の一部だっけ…?日本の神様じゃないの?
全部が機神由来とは言えないと思うけど、大陸から流れ着いたそういう色々が神體として扱われるケースがよくあるっぽいので(金時の大具足とかも神體の最たるもの)
神農は中国。女媧や伏儀の同僚
違う
今判明してる神骸はオオナムチのモノだし
アフロディーテがイシュタルのエッセンスを取り込んでたように外の神の要素も持ってるけど日本の神よ
確かに冒険遡って読み返してみたけど「神の破片」と夜劫朱音が表現しているのに対して大具足と機神の関連をダブらせすぎて記憶してたっぽい。なおかつアトラス院のラティオのセリフから、一応神話の伝播と派生という形で流れていったものとしての解釈も間違いではないんだね
SNにおいてギルを通して語られた「宝具の原型と派生」みたいに、比較神話学的な相対性と神話テクスチャー固有の絶対性が「神秘」というものの性質によって矛盾なく成立する型月世界観ならではのところだね(だからこそ微妙な解釈のニュアンスに気を配る必要があるのだけれど。改めてきちんと読み返す機会をいただけて感謝)
型月世界の歴史や神話は神秘の性質やテクスチャの性質のせいで実在非実在や前後関係すら曖昧でそれでいて15000年前やら共通する事件が語られたり
一つのテクスチャで起こった不備で世界が剪定されてたり
なんかもうよくわからなくなってきている
属性付与系の逆で、いっそ属性剥奪とかあっても面白いかも……?
[イリヤ]から[イリヤ]属性剥奪されるの、戦術として面白そうだけど尊厳破壊ってレベルじゃねぇな!
今のプリヤかな?
サーヴァントに「今を生きる人類」にするスキルとか、出てきたら怖いかもしれない。
汝はイリヤ、性癖ありき!