Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第9話 アインツベルンが動き出す?

2013年02月26日 17:58 プリズマ☆イリヤ
プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第9話 (1)

改めて、田中さんは何者なのか?
その謎に迫ろうとする回でした。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第9話 (2)

そしてサービスシーン満載だった

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第9話 (3)

クロとの姉妹喧嘩を経て覚悟も決まったイリヤ。
二人の絆も深まって人心地つく二人。学校にストーブとか士郎を思い出しますな。
情報交換で街のクレーターが隕石だのガス爆発だの錯綜してますがエインズワースのせいなのは間違いないようだ。
困った時の子ギルくん、情報を得ようと思ったらか彼に頼るのは間違いないのかもしれない、英雄王的に。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第9話 (4)

クロはどうも子ギルとは反りが合わないようだ。
これはアチャ男というか贋作者(フェイカー)成分がクロにあるからだろうか。
イリヤみたいに「おねえちゃん」と呼んでもなびきそうにないね。
これはいよいよクロのほうがお姉さんっぽいぞ。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第9話 (5)

しかしなんでも知ってるような子ギルでも田中さんの正体はわからないらしい。
知ってることも多いし、そして大抵の出来事を見抜くギルですらわからない存在。
田中さん・・・一体何者なんだ・・・
このパッションという名の落書きも伏線だったりするのだろうか、気になる。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第9話 (6)

田中さんの謎その一
まるっきり幼女な立ち振る舞い。体型は立派な大人だが
ルビーの自白剤を打ったらとんでもないキャラが内面から飛び出しそうで怖い(笑)。
記憶喪失が治ったらこのキャラもなくなるのかと思うと寂しいなあ。
面倒見てるイリヤはたまったものではないのかもしれないがw

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第9話 (7)

田中さんの謎その二
宝具級の頑丈さ

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第9話 (8)

校舎の屋上からダイブしてもなんともないぜ
頑丈なだけでなく治癒能力まであるという驚きの田中さん。
その力はエインズワースとの戦いでも見せてくれたとおり。
超人バゼットさんでも(失礼)治癒のルーンでようやくツヴァイでの傷が完治手前だというのに。
高確率で魔術かカードの関係者だと思うがはてさて。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第9話 (9)

まさかの温泉シーン
ギルガメッシュが一瞬で用意してくれました。
さすがギルえもん、なんでもアリだ。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第9話 (10)

お湯につかりながら改めて田中さん本人から情報収集。
しかし昔の記憶はやっぱりおぼろげ、出てくるのはイリヤとの記憶ばかり。
もうイリヤさん無しではいられないのです!?

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第9話 (11)

プロレスごっこキタ━(゚∀゚)━!
>そしてイリヤと田中さんのプロレスごっこフラグも立ったような気がした!(期待)
前回の記事でこんなこと書いた管理人ですがこんなに早く回収されるなんて思わなかったぜ。
今からこれなら作品の中盤から後半はもっとイチャイチャするんです?(期待)

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第9話 (12)

みんなの前でイリヤと会えた今が幸せだと語る田中さん。
逆に言えばイリヤと出会う前は幸せを感じるような環境ではなかったのかもしれない。
おぼろげながら田中さんの過去も見えつつあるように感じます。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第9話 (13)

そして根底にあるエインズワースを滅ぼす使命を強調する田中さんに訳知り顔の子ギルくん。
クロに突っ込まれております。
やっぱり小さくても贋作者とは相性が悪いのかな子ギルは。
カリスマを見せつつも年相応の反応を見せる子ギルが見れるのはプリヤだけ!

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第9話 (14)

イリヤお姉ちゃん・・・だと・・・
アインツベルンが動き出したようだな(訳知り顔)
>ドライでは3人目のイリヤが出てきて子ギルも味方になると適当な予想をしてみる
ツヴァイの最終巻のレビューした時にこんなこと言ったけど本当に3人目が登場する可能性もあるのかもしれない 。

まだまだドライも盛り上がりそうで来月号が楽しみなの。

オススメ記事

「プリズマ☆イリヤ」カテゴリの関連記事

コメント

1218. mei2013年03月04日 02:12:04 ID:MA== ▼このコメントに返信

お初にお目にかかります。meiといいます。
でもにっしょんさんのブログは非常に面白く、楽しいので毎晩拝見しています。

私も田中さんが気になっているので、初登場時から正体をあれこれ考察しています。
ベアトリスやアンジェリカらとは違って、完全オリキャラとはちと思えなかったので、
一瞬、ちっこくなったセイバーやタイガかな?とも考えました。

でもブルマがなぁ…………………ん? ブルマ?

…まさか奴なのでは? 彼女こそ3人目の○リヤなのでは?

