【FGO】敵vs第三陣営というシチュエーションは面白い。相手がどのくらい強いのかのものさしにもなるから物語にも便利な第三陣営
敵vs第三陣営書いてると楽しいけどこれキッドvsシャンクスくらいにサクッと終わらせた方が良いやつじゃね?ともなる!
キッドはステゴロ勝負にしとけば穏便にすましてくれる相手に拳銃向けたからな
何を主題にするかでそのシチュの魅せ方は変わってくると思うわよ、後輩(ドッピオVSリゾットを思い出しながら)
上手く使えば深さが出るけど使い方間違うと冗長になる上に取っ散らかるから難しいよね
主人公の宿敵VS主人公が撤退した敵:両者スルー
主人公の宿敵VS章のラスボス:ラスボスの圧勝見逃し
主人公の宿敵VS撤退した敵の再戦:特性を利用して虐殺
を話の間間に挟んで宿敵のパワーアップイベントにしてたやつがあったけど上手かったな……
全員主人公より格上だったし、成長する宿敵と次のボスのヤバさがわかる
ディアボロvsリゾットくらいのレベルはそれはそれでアリです
物語周辺の状況によるだろうな。
章と章の切れ目に入れ込むとかならともかく、本筋放ったらかして長くやるとダル目な展開になる。
敵対敵なら勢力同士を容赦なくコロコロできたりズタボロにも出来るから好きに出来て楽しいのよね。
第三勢力、とうとう姿を現した黒幕とか勝てるわけないよ…きっと自らを犠牲に時間を稼ぐんだろなぁ
ボコボコになったからな・・・
最後の手段として仕掛けた憑依に対してひとしきり苦しんで見せたあと(もうパフォーマンスは充分か……)とでも言わんばかりに真顔で引っこ抜くのひどすぎて好き、マジで平然と引っこ抜いて対処してるからさっきまでのピンチっぽい感じが完全に茶番になってて大魔王ェ……ってなるよね
>>340
フェイバリットに耐えた時点で(あっ、サタンの勝ちの目消えたな)ってなったね・・・
>>362
相手が塩マンなせいで1人でプロレスを盛り上げる為に頑張るサタン様よ。
後半とかどっちが悪かわからんほどだ
サタン戦のあの塩マンがやっていることは「格闘」というより「処理」だからな。
いざって時にサタン側の皿を下した天秤の方が持ち主よりエンタメしてる
って言葉を見た時は笑うしかなかった
好きなシチュエーションですが、物語を面白くする展開にするのは構成力が試される印象。あとクロスオーバー作品で敵と敵が反目しあってるようなシチュエーションも好みである。
アクシズとか?