319: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 09:55:29
コルデー「ひどくないですか?」
321: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:00:49
>>319
ほ、ほらLAには有利じゃないですか…
(LA宝具から他二人へのマイティチェイン喰らう姿しか浮かばない)
322: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:03:00
>>321
ルーラーには攻撃効きにくいしキャスターには完全不利なのよね……
332: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:13:57
>>322
やはり即死させるしかないのだな
(パリコレの悪夢)
338: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:17:48
>>332
即死発動したら回避も無敵も粛正防御も関係ないからな……
343: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:27:30
>>332
>>338
聖剣の守護者だろうとマーリンだろうとナイフで頃す没落貴族の村娘
344: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:28:43
>>343
ランダム即死やめて…-…!(蘇るトラウマ
345: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:30:17
>>344
ゲージ割れたからちょっと即死率UP付与しときますねー(解除不可)
350: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:34:57
>>344
この手の敵が出てくると初代様ほんま便りになる。
絆礼装取っとけばデバフ系ギミックも無視して首を断ちに行けるし。
339: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:18:15
>>332
スカディ助けて
326: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:09:14
即死飛ばしてきた鶏のことを鶏のハサンと呼んでました
346: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:31:46
即死宝具
確かに怖いですよね
でも大丈夫、そもそも発動させなきゃ良いんです(エジソン、玉藻、孔明を編成しながら)
354: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:39:11
>>346
なんか玉藻が入ると味付け卵みたいに見えるね。
エジ玉
348: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:32:06
即死宝具、相手に居ると怖いが、味方に居ると微妙な反応(主にNPのリチャージ面で)をされる宝具
いざというときの頼もしさは無くはないが
351: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:36:27
>>348
こちら側として使う時はかなりシビアでやたら運用が難しいのに敵側として使われると相当厄介になる偽り写し記す万象……
355: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:39:19
>>351
敵は体力2、30万はあるから敵側で出た方が宝具が噛み合うのがなんとも
357: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:42:55
>>355
おまけにこっちはスキル使って行動権消費するって事が出来ないんでバフデバフ系宝具以外で空撃ちさせるってのが不可能だからね。普段はメリットなシステムがデメリットになるの本当に厭らしい。
356: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:39:54
>>351
神たるアルジュナ(完全)にダメージを与えられる現状唯一の手段!
353: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:38:07
味方だとなかなか刺さる場面が来ないけど敵に回ると途端にめっちゃ厄介なるそれが即死宝具
358: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:43:01
>>353
敵だと強いのに仲間になったら敵側の時の方が強かったなってなるみたいな扱い・・・。
仕方ないとはいえ、雑魚エネミーにしか効き目ないってちょっとね。
敵の時はこっちにバンバン効果あるのに。
359: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:44:03
>>358
ベル・ラフム戦とかいう最大級の見せ場があるからセーフ
362: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:46:27
>>359
それ、もうクリアした身からすればお前、即死効くんかい・・・・なんだが。
361: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:45:22
>>358
リンボが低レアと一部の即死耐性低いエネミー相手に周回頑張ってるから...
364: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:47:02
ネロ祭の初代様高難易度で話題になった即死メタ礼装
365: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:47:39
>>364
式「幹也が戦場に立てる訳がないだろ」
374: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:52:06
>>364
幹也「即死は耐えるものじゃない。訴えるものなんだよ」
366: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:47:39
始めたての頃は素殴りで周回してたから通常攻撃の即死ありがたかったけど、いまは宝具3連で周回しちゃうから即死の恩恵なかなか感じられないのよね。
367: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:48:00
あらゆるジャンルのゲームにおいて即死の扱いって難しいよね。割と通るようになったら即死ばかりの無法地帯になるよな
372: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:51:15
>>367
確かドラクエジョーカー3のアプデ前バージョンRTAで蟲爺礼装みたいに倒れた時めっちゃデバフかけるキャラと即死技を組み合わせると確定でボス相手にも即死が通るのを思い出した
378: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:54:41
>>372
そういえばモンスターズだと原点ではラスボスのモンスターでも、耐性は高けれど即死とか通る場合あるんだよな
402: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 11:15:26
>>372
現代に蘇ったマヌーサザラキみたいだな
371: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 10:50:32
それこそ「ク.ソ高い耐性持ち(但し即死しやすい)」みたいなギミック付きエネミーが居たら即死も輝くんだけどね
それがないから火力でゴリ押すしかない
422: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 11:21:29
>>371
手持ちがプレイヤーによって千差万別なソシャゲだと
そういう「特定の手段でしか倒せない敵」ってやりにくいからな
低レアにも即死持ちがいるので無理ではないと思うが
444: 電子の海から名無し様 2022/10/16(日) 11:29:44
>>422
閻魔亭の残念思念武蔵は、まず即死で倒してガッツ発動させてからシステムの剣ディルで倒した記憶(遠い目)
インタールードで実装されたら当時のリベンジがしたい
特に超高難易度で即死宝具を連発されると参りますよネ。
相手を即死させるとかいう強強だけど物語の展開上扱いづらいの設定