今号の田中さんの落書きが例の服を着た彼女に見えなくもないし
あー、でも頑丈な理由が説明つかないな…

あーくそ、ふろやまひろし、焦らしおる
はやく、はやく続きをだすのだあああああああああ

0 0
1220. amaneko2013年03月04日 08:34:56 ID:MA== ▼このコメントに返信

最近、田中のおっぱおの肥大化が深刻。いつのまにこんな育った…。

数日前のひろやま先生のツイッタ見てwktkしていましたが・・・これは見事なお肉まんになりつつありますな。
今後も肥大化に期待ですね(*´д`*)
子ギルも思わせっぷりがネタ化されてきたような

壮絶な過去の気配をさせながら、今は天真爛漫な田中さんの可愛らしさが卑怯に思えるくらい愛おしいです。
何一つ謎は解明されませんでしたが、彼女の正体に一層興味を惹かれる回でした。

0 0
1226. 河原2013年03月09日 20:23:45 ID:MA== ▼このコメントに返信

>これはアチャ男というか贋作者(フェイカー)成分がクロにあるからだろうか。

それもあるかもしれないですけど、そもそもSNの元祖イリヤは、ギルとそりが合わないですよね。
セイバールートでは噛みついて返り討ちにされかけたし、凛ルートでは心臓をえぐり取られてるし・・・
クロは魔術イリヤとしての側面もあるので、その辺もギルと険悪な一因かも・・・
ホロウでは、イリヤとギルの絡みはありませんでしたけど、もしあったら、ああいう感じになってたかもしれませんね。

>イリヤお姉ちゃん・・・だと・・・

考えてみれば、切嗣とアイリが健在なんだから、二人目がいても不思議ではないですね。 アイリも健康そうだしw
って、あの2人の子供と決まったわけじゃないんですけどね・・・w 
ホムンクルスかもしれないし、並行世界の住人かも・・・このタイミングで登場するなら後者かな。
田中さんといい、オリキャラは色々と想像できて楽しいですねw

田中さんは・・・まさか女体化バーサーカーとか?
あ、でも、ヘラクレスはすでにカード化してるか。
ギルみたいに分離したという伏線もないし。
うーん、難しいですねー・・・

0 0
1259. めれむ2013年03月19日 19:07:51 ID:MA== ▼このコメントに返信

meiさん
>お初にお目にかかります。meiといいます。
はじめまして、コメントありがとうございます。

>でもにっしょんさんのブログは非常に面白く、楽しいので毎晩拝見しています。
重ねてありがとうございます。そう言っていただけるのは何よりの喜悦です。

>一瞬、ちっこくなったセイバーやタイガかな?とも考えました。
>でもブルマがなぁ…………………ん? ブルマ?
弟子ゼロ号ことゼっちゃんか(オイ
アイリ師匠の願いを時空を超えて叶えようとしているのだ、さすがは虎よ!

>今号の田中さんの落書きが例の服を着た彼女に見えなくもないし
>あー、でも頑丈な理由が説明つかないな…
あのパッションはキューブ状の立方体にも見えますねー。
そしてやっぱり最大の謎はあの頑丈さか・・・。

ひろやまひろしさんこんな面白い作品をありがとうと感謝の気持ちでいっぱいである

0 0
1260. めれむ2013年03月19日 21:16:09 ID:MA== ▼このコメントに返信

amanekoさん
>最近、田中のおっぱおの肥大化が深刻。いつのまにこんな育った…。
いやあ、発育の良い女の子って本当にすばらしいですねえ

>これは見事なお肉まんになりつつありますな。
>今後も肥大化に期待ですね(*´д`*)
おぱーいが嫌いな男児などいません

田中さんの株がどんどん上がってますね
このままでは美遊の株がヤバイのでは
早く戻ってきてイリヤさん取り合うとよい(提案)

0 0
1261. めれむ2013年03月19日 21:22:59 ID:MA== ▼このコメントに返信

河原さん
>それもあるかもしれないですけど、そもそもSNの元祖イリヤは、ギルとそりが合わないですよね。
なにをおっしゃる花札では胸がきゅんきゅんして間違いなく恋だっていってたじゃないですかー
えっ、心臓えぐりてえって言ってた? 恋ってヴぁいおれんすじゃん?(えーっ

まあ少なくともギルとイリヤの関係が良好?なのもプリヤ時空ならではですね
ガチンコして認めさせるとかだいたいどの時空でも無理ゲーでしょうしw

>考えてみれば、切嗣とアイリが健在なんだから、二人目がいても不思議ではないですね。 アイリも健康そうだしw
>って、あの2人の子供と決まったわけじゃないんですけどね・・・w 
アインツさん家の幸せ家族計画だけでも一本描けちゃいそうですよね。
わたし、気になります!

>田中さんは・・・まさか女体化バーサーカーとか?
>あ、でも、ヘラクレスはすでにカード化してるか。
でもイリヤのためにあそこまでして宝具級の頑丈さはヘラクレスを彷彿とさせますね
でもおっしゃるとおり伏線もないし、英雄だったらギルも気付きそうだし、謎だー。

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です。 ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください。 ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る